男性からの遠回しの告白を見過ごさないで!言葉・行動別10選紹介!好きと言わせるには?

奥手な男性はアプローチが下手で遠回しに告白します。ちゃんと告白して欲しいのに「今のが告白?」と確認したいようなLINEを送ることも。気になる男性からの遠回しの告白を見過ごさないための言葉と行動、遠回しに告白してきたときのおすすめの反応を紹介します。

目次

  1. 男性からの遠回しの告白を見逃したくない!見極め方はあるの?
  2. 男性からの遠回しの告白【言葉編】6選
  3. 男性からの遠回しの告白【行動編】4選
  4. 男性からの遠回しの告白に対するおすすめの反応は?
  5. 男性から遠回しに告白されたら背中を押してあげよう

男性からの遠回しの告白を見逃したくない!見極め方はあるの?

好きな人から遠回しの告白をされたとき「本当に告白と思っていいの?」「これって脈ありなの?」と迷うものです。遠回しの告白を何度もされると何が言いたいのか分からずに、イライラしてめんどくさいなと思ってしまいますよね。

奥手な男性や草食系男子は、ストレートに「付き合って欲しい」と言えず遠回しの告白をします。遠回しな言葉に隠された本音を見極めて彼の背中を押してあげれば、彼も告白する勇気が出るでしょう。奥手な男性からの遠回しの告白の言葉や行動を紹介しますので、好きな人からの遠回しの告白を見落とさないようにしてください。

男性からの遠回しの告白【言葉編】6選

奥手な男性はアプローチが下手で、好きな女性にストレートに言葉を伝えられません。「好きだよ」「付き合おう」と言ってくれればいいのに、告白と思っていいのか伝わりにくいサインを送ります。男性からの遠回しの告白の言葉を6選紹介しますので、奥手な男性の遠回しの告白を見落とさずに恋愛に発展させましょう。

遠回しに告白する言葉①〇〇が彼女だったらな

「○○のことが好き」とはっきり言えない奥手な男性は「○○が彼女だったらいいのにな」と遠回しに告白します。男性は「好き」という言葉の代わりに、「彼女」という言葉で気持ちを伝えているのです。好きでもない相手に言う言葉ではないので、脈ありと思って問題ありません。

また、男性はこの言葉で女性の気持ちを探っています。もしあなたが今すぐ付き合いたいと思っているなら「私もそう思ってるよ」と伝えてください。男性はあなたの気持ちを確認できて、安心して告白してくれるはずです。それでも告白してこないときは、あなたから「付き合っちゃう?」と大胆にアプローチするのもおすすめです。

(「好きだよ」は本命の証?については以下の記事も参考にしてみてください)

「好きだよ」は本命の証?男子が本命にしか言わない言葉BEST10!

遠回しに告白する言葉②〇〇だけだよ

「○○だけ特別」というような言葉も遠回しの告白です。あなたが落ち込んでいるときに励ましてくれたり、体調が悪いときに薬や飲み物を買ってきてくれたりしたら、あなたは「ありがとう、やさしいね」と伝えますよね。

そのときに男性が「○○にだけだよ」「他の子にはこんなことしないよ」などと言ってきたら脈ありです。あなただけが特別というサインです。「他にこんなことしてくれる人いないよ」「○○君、本当に優しいよね」と、あなたの気持ちを伝えてください。あなたの言葉で奥手な男性も告白する自信がつきますよ。

遠回しに告白する言葉③一緒にいると落ち着く・楽しい

「○○と一緒にいると落ち着く」「○○と一緒にいれたら楽しいだろうな」と言ってきたら、遠回しの告白だと思ってください。奥手な男性は、いつも一緒にいたい、付き合いたいという気持ちがあっても、上手にアプローチできないので曖昧な言葉で告白します。この言葉も好きな人にしか言わない脈ありサインなので、聞き逃さないようにしてください。

「次会えるのはいつ?」「今度はどこへ行こうか?」と、次の予定も聞かれたらもう告白と思って間違いありません。その気持ちを受け止めて「楽しみだね」「どこ行く?」と一緒に予定を立てて盛り上がりましょう。

遠回しに告白する言葉④こういう人がタイプ

好きな彼に「どんな人がタイプ?」と聞いてみましょう。あなたに当てはまる特徴を言ってくれば、遠回しの告白です。髪の長さやスタイルなど見た目だけではなく、性格やしぐさなどあなたの特徴にぴったりと当てはまっていたら脈ありです。思い切って「それって私のことじゃない?」と聞いてみれば、そのまま告白されて恋愛に発展する可能性もありますよ。

(彼氏のタイプを9個については以下の記事も参考にしてみてください)

彼女の呼び方で判る彼氏のタイプ9選!性格・特徴・性癖・心理的距離など徹底解説!

遠回しに告白する言葉⑤もっと頼りにしてほしい

男性は好きな女性から頼りにされたいものです。あなたが困っているときに「もっと頼りにしていいよ」「困ったことがあったらいつでも連絡して」などと言ってきたら脈ありのサイン。誰にでも優しい男性なら好きな女性以外にも言いますが、奥手な男性にはなかなか言えないセリフです。

もし頼りにしてほしいと言ってきたら遠回しの告白と思ってください。困ったことや悩み事があったら相談してみましょう。

関連する記事