犬系男子の9つの特徴!恋愛傾向・脈ありサインや、落とし方も!結婚生活はどう?

結婚相手にしたいと人気が高まっている犬系男子。今回はそんな犬系男子の特徴と、恋愛傾向や脈ありサイン、落とし方もご説明します。また、犬系男子に好かれる・相性の良い女性もご紹介。さらに犬系男子と結婚した女性が語る、犬系男子との結婚生活エピソードも登場しますよ。

目次

  1. 犬系男子とは?どんな意味?
  2. 犬系男子の特徴〈内面・性格〉5つ
  3. 犬系男子の特徴〈態度・言動・仕草〉4つ
  4. 犬系男子の恋愛傾向7つ
  5. 犬系男子が好きなタイプの女性・相性がいい女性は?
  6. 犬系男子の落とし方・アプローチ方法7つ
  7. わかりやすい!犬系男子の脈ありサイン5つ
  8. 犬系男子との上手な付き合い方は?
  9. 犬系男子との結婚生活は?【みんなの体験談】
  10. 【番外編】THE・犬系男子な芸能人!そのエピソードも
  11. 犬系男子は理想の彼氏!

犬系男子とは?どんな意味?

肉食系・草食系男子に続いて、近年女性から高い支持を得ているのが「犬系男子」です。TwitterなどのSNS上でも「犬系男子の彼氏が欲しい」「結婚するなら絶対に犬系男子」といった投稿を目にすることもが多いですよね。皆さんは、犬系男子がどういったタイプの男性なのかご存知ですか?

こちらの女性は犬系男子にどっぷりハマっており「最高」「絶対結婚する」と、犬系男子への熱い思いをTwitterで語っています。犬系男子を好きになったことで、なんと本物の犬まで好きになってしまったのですね。それ程までの影響力を持つ犬系男子がいったいどのような男性のことを指しているのか、気になっている方も多いのではないでしょうか?

(肉食系男子については以下の記事も参考にしてみてください)

肉食系男子の特徴15選!恋愛傾向・脈ありサインは?落とし方も!

犬系男子の意味とは?

犬系男子とは言葉の通り、動物の犬のような性格や心理、特徴を持つ男性を指しています。犬の特徴といえば飼い主に対する誠実さや従順さ、素直な愛情表現などが挙げられますよね。そんな犬と同様の特徴を持つ犬系男子は、安心して付き合うことができる男性であると言われているのです。

犬系男子の特徴〈内面・性格〉5つ

まずご説明するのは、犬系男子の内面や性格における特徴についてです。ここでは、まさに犬系といった内面・性格の特徴が5つ登場しますよ。犬系男子の性格を知ることで、彼らを思わず犬のように撫でまわしたくなってしまう女性もいるのではないでしょうか?

犬系男子の特徴①:人懐っこく社交的である

犬系男子の内面・性格の特徴として挙げられるのが、人懐っこく社交的であるという点です。初対面の人に対しても笑顔でコミュニケーションを取ることができ、相手にとっても打ち解けやすい性格であると言えるでしょう。また、その人懐っこさから犬系男子はグループの中心にいることが多く、男性からも女性からも人気があるのです。

(人懐っこい人の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

人懐っこい人の特徴・性格10個|人懐っこい人になるには?付き合い方や向いている仕事も!

犬系男子の特徴②:誠実で正義感が強い

誠実で正義感が強いというところも、犬系男子の内面や性格における特徴のひとつです。嘘をついたり人によって態度を変えたりすることが苦手で、悪いことをしている人を見逃せない性格の犬系男子も多く見られます。かわいいというイメージの強い犬系男子ですが、このように頼もしさを感じる一面も持っているのですよ。

(誠実な人の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

誠実な人の特徴・性格33選!言動に共通点が?男女別に見極め方も!

犬系男子の特徴③:寂しがり屋である

関連する記事