元カノを忘れたい…のに忘れられない理由は?貴方の心理&上手な対処法!

昔の恋人を忘れたいのに忘れることができない!そんな男性の、元カノが忘れられない原因や忘れる方法を徹底解説します!番外編として、10年以上元カノが忘れられない衝撃的なおっさん達の涙の体験談も。元カノのことを忘れたいけど忘れられないのはあなただけではありません!

Contents
目次
  1. 元カノを忘れたい…のに忘れられない!
  2. 忘れたいのに忘れられない元カノはいますか?【男の本音】
  3. 元カノを忘れたいのに忘れられない理由・原因は?
  4. 元カノを忘れたいのに忘れられない7つの男性心理!
  5. 元カノを忘れたいあなたが試すべき11の行動・対処法
  6. 【番外編】元カノへの未練を10年引きずるおっさん達の悲惨な体験談
  7. 忘れたいならさっさと忘れよう

元カノを忘れたい…のに忘れられない!

昔の恋人のことが忘れられなくて辛い、できればヨリを戻したい、そんな声を男女共に、よく耳にします。こちらが振ったのにまだ未練がある、振ったときは未練なんてなかったのに、だんだん未練が出てきたという経験を、味わったことのある男女は多いのではないでしょうか?ですが、男性と女性で比べると、男性の方が女性よりも未練がある傾向にあります。

女性は男性に比べ、昔の恋人を意識することが少ない傾向にあります。逆に男性は、元カノのことをずっと覚えていて、新しい恋人ができてもその時の彼女のことをしっかり覚えています。つまり、女性よりも男性の方が、元カノのことを忘れられない傾向にあるのです。この記事では、そんな男性の心理や特徴を分析し、上手に対処する方法をご紹介します。

彼氏の元カノ…頼むから消えてくれ!嫉妬・不安の原因&対処法!男女の本音多数!
彼氏と別れたくない時の回避術!秀逸な説得方法&対処法!NG行動も!

忘れたいのに忘れられない元カノはいますか?【男の本音】

元カノのことを忘れたいのに忘れられない、そんな男性たちの本音に迫ります。昔の恋人のことが忘れられない男性は意外に多く、新しい恋愛が始まっても、なかなか元カノの存在を忘れることができないという意見が多数です。

自分から振ったという男性にも、忘れたいけど忘れることができない男性は多いです。そんな昔の恋人がまだ好きな男性の声をご紹介します。

会社員

20代

元カノのことが忘れられないし、そんな気持ちで付き合っていくのも失礼だから、職場が一緒の今の彼女と別れることにしました。自分で振ったのに結局昔の恋人に未練があります。

大学生

20代

忘れるつもりで振ったのに、忘れられないってどういう心理だよ俺。好きすぎて辛い。

会社員

30代

振られて以来、納得できずに未練ばかり残ってる。まだ好きだし、できれば会いたい。なんとかして元カノのこと忘れようと努力してるけど、まだ無理みたい。

高校生

10代

他に好きな人ができたって振られたけど、こっちはまだ未練めちゃくちゃあるよ。そう簡単に忘れることなんてできない。

大学生

10代

元カノからの連絡を待ってる。未練あるから好きってLINEしたけど向こうはどう思ってるんだろ。

昔の恋人のことが忘れることができない男性は、実際に行動を起こしています。ヨリを戻すために連絡を取ってみたり、逆に忘れるために努力してみたり。自分から振っておいて、やっぱりまだ好きだという男性の声も多数です。忘れることができずにまだ好きで辛い男性の声、よく耳にします。

彼氏にムカつく瞬間BEST10!イライラの対処法やみんなの仕返し方法も!
彼氏に会えない…その期間の男女別の心理・過ごし方!別れるべき場合も?

元カノを忘れたいのに忘れられない理由・原因は?

男性はなぜ、元カノのことを忘れようとしているのに忘れることができないのでしょうか?振られた男性ならまだ理解できますが、自分から振ったくせにまだ未練がある、なぜそのような心理になるのでしょうか?男性の忘れることのできない気持ち、心理や特徴から探ってみましょう。

大学生

20代

バイトの職場が一緒だった元カノの一部荷物が捨てられない。もう捨てていいよって言われてたけど、まだ好きだから捨てられなくて辛い。