好き避けしちゃう女性の特徴・心理9つ!嫌いで避けてるかの見分け方も!

あの子の本音を知りたい!好き避けしちゃう女性の心理や特徴をご紹介。また、好き避けなのか、シンプルにマジで嫌いで避けてる(嫌い避け)のかの見分け方や、好き避けする女性へのスマートな対応も。女性の心理を理解して的確なアプローチを!

専門家監修 | モデル ちーちゃん
Instagram
普段は、名古屋でサロンモデルをさせて頂いております。インスタを中心に活動しているのでぜひ見ていただけると嬉しいです!
Instagram
普段は、名古屋でサロンモデルをさせて頂いております。インスタを中心に活動しているのでぜひ見ていただけると嬉しいです!

目次

  1. これって好き避けされてるかも?
  2. どんな時に好き避けしちゃう?【女の本音】
  3. 好き避けしてしまう原因は?女性の5つの心理
  4. 好き避けしてしまう女性の特徴11選
  5. 好き避けしてしまう女性の特徴〈行動・態度〉3選
  6. 好き避けしてしまう女性の特徴〈内面・性格〉3選
  7. これって好き避け?嫌い避け?見分け方5つ
  8. 好き避けする女性へのスマートな対応は?
  9. 好き避け女性には余裕を見せてあげよう

これって好き避けされてるかも?

女性と目が合ったのにすぐにそらされたり、なんだか自分にだけ冷たい気がしたり、好意を感じる時があれば、そうじゃない時もある。そんな経験はありませんか?好きなのに恥ずかしくて、好きな人をどうしても避けてしまう「好き避け」してしまう女性が、現在急増中。

これって好き避けされている?と疑わしい男性は、なぜその子が自分に対して好き避けしてしまうのかを知れば、適切な対応ができるだけでなくお近づきになれるチャンスも満載です。そして、本当にそれは好き避けなのか、ただ避けられているだけなのかも見極めましょう。

どんな時に好き避けしちゃう?【女の本音】

好き避けしちゃう時、それはズバリ「恥ずかしい」時です。恋愛に奥手な女性は、好きな人の前では冷たい態度をとっさに取ってしまいがちです。職場で急に目の前に好きな人が現れたときや、友達の集まりの中で急に話しかけられたり、そんな心の準備が整っていないときはいつにも増して素っ気なさが強まってしまうものです。

猫系女子の特徴19選!恋愛観や相性は?脈ありサイン・上手な扱い方も!

好き避けしてしまう原因は?女性の5つの心理

それではここで好き避けをしてしまう女性の心理を紐解いてみましょう。好き避けをしてしまう女性はどんな心理なのでしょう。これがわかれば、なんで避けるの?という疑問や不安が解消されるかもしれません。

好き避けしてしまう心理その1:どうしたらいいかわからない

好きな人の前では、どうしたらいいかわからずとにかく避けてしまうのが、恋愛に奥手気味な女性の心理。本当は話したいし、声もかけたいけれど、目を見て話すこともそもそもなにを話せばいいかさえもわからなくなってしまいます。LINEも自分から送っていいものか、送られてきてもなんと返していいかもわからなくなります。

好き避けしてしまう心理その2:好きな気持ちに気づかれたくない

きっと話したり目を合わせたりしたら、自分の態度がきっかけで好きな気持ち相手にバレてしまうのではないかと不安になって近づけない、自分からは話しかけられないという心理です。特に職場や親しい友人関係にあると、2人の関係性以外にも周りの目があるので、相手以外に周りに察しがつくことも怖いとう女性も多いようです。

好き避けしてしまう心理その3:素直になれない

ちーちゃん

モデル

好きなのに避けちゃう女の子、すごくシャイガールなんでしょうね。避けるとはちょっと違うけど、私も好きなのを悟られないように行動してしまうタイプかも。

素直に好きな人に好きだという行動を取れない女性も多数。その心理としては、照れているだけの場合が多いです。照れが邪魔をして、気持ちとは裏腹に素直な気持ちをあえて隠すような行動を取ってしまいがちです。

関連する記事