彼女が彼氏に冷めたときの態度・サイン19選!気持ちを取り戻す方法も伝授!

彼女が彼氏に冷める瞬間を【言葉】【態度】【LINE】に分けて紹介!彼女が「別れたい」と思っている時に出す危険なサインのほかに、彼女の気持ちが冷めた瞬間、彼女が彼氏に冷めやすい期間、冷めた彼女の気持ちを取り戻す方法も紹介していきます。

目次

  1. 彼氏に冷めた彼女の行動19選!
  2. 彼氏に冷めた彼女の行動【言葉】4選
  3. 彼氏に冷めた彼女の行動【態度】13選
  4. 彼氏に冷めた彼女の行動【LINE】2選
  5. 彼女の気持ちが冷めた…別れたいときに出す危険なサイン5選
  6. 彼女の気持ちが冷めた瞬間5選!
  7. 彼女の気持ちが冷めた…冷めやすい期間がある?
  8. 復縁したい!彼女の冷めた気持ちを取り戻す方法
  9. 彼女の気持ちが冷めた事に男性が気づく瞬間4選
  10. 彼女が冷めた…まずは原因を探ってみよう

彼氏に冷めた彼女の行動19選!

最近彼女の様子がおかしい、昔みたいに一緒にいても楽しくなさそうと感じてはいませんか。それは、彼女の気持ちが冷めたサインかもしれません。女性の気持ちは男性が思うよりも複雑です。常にいろいろな事を考えながら生活しています。

自分の将来が不安になっていたり、「彼氏と一緒にいてもいいのかな?」と頭の中で考え始めているのかもしれません。そこで、彼氏に冷めたときの彼女の行動について紹介します。

彼氏に冷めた彼女の行動【言葉】4選

彼氏に冷めた彼女が出すサインの1つとして「言葉」があります。人は知らず知らずのうちに、想いが冷めたり興味がなくなると言葉に表れるものです。

彼女が「別れたい」と思っている時には、どんな言葉がでてくるのでしょうか。彼女の気持ちが冷めた状態なのか気になっている男性は、チェックしてみてください。

1. 会えない言い訳がいつも一緒

本当に仕事が忙しいときもありますが、何度も同じ言い訳が続いてきたら要注意です。何度も同じ言い訳を使って断るのは、彼女があなたへ悪いと思う気持ちが無くなってきた証拠になります。

理由もなく断られたり意味がない言い訳を言ってきたときは、気持ちが冷めたサインです。「あなたに会いたくない」と直接言えない女性の断り方の特徴になります。もしかしたら自然に会わなくなって、別れたいと思っているかもしれません。

康太

30代

彼女が最近「仕事が忙しい」「今日残業だから」ってなかなか会ってくれない。

体験談のように仕事を理由にするのは、一番言いやすい断り方です。この言い訳が続くようであれば注意してください。

2. ほかの男性と彼氏を比較する

女性の特徴として「まわりのカップルはどうしているんだろう」と自分の彼氏と比較します。それは、彼女の気持ちが冷めたときに見せる特徴です。彼女は「隣の芝生は青く見える」という心理状態なのでしょう。

すると彼氏のマイナスな部分がクローズアップされ、ますます別れたい気持ちが強くなります。もし彼女から他のカップルを羨む言葉をきたときは、サプライズを用意してみてください。彼女が他のカップルよりも、幸せを感じてあげられるようにしましょう。

(倦怠期の乗り越え方について以下の記事も参考にしてみてください)

倦怠期の彼氏・彼女の本音&乗り越え方!別れるべきか…深刻度チェックも!

3. よくケンカになる

好きな人からのマイナスな言葉と、気持ちが冷めた状態の彼氏に言われるのでは、受け止め方が違います。「なんであなたにそんなこと言われないといけないの?」と反発心が生まれてしまうのです。

彼女からの言葉は、現在の心境を表します。反発したりケンカすることが多いと、彼女は別れを考えており、復縁ができない段階までいっているのかもしれません。

4. 彼氏の悪口をよく友人たちに話してる

関連する記事