初夜の意味とは?新婚初夜の作法やマナー&準備すべき事5つ!実体験も

この記事では、旦那様を迎える前に知っておきたい結婚初夜の作法・マナーを徹底的に解説!また、お迎えする前に準備すべき事を紹介します!さらに海外での驚くべき初夜の習慣や、みんなの結婚初夜事情・失敗談など実体験も!ぜひ参考にしてください。

Contents
目次
  1. 結婚初夜って何するの?
  2. そもそも初夜とは?意味は?
  3. 結婚初夜の作法は?
  4. 結婚初夜のマナー5選
  5. 結婚初夜で準備すべき事5つ
  6. 結婚初夜の注意点3選
  7. 海外の驚くべき初夜の習慣
  8. 結婚初夜はどんな感じだった?【みんなの体験談】
  9. 結婚初夜の失敗談【みんなの体験談】
  10. 結婚初夜を楽しんで!

結婚初夜って何するの?

みなさんは結婚初夜の意味について知っていますか?そもそも、結婚初夜とは、まずは結婚をしないと訪れないものであることは、なんとなく察しが付く人もいると思いますが、ではいったいどんなことをするのが結婚初夜なのでしょうか。

こちらでは、結婚初夜の意味や新婚初夜の作法・マナー&準備するべきことなどについてご紹介をします。せっかくの結婚初夜ですので、完璧に攻略していい思い出にしましょう!また以下の記事では、医者やパイロットとの結婚について、ご紹介していますのでこちらも参考にしてみてください。

医者との結婚実際どう?現役妻達が語るメリ/デメ!年収や円満の秘訣も!
パイロットとの結婚どう?現役妻達が語るメリ/デメ!年収や円満の秘訣も!

そもそも初夜とは?意味は?

そもそも、結婚初夜とは一体どういう意味なのでしょうか。こちらでは、結婚初夜の詳しい内容についてご紹介しをします。

夫婦となった二人が初めて迎える夜

結婚初夜の意味とは、夫婦となった二人が初めて迎える夜のことです。夫婦となるためには、まず婚姻届けを出して結婚しますよね。そして、正式に夫婦であることが認められた初めての夜のことを意味します。ここで気づいた人もいるかもしれませんが、結婚初夜は基本的には一度きりしか訪れません。

夫婦で初めてのセックス

結婚初夜の意味についてご紹介しましたが、実際に結婚初夜では新しく夫婦になった二人がセックスをすることを意味します。現代では、結婚前にセックスすることは当たり前の風習となってきていますが、昔は結婚前までは身体の関係は持たないことが一般的な風習でした。そのため、時代が変わり風習が変わっても、未だに結婚初夜に関しては昔の風習が引き継がれているんですね。

もちろん、現代においても頑なにプラトニックを貫いており、昔の風習通り結婚初夜が初めてのセックスとなる人もいます。また、結婚初夜とは夫婦にとって特別なものですので、結婚前にセックスをしている人でも緊張するものです。また以下の記事では、セックス中に彼女が可愛い瞬間&仕草についてご紹介していますので参考にしてください。

セックス中に彼女がかわいい瞬間&仕草BEST10!逆に萎える瞬間も!男の本音炸裂!

結婚初夜の作法は?

みなさんは、結婚初夜に作法があることを知っていますか?結婚初夜の意味とは、夫婦になって初めて迎える夜にセックスをするということでしたよね。実は、これにはいくつかの風習による作法が存在するんです!しかも、この風習にはバリエーションがあるのが面白いところですね。

傘問答