草食系女子の15の特徴・心理!恋愛傾向や相性のいい男のタイプは?

皆さんの周りには草食系女子はいますか?生態が気になる草食系女子の特徴を〈性格〉〈服装〉〈言動〉などにわけ解説します。また、草食系女子と相性のいい人の特徴や、恋愛傾向も気になりますよね。更に、草食系女子の上手な彼氏の作り方や、草食系女子の落とし方などもご紹介!「自分って草食系女子かな?」と思ってる女子も、草食系女子の生態を知りたい男子も必見の内容満載です!

Contents
目次
  1. 草食系女子とは?どんな意味?
  2. ぶっちゃけ草食系女子ってどう思う?【男の本音】
  3. 草食系女子の特徴〈内面・性格〉5選
  4. 草食系女子の特徴〈外見・服装・見た目〉3選
  5. 草食系女子の特徴〈態度・言動・仕草〉4選
  6. 草食系女子の特徴〈連絡・LINE〉3選
  7. 草食系女子度診断〜7のチェック項目〜
  8. 草食系女子の恋愛傾向は?
  9. 草食系女子と相性がいい人の特徴は?
  10. 【女子必見】草食系女子の上手な彼氏の作り方
  11. 【男子必見】草食系女子の落とし方!
  12. 草食系女子は押しの強い男性を探してみて!

草食系女子とは?どんな意味?

肉食系と草食系は対極の存在。肉食系がガツガツ自分を全面に出すタイプであることに対し、草食系は控えめで自分をアピールすることは苦手なタイプであると言えます。要するに草食系女子とは、大人しく奥手でまったりしていて癒し系の要素を持ち合わせた女子を指します。

そんな肉食系女子とは違った魅力も持ちつつも、どこかとっつきにい性格と感じてしまう草食系女子について詳しく解説していきます。また、草食系女子に向けた彼氏の作り方や、草食系女子の彼氏になりたい人のためのアドバイスもありますので参考にしてください。

彼氏を作る方法を超解説!日々の習慣&〈年代別〉具体的アクション!

ぶっちゃけ草食系女子ってどう思う?【男の本音】

恋愛にも奥手なイメージの草食系女子。男性はそんな女性のことをどう思っているのでしょうか。草食系女子とは相性がいいという意見もあれば、肉食系女子を好む声もさまざまありました。そんな男性の本音をのぞいてみましょう。

草食系女子が「良い」と思う派

まずは草食系女子を好む男性の本音です。肉食系女子の押しが苦手で控えめな性格に惹かれる方も多くいるんですね。

高校生

10代

草食系女子かわいいです!控えめな性格で心を開いてくれるまで時間はかかるけど、仲良くなってくると笑顔を見せてくれる!それがたまらないです。

大学生

20代

自分は肉食系の女性が苦手。押されるとちょっと…。その点、草食系女子は控えめだからそんなことはないし、逆に自分から行きたくなっちゃいますね。

高校生

10代

俺は断然、草食系女子が好きです。より女性らしさを感じるし、彼氏になって守りたくなる!自分は引っ張るタイプなので草食系の女性とも相性はいいはず!

会社員

20代

恋愛慣れしていないところがいいですね。自分も恋愛経験は少なく奥手なタイプなので、草食系女子だとお互いに奥手同士でちょっと安心します。落ち着いて見えるのもタイプです。

大学生

20代

草食系女子の子って何でも一生懸命な気がします。黙々と何かに打ち込んでる女性っていいですよね。下品さがないので女性らしいと思います。

草食系女子が「良くない」と思う派

次に草食系女子を好まない男性の本音です。草食系女子がタイプ出ないと語る男性の中には、肉食系女子を好む方も多くいました。

大学生

10代

草食系女子は気を遣う!その場のノリが利かないから、今楽しんでるのかな?っていつも気にしなきゃないのが疲れます。奥手でシャイな子よりも明るい性格の子が一番!

会社員

30代

控えめすぎて会話もあまり続かないです。何に興味があるのかもわかりづらい。肉食系までいかなくても、ハキハキした女性の方がタイプですね。