元カノの誕生日に連絡するのは未練あり?5つの男性心理&上手な対処法も

元カノの誕生日に連絡する男性の心理や対処法、男性が元カノへの未練はあるか判断する方法もご紹介します。番外編として、貴女自身が別れた元彼から誕生日メッセージをもらった時の対処法もご紹介するので、連絡が来たときに迷ったら参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 【激おこ】元カノの誕生日に連絡すんな!【女子の本音】
  2. ぶっちゃけ、元カノの誕生日に連絡したことある?【男の本音】
  3. 元カノの誕生日に連絡する男性心理9つ
  4. 元カノの誕生日に連絡する男性への上手な対処法
  5. 復縁狙い?元カノの誕生日に連絡する男性の未練の測り方!
  6. 【番外編】元彼から誕生日に連絡が来たら?返事はすべき?
  7. 元カノへのメッセージは見て見ぬ振りするのがキチ…!

【激おこ】元カノの誕生日に連絡すんな!【女子の本音】

彼氏のスマホが光っていたのでつい見てしまったら元カノから「お誕生日のお祝いありがとう」なんてLINEのお返事が。今カノとしてはなんで?どうして?って混乱しちゃいますよね。実際に経験した今カノ達の本音をご紹介します。

学生

20代

何で元カノに連絡してるの?一緒にいる私より元カノの方がいいの?って不安になった。

会社員

20代

わたしの誕生日だけが特別だと思ってたからちょっと悲しかったかなぁ。

美容師

30代

元カノにまだ未練があってキープしてるのかなーって思ってちょっと信用できなくなるかも。

彼女側の本音としては元カノに何があってもどんな内容でも連絡はしてほしくない…。でも男性の心理を考えると思いっきり否定するのはよくないのかな?とモヤモヤしてしまう女子がほとんど。そのモヤモヤを少しでも解消したいですね。

彼氏の元カノ…頼むから消えてくれ!嫉妬・不安の原因&対処法!男女の本音多数!

ぶっちゃけ、元カノの誕生日に連絡したことある?【男の本音】

それでは、男性が元カノに連絡することって実際にどれくらいあるのか?連絡したことがる派・ない派それぞれの本音を聞いてみました。

ある派

自営業

30代

一度縁があった相手だし、近況を聞く内容で誕生日ってきっかけだから連絡した。ただそれだけかなぁ。

学生

20代

会ってはいないけど今は友達の気分で、なんとなくLINEが続いたままになってるから誕生日も「おめでとう」と送っただけ。復縁したいって下心はありません。

会社員

20代

嫌いになって別れたわけじゃないからなんとなくLINEだと気軽に連絡しちゃってるかも。まぁアッチもよかったし、ばっさり切っちゃうのはもったいないかなぁって下心もなくはないですね。

技術職

30代

本音をいうと今の彼女も前の彼女もどっちも好き。だから誕生日メールとかのフォローは欠かさないでおきたい。バレたら怖いけどそのスリルも恋愛の楽しみだと思ってます。

基本的に男性は「バレた」時のことを考えずに「バレなければいい」という心理で気楽にメールやLINEを送っていることが多いんです。今の彼女がどう思うだろう?や、実際に見られてしまったら?なんてことは「その時考えよう」という心理なのです。内容としては近況が気になる、あわよくばという下心も。

ない派