彼氏が忙しい…!恋愛より仕事な多忙男子との付き合い方!将来の心構えも!

「忙しい彼氏と仲良くしたい!」そんな女性の心得を9個紹介するほか、実際にどのくらいの男性が仕事を優先したいのかを詳しいデータで紹介。仕事が忙しい彼氏との付き合い方を【自分も“イイ女”に】【時間の使い方】【デートの誘い方】【将来の心構え】【彼氏の癒し方】【NGワード&行動】などに分けて紹介していくので、ぜひ参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 仕事が忙しい彼氏と仲良くしたいときの心得!9選
  2. 忙しい彼氏の仕事の優先度って?【男性の本音】
  3. 仕事が忙しい彼氏との付き合い方【自分も“イイ女”に】
  4. 仕事が忙しい彼氏との付き合い方【時間の使い方】
  5. 仕事が忙しい彼氏との付き合い方【デートの誘い方】
  6. 仕事が忙しい彼氏との付き合い方【将来の心構え】
  7. 仕事が忙しい彼氏との付き合い方【彼氏の癒し方】
  8. 仕事が忙しい彼氏との付き合い方【NGワード&行動】
  9. 仕事が忙しい彼氏と付き合えない女性の特徴6選

仕事が忙しい彼氏と仲良くしたいときの心得!9選

「二人で長い時間、一緒にいたい」「彼氏と結婚したい」と思っても、彼氏の仕事が忙しいと遠距離恋愛しているみたいと感じる女性は多いでしょう。なかなか会えない彼氏に不満はあっても、仕事を一生懸命している彼氏はかっこいいですね。

仕事好きの男性は信頼できて将来性もあるので長くお付き合いしていきたいですよね。彼女の要望やわがままは忙しい彼氏には伝えられません。仕事が忙しい彼氏と仲良くしたいときの心得!9選をご紹介しますので参考にしてみてください。

1. 彼氏の愚痴を聞く

仕事が忙しい彼氏は、心身ともに大きなストレスや疲れが蓄積しているでしょう。心が疲れていると体もだるくなったり体が疲れていると心が晴れなかったりと、どちらも相互関係にあります。

愚痴を誰かに話すことはストレス撃退方法の一つです。仕事で溜まったストレスを、あなたが聞き役になって打ち消してあげましょう。遠距離恋愛のように直接会えないときはLINEやメールでも聞き役になれますよ。

2. 彼氏の健康を気遣う

ストレスや疲労が溜まると、身体に悪い症状として表れることがあるでしょう。風邪をひきやすくなったり、慢性的な肩こりや腰痛などが起こりやすくなります。彼氏にとって身近にいるあなたは、彼氏の体調の変化にも早く気付くことができますね。会えないときはLINEやメールで彼氏の健康を気遣いましょう。忙しい時に優しい気遣いがあると彼氏は癒されます。

3. 彼氏に手料理をふるまう

多忙で食生活が乱れている彼氏の休日などに手料理を作ってみましょう。一人暮らしの彼氏だとコンビニのお弁当や外食が多く、栄養バランスも崩れがちです。彼氏の食べたい物の要望も取り入れて、疲れた体に良いものを作ってあげましょう。料理が苦手な人は大好きな彼氏のために、簡単でおいしいレシピを探してみてください。

4. 仕事が忙しい彼氏の様子を見る

彼氏と会えない日々や連絡がすれ違ってしまうことが続けば、寂しい気持ちになってしまいますね。「放っておくつもり?」と不安にもなります。彼氏との恋愛が遠距離のように感じたら、彼氏の仕事が忙しいのかどうか様子を見てみましょう。

彼氏の仕事が忙しいのに愚痴を言ってしまうと重い女になってしまいます。愚痴を言う前にLINEやメール、電話などで忙しいのかどうか聞いてみましょう。

5. 仕事が忙しい彼氏を追い詰めない

彼氏と会えないと不安になりますね。返信がないにもかかわらずスマホを放っておくことができずに、何度もLINEやメールを送ることはやめましょう。自分の寂しい気持ちを優先してしまうと、かわいい彼女ではなく「めんどくさい重い彼女」になってしまいます。

仕事が忙しい時には彼氏はあなたを負担に感じ、恋愛していいのか別れるべきか追い詰められてしまいます。LINEやメールなどで連絡しない時間を作ってみましょう。

(彼氏の返信が遅い理由については、以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏の返信が遅い理由&上手な対処法!返信させる秀逸なLINEテクも!

6. 彼氏が仕事で忙しい時は自分を磨く