彼氏に別れ話をされた…別れたくない時の究極の回避術!冷却期間が超重要!

大好きな彼氏と別れたくないときの回避術を大公開!彼氏が別れ話を切り出す時の男性心理から実用的なテクニック、また別れ話をされた時に絶対やってはいけないNG行動も一挙ご紹介致します!大好きな彼とずっと一緒にいるためにもぜひご覧ください!

目次

  1. 彼氏が彼女に別れ話をする3つの心理とは?
  2. 彼氏の別れ話の回避術!説得・話し合いのテクニック
  3. 彼氏の別れ話を思いとどまらせるセリフ10パターン
  4. 彼氏の別れ話回避術!〈距離を置く〉
  5. 彼氏の別れ話回避術!〈冷却期間〉
  6. 彼氏からLINEで別れ話をされた…対処法は?
  7. 彼氏の別れ話の後にやるべき4個の事
  8. 彼氏から別れ話を持ち掛けられた時のNG行動
  9. 彼氏の別れ話を回避できても…その後が重要!
  10. 彼氏に「やっぱり別れない」と言われる彼女になるには?
  11. 彼氏の別れ話…まずは冷静に聞いてみて!

彼氏が彼女に別れ話をする3つの心理とは?

恋愛してカップルになったにも関わらず、どちらかの好意が薄れてしまうことがありますね。「別れたくない」と思っていても残念ながら別れてしまうカップルも多いです。そこで、そのような体験をされた方々の恋愛体験談を紹介します。

会社員

20代

「忙しい。デート行けなくて悪いから…」って言われて別れ話されそう。勝手に決めないでよ。意味わかんない。どうやったら説得できる?

「忙しくて悪いから…」なんて一方的に別れ話をされても、言われたほうは辛いですよね。

高校生

10代

彼に話があるって言われちゃった。なんだか別れ話されそう…どうしてそんなこと言うの?仲直りしたい。

順調だと思っていたのに、急に「別れよう」なんていわれても混乱してしまいますよね。誰だってそんなことを言われたら理由が知りたくなりますよね。

IT関連

20代後半

ちゃんと話し合いたいって言ってるのに…好きにしてなんて言わないでよ。そっちが別れようって言ってきたんだから、最後くらいきちんとして!

二人で作ってきた恋愛ですから、別れる時だってきちんとしてほしいものですよね。

美容関連

20代

大好きな彼から電話が来て喜んでたら別れ話しされそう。ヤダ、別れたくない!交際1ヶ月で「好きな人ができた」って何?

大好きな彼から別れを切り出されるなんて、こんなショックなことってそうそうありませんよね。言われた方は悲しみでいっぱいで、恋愛するのも怖くなってしまいますよね。

彼氏の別れ話の回避術!説得・話し合いのテクニック

彼から別れ話をされそうなとき、別れたくないとあなた自身が思っている時は、説得して回避したいですよね。では一体どのような説得・回避術があるのでしょうか。

事務職

20代後半

まだ別れ話をされたわけじゃないけど、話があるって、呼び出された。別れ話を切り出されそう。

別れ話をされそうなときは雰囲気でわかるものです。回避する方法があれば知りたいですね。

1. 別れ話を聞き入れる

別れ話をされそうになったら、彼の別れたい理由にしっかりと耳を傾け、話を遮らないことです。彼の目線に立ち、彼の別れたい理由に理解を示すことが大切です。別れ話をされそうになると、突然のことにパニックになったり、感情的になりやすくなります。冷静に耳を傾け、受け止めることで仲直りできることがあるようです。


2. 別れ話を聞いたあと、長時間泣くのは逆効果

関連する記事