モテ期とは?人生でいつ・何回くる?〈男女別〉モテ期診断も!

皆さんはモテ期が来る時期・来る回数がある事をご存知ですか?モテ期が来る仕組み・原因を知る事でモテ期バイオリズムがわかります!男女別に「モテ期診断」としてチェック項目も紹介。モテ期とは人生や恋愛を楽しむ為に必要なもの。恋愛とは?モテ期とは?モテ期要チェックです!

Contents
目次
  1. モテ期とは?どんな意味?
  2. モテ期ってどういう仕組み?モテる原因は?
  3. モテ期は人生でいつ・何回来る?
  4. モテ期きた!と思う瞬間や前兆は?【みんなの体験談】
  5. 〈男性版〉モテ期診断〜7つのチェック項目〜
  6. 〈女性版〉モテ期診断〜7つのチェック項目〜
  7. モテ期が来たらどうやって過ごせばいいの?
  8. モテ期を上手に活用しよう!

モテ期とは?どんな意味?

人生で一度は聞いたことがあるモテ期。モテ期とはズバリ、人生で異性から恋愛感情を持たれたり、好意を寄せられるタイミングが集中する時期を言います。そんな素晴らしきモテ期ですが、モテ期の回数は人生で決まっているといいます。「え?!そうなの?」と思った方は要注意です!

回数が決まっているからには、モテ期の前兆は絶対に逃したくないですよね?モテ期の回数と前兆をしっかり理解して、もっと人生をエンジョイしましょう!

男を落とす恋愛テク17選!脈なし男やモテる男も必殺の心理学も!

モテ期ってどういう仕組み?モテる原因は?

一般的にモテ期には、相応しい時期とタイミングがあります。まず、男女ともに体が成熟し、フェロモンが盛んになる時期や、経験や実績を積んで内面から滲み出る自身が魅力となる中年期、若い頃には無い余裕や地位などが異性を魅了する事もあります。モテ期の仕組みは、生理的な要因や人生の経験などが絡み合って起こるものです。

小悪魔女子とは?13の特徴&モテる理由!彼女達の男を翻弄するテク7つも!

モテ期は人生でいつ・何回来る?

気になるモテ期。それは一体、人生でいつ、どのくらいの回数で来るのでしょう?そしてその前兆とはどんな物があるのでしょうか。人生で回数があるとなっては、モテ期を何としても掴みたいですよね!

モテ期の回数とは?一般的には【人生に3回】

モテ期の回数は一般的に「人生で3回はある」と言います。この回数のタイミングですが、身体的に成長し成熟し始めた年齢や、社会へ出て大人の付き合いが増えたり異性との交流に慣れてきた頃、落ち着いた大人の余裕が出た時などに、何らかの前兆が出るようです。女性は特に、充実した生活がモテ期に大きく影響があるようです。

一般的にモテ期が3回とは?回数が増えたりするの?

上記でご紹介したように、成長と共に大きく回数を3つに分けて、モテ期の前兆やモテ期が到来するようですが、モテ期の前兆やモテ期最中の自分の状態や、異性の反応を掴む事が出来れば、モテ期の回数を増やす事も不可能ではないでしょう。

モテ期とは個々の人生で回数が変わるもの?!

モテ期は人生に3回は訪れると言われていますが、モテ期の前兆に気づかなかったり、異性の反応や好意に無頓着である場合は、モテ期が少ないと感じる事もあるでしょう。また「モテ期は必ず3回来るもの!」と信じ切って、異性への配慮が無かったり自分の在り方にあぐらをかいてしまうと、モテ期の回数は減ってしまうかもしれません。