美男美女カップル実は少ない…その理由は?相手を選ぶ時の男女の心理が妙に納得!

誰もが羨む美男美女カップル…って実は少ないですよね?それには実は理由があるんです…!この記事では、美男美女カップルが少ない理由や、美男美女カップルが成立するための条件・男女の心理などを紹介します!後半では、美男美女カップルが離婚しやすい理由や、参考に芸能人の美男美女カップルもご紹介します!

専門家監修 | ゲイバーのママ バンザイきょう子
InstagramTwitter
ドラァグクイーンやってます。自分なりの美を服やメイクに反映してます。美や快楽なんて人それぞれ! コンプレックスも強さに出来たらいいよね。...
Instagram   Twitter
ドラァグクイーンやってます。自分なりの美を服やメイクに反映してます。美や快楽なんて人それぞれ! コンプレックスも強さに出来たらいいよね。どんなお話でもドンと来いっ!人生落ち込んでばかりじゃいられないわっ!

目次

  1. 美男美女カップルって実は少ないんですよ…!
  2. そもそも美男美女カップルの定義は?
  3. 美男美女カップルが少ない理由7選
  4. 美男美女のカップルが成立する条件は?相手を選ぶ時の男女の心理が肝?
  5. 美男美女カップルは子供も美形?
  6. 美男美女カップルは結婚しても離婚しやすい?
  7. 芸能人の美男美女カップル7選
  8. 美男美女カップルが幸せとは限らない!

美男美女カップルって実は少ないんですよ…!

理想のカップル像と聞いてまず思い浮かぶのは、イケメンと美女の美男美女カップルですよね。しかし実際は少ないんです。芸能人はもともと容姿の特徴を重視されて選ばれた人達ですから、イケメンと美女のカップルが成立しやすいですが、一般的には街中でもあまり見かけませんしそう多くはありません。

自分の周りの見ても、例えば学生の頃必ずいるイケメンや美少女と呼ばれてた2人が付き合う事はあまり見なかったのではないでしょうか。また社会人になっても自分の周りのイケメンと美女と呼ばれていた2人が、付き合ったとか結婚したのを見るのはそう多くはないはずです。

顔フェチって?顔フェチ歓喜のどこか欠陥がある美男美女の画像50選!
「似た者同士」と「正反対」カップル…長続きするのは?メリ/デメや実体験も!

そもそも美男美女カップルの定義は?

美男美女はそれぞれの好み?

イケメン、美女という特徴を持ったカップルを美男美女カップルと言うのですが、そもそもイケメンとか美女に定義はあるのでしょうか?「あの人イケメン」とか「あの人は美女」だとかいう判断は、人それぞれの好みの感覚で決まるとか、多くの人がイケメンとか美女とか思うから多数決で決まるなど、イケメンと美女の定義は難しいと言われています。

美男美女の定義!


誰もがイケメンとか美女と思う顔の条件が存在します。まず横顔がまっすぐだという事。顎と額が一直線だと誰もが魅力的だと感じると言われています。そして顔が黄金比であるということ。様々な黄金比がありますが顔にも黄金比があるのです。さらに顔の左右が対称的であるということも条件のひとつです。

これらの条件を満たす人の顔は、顔全体が整い誰が見ても好みとはならないかもしれませんが、不快な顔とは感じず一般的にイケメンとか美女と言われており、そういった男女のカップルが美男美女カップルの定義だと言われています。

イケメンの定義とは?カッコイイ男の条件35選!顔の黄金比〜内面まで徹底解説!
人類最古の人種エチオピア人の特徴や性格は?美男美女が多いって本当?

美男美女カップルが少ない理由7選

実際に美男美女のカップルというのはあまり見かけません。これはイケメンと美女が少ないという訳ではなく、美男と美女はカップルになりにくいと言われているからです。また美男美女が付き合っても長続きしない場合が多くあります。ここでは美男美女がカップルになりにくい理由と長続きしない理由をご紹介していきます。

長続きするカップルの秘訣〈年代別〉15選!すぐ別れるカップルの特徴7選も!

美男美女カップルが少ない理由①恋愛に関して受け身が多い

イケメンと美女は恋愛に関して受け身となりやすい特徴があります。それは自分から告白しなくても周りから告白してくる事が多いので、自分からアピールする必要がありません。逆に顔に自信が無い人は美形の人と付き合う事によって、自尊心を満たしたいという人もいるため恋愛に関してかなり積極的な人が多いです。

その結果どちらかが美形というカップルが多く、美男美女カップルが誕生しにくいのです。

美男美女カップルが少ない理由②美男美女は内面を重視する

美男美女というのは常に容姿を褒められてきました。ですので内面をもっと見てほしいという心理の人が多く、そういう人は同じ美形と付き合う事に躊躇してしまいます。自分も内面を見てほしいと思っているので、自分が恋愛する相手を選ぶ時も外見ではなく内面を重視して、結果的に美形ではない人と付き合う確率が高くなるのです。

美男美女カップルが少ない理由③プライドが高い

美男美女というのはプライドが高いという特徴を持っていて、同じ美形と言われる人を好きになっても自分から積極的に行動しない人が多数います。それは普段告白される事しかなかったので、自分から告白するのはプライドが傷つくという心理が働くのでしょう。

結果そのプライドが邪魔をして告白してきた人と付き合ってしまう人が多く、美男美女カップルが少なくなってしまうのです。

美男美女カップルが少ない理由④相手に合わせられない

ここからはカップルになった後に長続きしない理由になりますが、美男美女というのは恋愛に関して受け身であることが多かったために、相手に合わせることができない事が多くあります。こうした特徴を持った男女はいざ付き合っても、お互いに合わせることができないので結局長続きせず早い時期に破局してしまうことが多いのです。

美男美女カップルが少ない理由⑤モテる経験から不安を感じる

美男美女同士のカップルというのは、相手に対して嫉妬心や異性に対する不安感を抱えていることから長続きしないことが多くあります。それはお互い美男美女ということでモテるために、現実に浮気をしようと思えば容易に出来てしまうことをよく理解しているからです。

そのために些細な事で相手や相手に関わる人に嫉妬してしまうのです。例えば相手が異性の友人と食事をするだけで嫉妬して何度も連絡をしてしまったり、大人数での飲み会などでも嫉妬心が芽生えて束縛をしてしまう。そうするとケンカも多くなり結局長続きしないのです。

美男美女カップルが少ない理由⑥幻滅しやすい

美男美女のカップルが長続きしない理由として、相手に幻滅しやすい事があげられます。お互いが美男美女だとどうしても相手に大きな期待をかけてしまい、それが叶わなかったときのダメージが大きいのです。たとえは家にいる時の普段の格好が、期待と外れてしまうとそれだけで幻滅してしまう場合もあります。

また美男美女は内面を重視し期待する事が多く、相手に思いがけない言動が1度でもあるとそれだけで破局するほど幻滅してしまう事があり、長続きがしないのです。

美男美女カップルが少ない理由⑦周りのプレッシャーが大きい

美男美女のカップルが長続きしない理由に周囲からのプレッシャーが多いこともあげられます。周囲の目線というのがどうしても気になってしまい、例えば喧嘩をしたりして二人の仲に亀裂が入ったという噂が流れると、たちまち周囲に広まってしまうという心配が付きまとうのです。

美男美女カップルというのは周囲にとっていつまでも理想のカップルでなければならないというプレッシャーが付きまとうので結局早くに疲れてしまい、逆に長続きしない場合が多いのです。

美男美女のカップルが成立する条件は?相手を選ぶ時の男女の心理が肝?

ここからは美男美女のカップルが成立する条件について、いくつかご紹介していきます。相手を選ぶときの心理についても触れていきます。

美男美女カップルが成立する条件①センスが似ている

美男美女のカップルが成立する条件としてお互いのセンスが似ていることが挙げられます。美男美女というのはお互いに自分磨きに余念がなく、その自分のファッションや物選びに対するプライドを高く持つという特徴を持っています。そのセンスをお互いに認め合えなければ中々カップルとして成立することはありません。

美男美女カップルが成立する条件②お互い高め合える

美男美女というのはそれぞれ自分を磨き、自分を高めるために努力をしています。その人達がお互いを認めて高め合えることがカップルになる条件の1つになります。パートナーも美形であるためにそれぞれが相手にふさわしい自分でい続けようと努力しお互いを高め合います。それにより相手に対する想いを維持し続けられるのです。

美男美女カップルが成立する条件③選ぶ相手の内面を重視している

美男美女のカップルが成立する条件として1番は相手を選ぶ時の心理にあります。その心理とは美男美女が相手を選ぶときに相手の内面を重視していることです。はたから見ると美男美女というのは相手を選ぶときに外見を重視していると思われがちです。しかしそうではありません。

特に長続きする美男美女のカップルというのは、相手の内面に惹かれ付き合った人が美男美女だったという場合が多くあります。

美男美女カップルは子供も美形?

美男美女のカップルの子供も美形となるのかということですが、美男美女の特徴として顔の黄金比率など顔全体が整っていることもありますので、やはり美男美女2人の子供もその遺伝子を受け継ぎ美形になる可能性は高くなります。

例えば芸能人でいうとハリウッドスターのジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの愛娘、リリー=ローズ・デップはその典型として有名です。しかし覚醒遺伝という場合もありますので、美男美女カップルの全ての子供が美形となるとは言い切れません。

美男美女カップルは結婚しても離婚しやすい?

美男美女の夫婦というのは誰もが憧れますよね。しかし一般的には美男美女のカップルが結婚をすると離婚しやすい特徴があると言われています。その大きな原因は2つあります。

①相手の生活習慣が耐えられない

美男美女というのは人に自分の生活習慣を見せることに恥ずかしさを覚える人が多く、結婚前の恋愛期間に自分の生活習慣を相手に見せない傾向があります。少しでも恋愛期間に見せておけば良いかもしれませんが、お互い結婚前に全く生活習慣を見せないまま結婚してしまうケースもあるようです。

そうして結婚後お互いの生活習慣を知り、それがどうしても自分には耐えられないことだと結婚して間もないのに離婚をしてしまうケースがあるのです。離婚というのは想像以上にエネルギーを使いますので出来れば結婚前に相手の生活習慣を知っておきたいですよね。

②お互い誘惑が多い

美男美女のカップルが恋愛した後に結婚して夫婦となっても、お互いの容姿から異性からの誘惑が多くあるようです。それにより浮気が発覚しやすくなります。美男美女というのはプライドも高いために浮気の疑いだけでも離婚に繋がってしまう可能性もあるようです。

芸能人の美男美女カップル7選

芸能人の美男美女カップル①小栗旬・山田優

ogr.kqnqさんの投稿
17332631 1050869661712597 7686945875821592576 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

俳優の小栗旬とモデルの山田優夫妻。誰もが嫉妬してしまいそうな芸能人カップルですよね。しかしこの二人は結婚前に小栗旬の女性関係について色々とネガティブな報道があって困難を乗り越えての結婚でした。美男美女というのはやはり色々と苦労がありそうです。

芸能人の美男美女カップル②福山雅治・吹越一恵

ouka.10110611さんの投稿
11934670 1665655000347284 879683290 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

歌手で俳優の福山雅治と女優の吹越一恵夫妻。この二人も美男美女で羨むカップルですよね。特に福山ファンが大きなショックを受け「福山ロス」という言葉が流行ったことは有名です。この二人は友人関係が長く続いた後の結婚でしたので離婚の心配はなさそうです。

芸能人の美男美女カップル③青木崇高・優香

urute0401さんの投稿
14597476 175988522850515 9172123567955902464 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ワイルド系イケメン俳優の青木崇高と女優でタレントの優香夫妻。馴れ初めはドラマの共演がきっかけだったようですが、この二人はあまり美男美女という自覚がなかったらしいです。お互いが始めから素のままでいられる関係だったらしく、本当に嫉妬していまう理想の夫婦像ですよね。

芸能人の美男美女カップル④東出昌大・杏

nanami_kyoukoさんの投稿
13108928 1535432310096789 1464336400 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

俳優の東出昌大と女優の杏夫婦。この2人の馴れ初めは東出が杏をパリでナンパしたらしいですよ。お互いがまだモデルとして活躍していて東出はまだ無名の頃に、パリの路上で杏に声をかけたらしいです。

その出会いでは恋愛関係には発展しませんでしたが、その出会いから7年経ってお互い俳優と女優としてドラマで共演し交際がスタートしたのではないかと言われています。なんにせよ東出はイケメンにもかかわらず恋愛に関して積極的だったのようですね。

芸能人の美男美女カップル⑤反町隆史・松嶋奈々子

tacca.m26さんの投稿
43914592 702131363491855 4498101833318556931 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

俳優の反町隆史と女優の松嶋奈々子夫妻。この2人も典型的な美男美女カップルですよね。ドラマ共演がきっかけで2001年に結婚しました。最近はドラマやCMで活躍中の二人、今では2人の子供にも恵まれ理想の夫婦となっています。

芸能人の美男美女カップル⑥三浦翔平・桐谷美玲

kmkm_comさんの投稿
45809232 724106884612943 3078817959699443534 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

俳優の三浦翔平と女優の桐谷美玲夫婦。ネット上には「顔面最強夫婦」などの声が上がるほど美男美女カップルです。この二人もドラマがきっかけで交際が始まったとされています。まだ若い二人の為、これからはわかりませんが生粋の美男美女夫婦として注目が集まっています。

芸能人の美男美女カップル⑦DAIGO・北川景子

daigo_breakerz_さんの投稿
28751721 594713217547292 3705680663249158144 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

歌手でタレントのDAIGOと女優の北川景子夫婦。この二人も最初の出会いはドラマの共演ですが、その後にバラエティー番組で再開して交際がスタートしたようです。誰が見ても美男美女カップルですが、お互いがそういう感じではなく素の部分を出し合ってる感がテレビを見ていてもわかるので長続きしそうですよね。

美男美女カップルが幸せとは限らない!

美男美女カップルについて様々ご紹介してきましたが、いかかでしたか?一見美男美女カップルはすごい幸せそうに見えるかもしれませんが、そうとは限りません。美男美女ならではの苦労や苦悩がたくさんあります。そう考えると恋愛に関しての悩みの多さは皆同じなのかもしれません。

ですので人の恋愛を羨むことなく自分らしい恋愛をして、自分らしい幸せを掴めるよう努力をして行きましょう。

関連する記事