【夢占い】泥棒・強盗に入られる夢の意味15こ!実は幸運の前兆かも?

泥棒・強盗の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈お金〉〈携帯〉〈車〉など泥棒・強盗に盗まれる物別に、また〈荒らされる〉〈鉢合わせ〉〈逃げられる〉など状況別に、さらには〈追いかける〉〈取り返す〉〈戦う〉など泥棒・強盗に対する自分の行動別に、様々な泥棒・強盗の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 泥棒・強盗の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 失う恐怖心のあらわれ
  3. 悪いものを取り除く
  4. 泥棒・強盗の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  5. 【夢占い】泥棒・強盗の夢〈取られる物別〉|4パターン
  6. 1.泥棒にお金を盗まれる夢 (逆夢)
  7. 2.泥棒に携帯を盗まれる夢 (暗示)
  8. 3.泥棒に車を盗まれる夢 (吉夢)
  9. 4.泥棒に下着を盗まれる夢 (予知夢)
  10. 【夢占い】泥棒・強盗の夢〈状況別〉|5パターン
  11. 5.泥棒に部屋を荒らされる夢 (警告夢)
  12. 6.泥棒と鉢合わせする夢 (警告夢)
  13. 7.泥棒に逃げられる夢 (警告夢)
  14. 8.泥棒に殺される夢 (吉夢)
  15. 9.泥棒が銃を持っている夢 (警告夢)
  16. 【夢占い】泥棒・強盗の夢〈自分の行動別〉|3パターン
  17. 10.泥棒を追いかける夢 (警告夢)
  18. 11.泥棒から取り返す夢 (吉夢・凶夢)
  19. 12.泥棒と戦う夢 (予知夢)
  20. 【夢占い】鍵の夢〈その他〉|3パターン
  21. 13.自分が泥棒・強盗になる夢 (警告)
  22. 14.泥棒に盗んだものを貰う夢 (暗示)
  23. 15.泥棒が知り合いだった夢 (凶夢)
  24. 泥棒・強盗の夢の意味を知って、実生活にいかそう

泥棒・強盗の夢の基本的な意味&その時の心理は?

泥棒は、ある時突然あなたの大事なお金や物を奪いに来ますね。そんな泥棒の夢は、夢占いではどのような心理や未来を表しているのでしょうか。

失う恐怖心のあらわれ

泥棒の夢を見ると、大切なものを失うような気がしますが、実はあなたが不幸になるのではなく今の幸せが壊れることに不安を感じる心理からで、決して悪い意味の夢ではありません。つまり、今の自分に満足している反面そのしあわせが壊れるのでは?と思う深層心理があなたの中にあるからなのです。

悪いものを取り除く

泥棒の夢は、あなたの大切なものを奪い去るイメージから良くないことが起こるように感じられますが、泥棒の夢にはトラブル回避できる夢でもあります。このことから、泥棒や強盗が出てきたり空き巣に入られた夢を見たら、災いを取り去ってくれて良い方向へと導いてくれるでしょう。

高校生

10代

泥棒の夢を調べたら怖いけど意外と良い夢で嬉しい!

泥棒・強盗の夢の意味&心理・一挙15パターン!

夢占いでは、泥棒の言動やあなたの行動、心理などが夢を読み解くポイントになります。次は、それらのことから具体的に詳しく泥棒の夢診断を解説していきましょう。取られるものや、状況、自分の行動などに分けて15パターンの夢占いを紹介します。

【夢占い】泥棒・強盗の夢〈取られる物別〉|4パターン

泥棒や空き巣に現実で盗まれる物といえば、お金や携帯電話、車などが真っ先に浮かびます。夢でも泥棒が、あなたの生活にかかわる大切な物を盗んでいたらどんなことに注意すると良いのでしょう?ここでは、泥棒が盗んだもの別に詳しい夢診断を解説します。あなたが夢の中で泥棒に盗まれたものと照らし合わせて読んでくださいね。

1.泥棒にお金を盗まれる夢 (逆夢)

泥棒や空き巣にお金を盗まれる夢は、夢占いではお金が逆に入ってくることを意味します。

夢診断では泥棒に盗まれたお金の額が大きいほど現実にも大金が舞い込んできます。ただし、泥棒の夢が暗いイメージのときはお金にまつわるトラブルが起こる暗示でもあるので注意しましょう。

大学生

20代

泥棒にお金を盗られる夢見て焦ったけど実は大金が入る夢だと聞いてテンションが上がった。楽しみにしてたら以前買ってた宝くじが当たってテンションマックスです!

【夢占い】お金をもらう夢の意味20こ!親/友達/恋人/知らない人など相手別に!