美男美女カップル実は少ない…その理由は?相手を選ぶ時の男女の心理が妙に納得!

誰もが羨む美男美女カップル…って実は少ないですよね?それには実は理由があるんです…!この記事では、美男美女カップルが少ない理由や、美男美女カップルが成立するための条件・男女の心理などを紹介します!後半では、美男美女カップルが離婚しやすい理由や、参考に芸能人の美男美女カップルもご紹介します!

目次

  1. 美男美女カップルって実は少ないんですよ…!
  2. そもそも美男美女カップルの定義は?
  3. 美男美女カップルが少ない理由7選
  4. 美男美女のカップルが成立する条件は?相手を選ぶ時の男女の心理が肝?
  5. 美男美女カップルは子供も美形?
  6. 美男美女カップルは結婚しても離婚しやすい?
  7. 芸能人の美男美女カップル7選
  8. 美男美女カップルが幸せとは限らない!

美男美女カップルって実は少ないんですよ…!

理想のカップル像と聞いてまず思い浮かぶのは、イケメンと美女の美男美女カップルですよね。しかし実際は少ないんです。芸能人はもともと容姿の特徴を重視されて選ばれた人達ですから、イケメンと美女のカップルが成立しやすいですが、一般的には街中でもあまり見かけませんしそう多くはありません。

自分の周りの見ても、例えば学生の頃必ずいるイケメンや美少女と呼ばれてた2人が付き合う事はあまり見なかったのではないでしょうか。また社会人になっても自分の周りのイケメンと美女と呼ばれていた2人が、付き合ったとか結婚したのを見るのはそう多くはないはずです。

女子大生

20代

美男美女カップルにはホント憧れる。恋愛するならイケメンが良いけど私は美女じゃないからな。

会社員

20代

芸能人以外で美男美女のカップルはそうそう見ない。やはり色々難しいのかねぇ。

顔フェチって?顔フェチ歓喜のどこか欠陥がある美男美女の画像50選!
「似た者同士」と「正反対」カップル…長続きするのは?メリ/デメや実体験も!

そもそも美男美女カップルの定義は?

美男美女はそれぞれの好み?

イケメン、美女という特徴を持ったカップルを美男美女カップルと言うのですが、そもそもイケメンとか美女に定義はあるのでしょうか?「あの人イケメン」とか「あの人は美女」だとかいう判断は、人それぞれの好みの感覚で決まるとか、多くの人がイケメンとか美女とか思うから多数決で決まるなど、イケメンと美女の定義は難しいと言われています。

美男美女の定義!


誰もがイケメンとか美女と思う顔の条件が存在します。まず横顔がまっすぐだという事。顎と額が一直線だと誰もが魅力的だと感じると言われています。そして顔が黄金比であるということ。様々な黄金比がありますが顔にも黄金比があるのです。さらに顔の左右が対称的であるということも条件のひとつです。

これらの条件を満たす人の顔は、顔全体が整い誰が見ても好みとはならないかもしれませんが、不快な顔とは感じず一般的にイケメンとか美女と言われており、そういった男女のカップルが美男美女カップルの定義だと言われています。

高校生

10代

美男美女ってそれぞれの感覚だと思っていたけど、やっぱり整った顔立ちってあると思った。好みは違うけど誰もが綺麗という顔はある。

イケメンの定義とは?カッコイイ男の条件35選!顔の黄金比〜内面まで徹底解説!
人類最古の人種エチオピア人の特徴や性格は?美男美女が多いって本当?

美男美女カップルが少ない理由7選

実際に美男美女のカップルというのはあまり見かけません。これはイケメンと美女が少ないという訳ではなく、美男と美女はカップルになりにくいと言われているからです。また美男美女が付き合っても長続きしない場合が多くあります。ここでは美男美女がカップルになりにくい理由と長続きしない理由をご紹介していきます。

関連する記事