ダメンズウォーカーの特徴9選!ダメ男を好きになる原因&治す方法も!

ダメンズウォーカーの特徴やダメ男を好きになってしまう原因・心理をご紹介!ダメンズウォーカーな芸能人・有名人や、自分のことすぎて読むと死にたくなる漫画も紹介します。あなたの「ダメンズウォーカー度診断」としてチェック項目も紹介しますので参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. ダメンズウォーカーとは?どんな意味?
  2. あなたのダメンズウォーカー度診断 〜7のチェック項目〜
  3. ダメンズウォーカーな女性の特徴9選
  4. ダメンズウォーカーがダメ男を好きになる原因・心理7つ
  5. ダメンズウォーカーを治す方法5つ
  6. 《あの人も?》ダメ男しか愛せないダメンズウォーカー芸能人たち!
  7. ダメンズウォーカーが治るかも?おすすめ漫画3選!
  8. ダメンズウォーカーを脱出しよう

ダメンズウォーカーとは?どんな意味?

ダメンズウォーカーとは、ダメ男を好きになってしまう女性のことをいいます。女性特有の母性や心理で、ダメ男を放っておけないのです。気付けば「彼氏が全員ダメ男」なんて女性は、まわりにいませんか?そんな女性こそ、まさしくダメンズウォーカーなのです。

この記事では、ダメンズウォーカーの特徴から原因、治す方法までをたっぷり解説していきます。

OL

24歳

ダメンズウォーカーの意味って、ダメ男な彼氏を持つ人でしょ。それって私だよ。母性が強いのか、ダメ男な特徴がっつり持った人を好きになっちゃうんだよね。原因は自分の性格かも。治す事ができるなら治す方法が知りたい!

(ダメ男については以下の記事も参考にしてみてください)

ダメ男の特徴25個&見分け方!ダメ男を好きになる女の特徴・心理も!

あなたのダメンズウォーカー度診断 〜7のチェック項目〜

付き合い始めはそんなにダメ男じゃなかったのに、彼氏をダメ男にしてしまう女性もいますよね。ここではまず、あなた自身がダメンズウォーカーではないかをチェックできる、ダメンズウォーカー度診断をご紹介します。自分の心理や特徴をチェックしてみましょう。

(ダメ男については以下の記事も参考にしてみてください)

ダメ男診断〜25のチェック項目〜!レベル別の対処法も!今すぐ別れるべき場合は?

1. 世話することが好き

あなたは、男性の世話をすることが好きではありませんか?もしもイエスなら、ダメンズウォーカーの特徴に一つ当てはまるといえるでしょう。ダメ男を見ると、ついつい母性が働き世話を焼きたくなってしまうのです。世話をしすぎると、普通の男性までダメ男に変えてしまいかねません。あなたの母性が、ダメ男を作り出している可能性もあるのです。

事務

20代

彼氏にはめっちゃ尽くしちゃう!身の回りの世話もするし、言われたことは何でもやってあげる。多分人より母性本能が強いんだよね。友達には「意味わかんない」って引かれるけど、好きなんだから尽くしたいのは当たり前だよね?

2. 金銭的な余裕がある

あなたは金銭的な余裕があり、贅沢できる状況ではありませんか?お金に余裕がある女性は、ダメ男に引っかかりやすいです。お金のないダメ男を、お金に余裕があるからこそ助けてしまいます。多少のことならお金で何とか出来てしまうのも、ダメンズウォーカーの人の特徴でしょう。

男性は、安心しきってヒモ状態になることもあります。女性が男性以上に金銭的に余裕があることも、危険な特徴なのです。

看護師

30代

年下の彼氏には、なんでも買ってあげちゃう。そうしてたら、ヒモになっちゃったよ…。ま、お金には余裕あるからいいんだけどね!でも、このまま結婚できなかったら意味ないよな…っても感じちゃう。

年下の彼氏は可愛いんだけど、母性本能しか満たされてないよ。意味ないよね〜。

3. 母性が強い

あなたは自分のことを「母性が強い」と感じたことはありませんか?ダメンズウォーカーは、母性本能が人より強い傾向にあります。母性本能が強いために、ダメ男を「放っておけない」「かわいそう」という心理になってしまうのです。母性本能は持って生まれたものですから、治すのは難しいといえるでしょう。