2回目のデートを成功させる11の極意!誘い方〜告白・次に繋げる方法!脈あり確認方法も!

2回目のデートをする女性は、脈あり?女性の本音を紹介します。2回目のデートを成功させる極意を〈誘い方〉〈場所〉〈服装〉〈プラン〉〈告白のタイミング〉など順番に11個紹介していくほか、2回目のデートをする男性の心理も紹介するので、ぜひ参考にして下さいね。

目次

  1. 2回目のデートは勝負時!
  2. 2回目のデートは脈あり?脈なし?女性の本音
  3. 2回目のデートを成功させる11の極意!
  4. 1. 2回目のデートを成功させる極意〈マメに連絡〉
  5. 2. 2回目のデートを成功させる極意〈誘い方〉
  6. 3. 2回目のデートを成功させる極意〈場所〉 (「どこでもいい」はNG というような事も紹介)
  7. 4. 2回目のデートを成功させる極意〈服装〉
  8. 5. 2回目のデートを成功させる極意〈プラン〉
  9. 6. 2回目のデートを成功させる極意〈告白のタイミング〉
  10. 7. 2回目のデートを成功させる極意〈脈あり?確認方法〉
  11. 8. 2回目のデートを成功させる極意〈相手の気持ちを探る〉
  12. 9. 2回目のデートを成功させる極意〈進展を焦らない〉
  13. 10. 2回目のデートを成功させる極意〈男性を恋愛に向かわせるには?〉
  14. 11. 2回目のデートを成功させる極意〈女性らしさのアピールも大切〉
  15. 2回目のデートの男性心理9つ!
  16. 2回目のデートを成功させよう!

2回目のデートは勝負時!

1回目と2回目のデートでは、大きな違いがあります。1回目のデートは「試しにデートしてみようかな」という程度のものです。

ところが2回目のデートとなると、これは「様子見」でしょう。今後その人とお付き合いしてもよいのかを判断するためのデートになります。この2回目のデートは「これからのお付き合いが始める」のか「これっきりになる」のかの分かれ目です。2回目のデートが成功するような極意をみてみましょう。

販売員

20代後半

2回目のデート、失敗しました。彼が素敵すぎて、自分には釣り合わないと消極的になっていたかも...。隣にいるのが精一杯で、自分を抑えていたような...。トーンが下がったままのデートになっちゃった。その日以来、メールが来ない...。

自分から連絡してみるのはどうでしょうか。断られたわけでないのなら、まだチャンスはあるかもしれませんよ。


(デートについては以下の記事も参考にしてみてください)

デート前日にやるべきこと〈優先度順〉15選!美容ケア〜連絡・LINEテクなど!

2回目のデートは脈あり?脈なし?女性の本音

2回目のデートの誘いをOKしてくれた女性の本音とはどのようなものでしょうか。この時の女性の心理は複雑で、2回目のデートで「脈あり」か「脈なし」かの判断はなかなかできません。ただ、嫌いな相手とはデートしないでしょうから、良い印象があるということだけはわかりますね。

(デートについては以下の記事も参考にしてみてください)

デートの定義とは?男女別の意見に大きな差が…?遊びとの違いや境界線や基準は?

2回目のデートを成功させる11の極意!

2回目のデートは「今後二人がカップルに発展するかどうか」においてとても重要です。「誘い方」から「デートプラン」「告白」まで、2回目のデートを成功させる極意を紹介します。

大学生

20代前半

ああ~失敗しちゃった。だって、デートの経験ってあんまりないんだもん。緊張しすぎて...上手に話せず...沈黙。彼が体調崩し、私に余裕もないし、沈黙。結局帰りの電話でも沈黙。盛り上がらなかった...撃沈。

もう一度、次のデートの機会を作ってみましょう。体調が整っていれば、気楽な気持ち楽しむことができるでしょう。

1. 2回目のデートを成功させる極意〈マメに連絡〉

1回目のデートの後、2回目のデートまでの間の連絡についてです。基本的にはマメに連絡するのがオススメです。

(好きな人への連絡については以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人へのLINEの頻度は?付き合う前〜カップルまで最適な回数・平均値を紹介!

2~3週間が初デートから2回目のデートまでの間隔の目安!

関連する記事