彼氏の元カノ…頼むから消えてくれ!嫉妬・不安の原因&対処法!男女の本音多数!

彼氏の元カノに対する嫉妬や不安の原因!《嫉妬や不安》《自分より彼氏の元カノが可愛い…》《元カノから連絡がくる》などパターン別の対処法や男女の本音も多数紹介。つい耳をふさぎたくなってしまう、彼氏の元カノ話を徹底的に活用する方法も「元カノがかわいい」「元カノがかわいくない」「別れた理由」などに分けて紹介するので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 「彼氏の元カノ」は気になる存在
  2. 「彼氏の元カノ」についての悩み【みんなのエピソード】
  3. 彼氏の元カノに対する《嫉妬や不安》の対処法
  4. 彼氏の元カノに対する嫉妬・不安の原因は?
  5. 彼氏の《元カノから連絡くる・しつこい》時の対処法
  6. 自分より《彼氏の元カノが可愛い》時の対処法
  7. 彼氏の、元カノ話を徹底的に活用しよう!
  8. 自分磨きで彼氏を元カノより自分に惚れさせよう!

「彼氏の元カノ」は気になる存在

「彼氏の元カノ」は気になりますよね。元カノが可愛かったり、いまだに彼氏と連絡を取っていたりすると、未練があるのかと気が気ではない人も多いでしょう。そんな元カノに対する悩みエピソードや対処法などを紹介します。

元カノというのはしつこいもの!

元カノに対して「この人何なの?」と怒りを感じた経験はありませんか?

学生

20代

彼氏がお風呂に入っている間にこっそり彼氏の携帯を見てしまった。元カノと会ってたことが発覚!ショック…あの女マジしつこい。

元カノは心理的に彼氏に未練があり復縁する事を望んでいたり、別れたことに納得していない可能性もあります。そんな場合、その元カノは彼氏にしつこく連絡してくる可能性もあるでしょう。

彼氏は元カノに未練がある?

彼氏が元カノと連絡をとっているのであれば、多少は未練がある可能性があります。彼氏は「そんなつもりはない」「ただの友達」などと言うかもしれませんが、本当のところはわかりません。連絡をやめさせない限り、彼氏は元カノに未練を持ち繋がり続けます。何がきっかけで復縁するかわからないのは怖いですね。

(元カノに未練がある男性のサインについては、以下の記事も参考にしてみてください)

元カノに未練がある男のサイン9つ!復縁につなげる方法&逆に諦めさせる方法も!

「彼氏の元カノ」についての悩み【みんなのエピソード】

恋愛中のカップルに悩みはつきものです。その中でも元カノについての悩みはとても多いようです。みんなのエピソードを見てみましょう。

彼氏の元カノが可愛すぎる

彼氏が元カノと連絡をとっていて、さらにその元カノが自分より可愛かったら、心配は一段と大きくなりますね。彼氏の元カノが可愛すぎると「やっぱり可愛いほうがいいのかな」「未練があるのかな」と自信をなくすこともあるでしょう。

飲食店勤務

20代

彼氏の元カノが笑えるくらい全員可愛いんですけど。しかも彼氏のSNSに写真残ってるのが超ムカつく。

確かにSNSに元カノの写真が残っているのは嫌ですね。削除するように頼むのも自分が嫉妬していることを見透かされるようで恥ずかしいものです。でも元カノは所詮「元」カノです。今はあなたの彼氏なのですから、まずは彼氏を信じることです。