付き合いたてのキスに要注意!男女で違う理想の初キスの時期&シチュエーションとは?

相手の温度感もまだわからない『付き合いたてのキス』って、分からないことだらけで難しいですよね…!初キス前に注意したいお口のチェックや相手が見せるキスOKのサイン、付き合いたての理想の初キスの時期・タイミングや、シチュエーションを〈男女別〉に紹介します。

Contents
目次
  1. 付き合いたて…初キスは分からないことだらけ!
  2. 付き合いたての初キスは罠がいっぱい!【みんなの失敗談】
  3. 【要注意】付き合いたてのキスでやりがちなNG行動7選!
  4. 付き合いたて、《男》の初キスの理想の時期・タイミングは?
  5. 付き合いたて、〈女〉の初キスの理想の時期・タイミングは?
  6. 付き合いたて、《男》の初キスの理想のシチュエーション3選
  7. 付き合いたて、〈女〉の初キスの理想のシチュエーション5選
  8. 〈男女別〉キスOKのサインは?
  9. 思わず胸キュンするみんなの初キス体験談!
  10. 付き合いたての初キスはロマンチックに!

付き合いたて…初キスは分からないことだらけ!

付き合いたてや初めてのキス、ワクワクするけど、同時に緊張もしますよね。彼氏、彼女との初キスは、どういうことに注意すれば良いのでしょうか?カップルとしてのファーストキスだったり、そもそも人生ファーストキスだと言う人もいるでしょう。

大学生

20代

彼氏との初キス、緊張するけど何日になるんだろうってぼんやり憧れることがある。もしかしたら今こうやって考えていることが一番幸せな瞬間なのかもしれないなー。

この記事では、付き合いたてのカップルやキスが初めての彼氏・彼女のために付き合いたてのキスの注意点についてご紹介していきます。何歳になっても、カップルのファーストキスは緊張するし、照れてしまうものです。男性、女性によって理想のファーストキスのシチュエーションは変わってくるので、合わせて参考にしていきましょう。

(初キスについては以下の記事も参考にしてみてください)

初キスのやり方&注意点!男女50人のファーストキスの実体験を元に最高のキスの仕方を解説!

付き合いたての初キスは罠がいっぱい!【みんなの失敗談】

付き合いたてのファーストキス、緊張してしまいますよね。まだお互いのことを理解しきっていない彼氏・彼女も多いので、照れてしまうこともあるでしょう。実際にファーストキスを失敗してしまったという人も、たくさん存在します。

会社員

20代

今の彼氏とのファーストキスはこっちが笑っちゃって大失敗でした。照れと緊張で…。

会社員

20代

ファーストキスのタイミング、逃しまくって1年ぐらいキスできなかった。結局キスできたのは、付き合って1年半後のクリスマス。お互い奥手だから、ゆっくりでちょうど良かったのかもね。

ファーストキスの仕方に迷ったり、付き合って何日でキスをすれば良いのか悩んでしまうという人もいます。

事務

20代

初めての彼氏、初めてのキス。緊張しすぎて、最初の頃は拒否してたなー。ごめんなさいだった。

大学生

20代

前の彼女がファーストキスの相手。ちょっと今思い出しても恥ずかしいぐらい強引にキスしてしまった。

何歳になっても、付き合いたてのファーストキスはドキドキワクワクするものです。クリスマスや彼氏・彼女の誕生日をファーストキスの日と決めていても、なかなか上手くいかないこともあります。

(初キスについては以下の記事も参考にしてみてください)

初キス・ファーストキスのエピソード〈年代別〉一挙50選!青春〜大人な恋まで満載!

付き合ってすぐのキスを拒否された

付き合ってすぐにキスしようとしたら拒否されたという人もたくさんいます。男女によっても差がありますが、付き合って何日でファーストキスをするのが良いか、迷ってしまいますよね。

高校生

10代

普通女の子の方は待ってるじゃない?でも私からキスしたくて強引に迫りすぎた。いくらもともと仲が良かったからと言って、付き合ったその日にキスするなんて、ないよね…。