35歳男性との恋愛攻略!彼の心理&独身の理由は?バツなしだと超地雷?

この記事のために集まってくれた35歳男性陣の【ガチ本音】をご紹介!35歳独身男性の悩みや心理、恋愛観・結婚観、恋愛対象の範囲まで徹底解説!独身の理由も「問題あり(地雷)、問題なし(地雷じゃない)」の場合に分けて解説。35歳独身男性と付き合ったら女性が語る【実体験・エピソード】もご紹介します!

目次

  1. 35歳の男性ってどんな生き物なの?
  2. 35歳の男性の生態!日常・恋愛・仕事・趣味・性欲など!
  3. 35歳で独身の男性ってどれぐらいいるの?
  4. 35歳男性なのに独身の理由は?男のガチ本音9選!
  5. 35歳の男性自身が語る悩み・心理7つ
  6. 35歳の男性の恋愛観&結婚観は?恋愛対象の範囲は?
  7. 35歳独身男性との恋愛のメリット・デメリット!
  8. 35歳独身男性はバツなしだと超地雷?"バツあり"を狙え!
  9. 35歳の独身男性と付き合ったら超地雷だった【エピソード】
  10. 35歳男性との恋愛はしっかり見極めよう!

35歳の男性ってどんな生き物なの?

みなさんの周りに、35歳の男性はいますか?この記事では35歳の男性の生態を元にした恋愛攻略方法について、徹底解説します。仕事やプライベートで出会う35歳の男性、魅力的に見えることもあるでしょう。でも同じ35歳の男性でも、普段の生活や恋愛感はまったくといっていいほど違う場合があります。

男性で35歳ともなれば、仕事や恋愛の経験も豊富で、大人のイメージを持つ場合が多いでしょう。しかしイメージだけで判断するのは良くありません。モテそうな35歳の男性はとても魅力的に感じてしまいます。ではどんな35歳の男性と恋愛をするのが良いのか、この記事を参考にしてみてくださいね。

会社員

30代

まだまだ結婚に焦りは感じていないけれど、彼女すらいないことには少し焦りを感じています。恋愛対象は広くなってきているけど、圧倒的に出会いが少なくなってきました。若い子にはモテないし、これからどうしようかな。

会社員

20代

35歳ぐらいの男性がちょうど良いかなって思ってます。若すぎず、歳を取りすぎていない、大人の男性って感じなので。

アラサーとは?意味や定義は?年齢の範囲は?いつからアラサー?今更だけど徹底調査してみた!
30代独身女性の暮らしって…?10人のガチ実体験!周囲の男女の本音も

35歳の男性の生態!日常・恋愛・仕事・趣味・性欲など!

実際に35歳の男性は、普段どんなことを考え、生活をしているのでしょうか?35歳の男性の生態に迫ってみましょう。日常生活や恋愛事情、趣味や仕事、性欲などは35歳ぐらいになるとかなり固まってきます。自分の価値観を持っていたり、考え方も定まってきている年代です。だからこそ、一般的にはどんな生態なのか、気になるところですよね。

結婚に対してどう思っているのか、焦りはないのか、なども気になるところです。35歳の男性と言えば、そろそろ家庭を持っていてもおかしくない年代です。仕事だけではなく、プライベートも充実していると想像しがちな35歳の男性、生態を分析していきましょう。

営業

30代

独身の35歳です。今が一番充実している時かもしれません。仕事も趣味も忙しいけれど、やりたいことをやれてる感じがしてます。

事務

20代

35歳ぐらいの人の日常って気になる。モテそうな人の日常って、本当に充実しているのかな?性欲とかもどうなんだろう。直接聞きたいけれど、そんなこと聞いたら気があるってバレてしまいそうで怖い。

日常生活

30代に差し掛かると、男性の体型には差が出てき始めます。お腹が出てきたり、体力がなくなったと感じるようになることも多いでしょう。それをきっかけに、規則正しい日常生活に目覚めたり、自分を磨く男性が増えてきます。その反面、そんなことをみじんも気にせず、だらだらとした生活を送っている男性もいます。

モテるのは圧倒的に前者で恋愛対象ともなりやすいです。ですが、そういった男性はモテるのが当然なので、結婚していたり彼女がいることも珍しくありません。35歳になれば、ある程度生活パターンが定まっている男性とそうでない男性の差が大きく開いてくる年齢と言えます。

恋愛事情

20代の頃は恋愛にがっついていた男性でも、少し落ち着いた恋愛がしたいと考えるようになります。しかし、まだ結婚は早いと考えている人もいるので、恋愛する場合は結婚を意識しているかどうか、見極めることが大切です。恋愛対象となる年代も幅広く、20代〜30代後半にかけてが、恋愛対象と回答する男性が多いのが特徴です。

平均年収

35歳男性の平均年収は、約500万円となっています。共働きの家庭が増えている中、この金額が多いと思うのか少ないと思うのかは人それぞれです。ただし、問題になってくるのはその使い道です。堅実な人は貯金していたり、自己投資に使っていることが多いのが特徴です。対して、自堕落な生活を送っている人も多く、趣味に過剰なお金を使っている男性も多いです。

結婚を意識するのであれば、堅実な男性を選ぶほうが良いと考えがちですが、一番大切なのは、お金を使う価値観が似ているということです。無趣味でまったくお金を使わない男性とは、気が合わない可能性もあります。

趣味

35歳の男性には、趣味と呼べるものが存在するのかで、プライベートの過ごし方ががらっと変わってきます。休日は家に引きこもってだらだらしているという男性は、自然と出会いのチャンスもなく、恋愛や結婚の機会が自ずと減ってしまいます。対して休日もアクティブに過ごしている人は、出会いや恋愛対象の範囲も広くなるでしょう。

モテる35歳の男性は、よく外で遊んで楽しそうにしています。しかし、女性自身があまりアクティブでない場合、その男性との相性が良いとは言い切れません。出会うのは難しいですが、趣味や休日の過ごし方が合う男性と恋愛したほうが、結婚に結びつきやすいでしょう。

性欲

気がつかないうちに、だんだんと性欲に陰りが見えてくる年代です。仕事の疲れやストレスもあり、若い頃に比べると性欲が少なくなったという男性も多く存在します。そういった男性はマイナスイメージで捉えられやすいですが、落ち着いた大人の恋愛を楽しむことができるとも考えられるでしょう。

しかし、まだまだ性欲に正直で貪欲な男性も多く存在します。特に若い女性と付き合いたがる男性には、その傾向が多い特徴があります。

35歳で独身の男性ってどれぐらいいるの?

独身の35歳男性は、どれぐらいいるのでしょうか?35歳といえば、仕事も恋愛も盛りのイメージです。毎日忙しく過ごしている35歳男性は、どれぐらいの割合で結婚しているのか、見ていきましょう。

営業

30代

婚期を逃したとは思ってませんが、多少結婚に対して焦りは感じています。周りの友達にはもう子どもがいたりするので、子どもが大きくなった時のことを考えたらちょっと焦りを感じてしまいますね。

35歳で独身の男性の割合・確率

男性の場合、約40%が未婚と回答しています。この数字を多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれです。ちなみに未婚率が結婚率を下回るのは、30代になってからです。つまり、男性の結婚率が多くなるのは20代後半から30代にかけてということになります。35歳で未婚の状態は、一般的に見れば少し遅め、という数字でしょう。

男性は仕事が安定してきて、そのときに彼女がいれば、結婚を意識するようになります。女性に比べ、仕事に追われることが一般的には多いのが男性の特徴です。そのため、仕事が安定してきたと感じるのは、女性に比べて遅いことが多いです。必然的に、結婚に対する意識も若いうちは低く、焦りを感じることも少なくなるでしょう。

35歳男性なのに独身の理由は?男のガチ本音9選!

35歳ぐらいの年齢になれば、恋愛経験もある程度あり、結婚について考えたこともある大人の男性が多いでしょう。でも、なぜか結婚していない35歳の男性、独身の理由は一体どういうものがあるのでしょうか?実際に35歳の人に、ストレートに聞くことは難しいので、ここで男のガチ本音について、9個ご紹介します。

なぜ独身なのか、普段疑問に思ったとしても、もし地雷を踏んでしまったらどうしようと考えてしまい、質問することをためらってしまいますよね。そんな時、ある程度独身の理由が想像できるように、独身の理由を「地雷あり」「地雷なし」別にご紹介します。ぜひ参考にしてみましょう。

会社員

30代

昔、そこそこモテていたので、結婚を焦りませんでした。でも今となっては後悔。モテているのは若いうちだけだったみたいで、今ではさっぱりです。またモテ期みたいなのがくればいいけど、ちょっと自信もなくなってきたなー。モテなくてもいいから、良い出会いが欲しいです。

問題あり(地雷)の場合1.離婚経験がある

離婚はマイナスイメージが強いので、疎遠されがちです。離婚してまもない場合、本人も結婚に対して、あまり焦りを感じていません。

会社員

30代

離婚した経験を、なかなか女性に伝えることができません。言うタイミングも難しいし、振られるのも怖いです。

問題あり(地雷)の場合2.子どもがいる

どうしても結婚に対して踏み切れない理由のひとつとして、実は子どもがいるというパターンです。養育費を払っている場合もあり、経済的にも苦しい場合があるでしょう。

営業

30代

実は前妻との間に子供がいます。そのことを理解してくれる女性に、出会える気がしません。

問題あり(地雷)の場合3.借金がある

借金があり、生活に苦労しているパターンです。この場合、本人がどれだけ強く返済の意思を持っているか、借金の理由は何かで、恋愛対象になるかどうかが大きく変わっています。

会社員

30代

返せないほどではないですが、少し借金があります。もちろん貯金はありません。返せるまで結婚はできないつもりでいます。

問題あり(地雷)の場合4.人を愛せない

本人も自覚しているほど、人を本気で愛することができないという場合、結婚に踏み切るのは考えもしないことでしょう。本気で人を好きになれないのは、かなり寂しいように見えますが、本人からすれば仕方のないことではあります。

自営業

30代

人生で一度も、人を好きになったことがありません。付き合ったことはあっても、好きで付き合ったわけじゃなく、成り行きで。これからも人を好きになれるか不安です。

問題あり(地雷)の場合5.マザコン

実家を離れたくない、マザコンな男性は、結婚に向いていないと言えます。自覚して親離れしようとしなければ、たとえ結婚したとしても問題が発生することが目に見えています。

会社員

30代

実家から出たこともないし、出る必要も感じない。他の人よりもマザコンの自覚はあるけど、それを女性に話す勇気はないです。

問題なし(地雷じゃない)の場合6.出会いがない

単純に出会いがなく結婚や恋愛ができないという場合、地雷ではないと言えます。しかし、趣味がなかったり、会社と家との往復だけという場合、恋愛対象になるかどうかは微妙なところです。結婚に対しては焦りを感じている場合もあり、恋愛対象が広くなりつつあることでしょう。

自営業

30代

単純に出会いがないから結婚できる気がしません。これからどんなに頑張っても、いいなと思う人は彼氏がいたり結婚してたりしそう。

問題なし(地雷じゃない)の場合7.収入が少ないと感じている

自身の収入に対してネガティブな感情を持っている男性は、どうしても結婚に踏み切る勇気が出ません。家族を養っていけるのか、不安に感じることが多いのでしょう。

フリーランス

30代

収入が少ないから貯金もできないし、ましてや家庭を持つなんて考えられない。

問題なし(地雷じゃない)の場合8.過去の恋愛を引きずっている

忘れられない彼女がいるため、今は恋愛をしようという気持ちにならない場合もあります。その場合はまず、元カノへの思いを断ち切ることが大切です。

会社員

30代

今でも前の彼女のことが忘れられません。忘れさせてくれるほど好きな人に、出会えていないだけかもしれませんが。

問題なし(地雷じゃない)の場合9.ひとりの時間が充実している

趣味や自分の熱中できることに時間を費やし、それ以外に時間を使いたくないという人は、結婚を焦りません。同じように仕事に対しても熱中している場合、恋愛対象となるのは難しいでしょう。

自営業

30代

今の生活スタイルに満足しています。趣味とか勉強とか仕事、ここに彼女が入る時間は、正直今はないです。

35歳の男性自身が語る悩み・心理7つ

35歳の男性は、日頃の自分にどんな悩みを抱えているのでしょうか?35歳男性の悩み、心理を7つご紹介します。本気で気にしていれば、なかなか聞くことをためらってしまう内容でもあります。またある程度の大人の男性は、自ら悩みを告白したり相談しにくいものです。そんな35歳の男性の悩みや心理、徹底解剖していきましょう。

営業

30代

性欲がなくなってきました。仕事が忙しいのとストレスで、性欲どころじゃなくなってきたのが本音です。当然彼女も欲しいと思えないけれど、今の生活に満足しているわけではありません。なんとかしなきゃとちょっと焦りを感じてます。

35歳の男性の悩み・心理1.おっさん化が始まっている

お腹が出てきたり、加齢臭に悩まされるようになったり、自分の体や心理に変化が出てきたと感じ始めています。モテる努力を継続しなければ、体や心理の変化に気づくことはできません。

35歳の男性の悩み・心理2.周りは既婚者が多い

既婚者が過半数を占めるので、遊ぶ友達がどんどん減ってきています。昔のように飲みに行けなかったり、休日が思うように遊べないと悩んでいる心理状態になっている男性も多くいます。

35歳の男性の悩み・心理3.若い女性に相手にされなくなる

20代前半の新社会人と、話が合わなくなってしまうことが多く、あまり積極的に相手にされなくなってしまうことが多くなっていきます。少し寂しい心理状態とも言えるでしょう。

35歳の男性の悩み・心理4.仕事以外にやることがない

特に仕事に打ち込んできた男性に多いのが、仕事以外にやることがないという問題です。趣味や打ち込めることがないため、必然的に出会いの機会も減ってきます。

35歳の男性の悩み・心理5.性欲が衰え始めた

毎日のように女性のことを考えていた性欲にも、陰りが見え始めてきます。男性の性欲は年齢と共に落ち着いてきてしまうものです。女性の性欲とは反比例することがあるので、性欲面で女性と合わないと感じている男性も多いでしょう。

35歳の男性の悩み・心理6.恋愛に積極的になれない

若い頃に比べ、女性と恋愛をするのがだんだんとめんどうになってきたと心理的に感じ始めるのが35歳です。昔はモテていたけれど、30歳を超えたころからモテなくなったという男性もいます。

35歳の男性の悩み・心理7.今さら生活リズムを変えられない

彼女ができたり、結婚をすると、少なからず生活のパターンやリズムが変わってきます。これまで独身で好き放題してきた男性にとって、生活パターンが変わることは、考えられないという人もいます。

35歳の男性の恋愛観&結婚観は?恋愛対象の範囲は?

35歳の男性は、これまで結婚を考えたことがあるのでしょうか?ある程度恋愛経験を踏んでいるであろう35歳の男性、その恋愛観や、恋愛対象の範囲についてご紹介します。これまであまり恋愛経験のない男性でも、好きになった人や気になる存在、どんなタイプの女性が好みか、割と固まっていることが多いです。35歳男性の恋愛について、分析していきましょう。

会社員

30代

出会いや恋愛、結婚に焦りを感じ始めています。なんとかいい出会いがないか毎日考えている。でもこの焦りが相手に悟られると、恋愛もうまくいかないことが多いんです。

営業

30代

性欲がなくなってきた、というか落ち着いてきた。そのおかげか、恋愛対象の範囲は広くなりました。性欲任せなところもあった若い頃と比べ、自分に合う人かどうか、中身が大事って思えるようになりました。

恋愛観&結婚観

どんどん仕事が忙しくなってくる中、結婚に焦りを感じている男性が多いのが現実です。仕事に恋愛に、独身男性は考えることがたくさんあります。恋愛については、自分の考えが固まっていたり、理想の結婚生活についても具体的に考え始めています。ですが、その理想とのギャップのせいで、本気で恋愛や結婚に取り組むことができないジレンマを抱えている男性も多いのが特徴です。

恋愛対象の範囲

男性は年齢を重ねるごとに、恋愛対象年齢の範囲が広くなってきます。その中でも、結婚を意識するようになるタイプは、家庭的でもあり自立している女性と言えるでしょう。恋愛対象の年齢は20代〜と幅広いのが現状ですが、結婚を意識するような恋愛対象は、ある程度絞られてきていると考えることができます。

35歳独身男性との恋愛のメリット・デメリット!

大人の男性として成熟しだしている35歳の男性と恋愛をするときの、メリット・デメリットをご紹介します。立派な大人でもありながら、社会人としてはまだまだこれから頑張っていく年代です。恋愛や家庭を持つことについても、様々なことを考えて、自分なりの考えを持っている男性が多く存在します。恋愛をするときのメリットやデメリットを確認していきましょう。

営業

30代

いろいろ落ち着いてきました。仕事のこととか趣味とか性欲とか。だんだんしんどくなってきてる一方、充実もしているので。あとは良い出会いだけ。

メリット

お金と恋愛経験で少し余裕のある、大人の恋愛を楽しむことができます。将来の結婚を視野に入れながら付き合うことができれば、次の2人の目標に向かって一緒に歩んでいける、素敵な恋愛ができるでしょう。ある程度の人生経験を持っているので、落ち着いた付き合いができたり、まだ結婚に焦りを感じていない男性も多いので、ペースを合わせて付き合いやすいのが特徴です。

デメリット

経験によっては、恋愛で痛い目を見てしまったり、早く結婚しないとと焦りを感じている男性も多くいます。また仕事に追われている男性の場合だと、プライベートでデートしたり会ってくれる回数が少ない可能性もあります。仕事が忙しい男性の場合、ストレスのはけ口や喧嘩の原因になってしまう場合もあります。

35歳独身男性はバツなしだと超地雷?"バツあり"を狙え!

35歳で独身の男性は、過半数を切ります。半分以上の男性は、35歳までに結婚しているというデータがあります。そのため、35歳になって独身の男性には、何か理由があると考えられます。例えば結婚はしていたけれど、離婚してしまった「バツあり」男性です。バツなしのほうが良い印象を持っている女性は、その考えを少し改めてみましょう。

35歳までバツなしの場合、恋愛のチャンスはあっても、結婚に踏み切れない事情があったと考えるべきでしょう。逆にバツあり男性の場合、結婚経験があるのである程度安心することができます。また結婚をしていたということは、それなりに反省や勉強をして、ひとつ大人になっている証拠でもあります。バツありを狙うことが、地雷男性にひっかからないひとつのポイントと言えるでしょう。

事務

30代

バツイチ男性と結婚したけど、いろいろ経験してるから助かる。何事にも慎重だし、本人いわく、離婚の経験はかなり大きかったとのこと。

会社員

30代

離婚経験のある人と付き合い始めたけど、結婚に対して本当に慎重。それから私のことを本当に大事にしてくれる!

30代男性へプレゼント〈間柄別〉人気ランキング50選!男性陣の声も多数紹介!
彼氏が喜ぶプレゼント〈年代別〉人気ランキング25選!男性陣の声も多数紹介!

35歳の独身男性と付き合ったら超地雷だった【エピソード】

実際に35歳の男性と恋愛して付き合うことになったけれど、思わぬところで地雷だった、という経験談、エピソードをご紹介します。大人だと思って35歳の男性と付き合うことになったけれど、なんか違う…と感じてしまったり、こんな付き合い予想できなかった!と嘆く女性もたくさんいます。

35歳の独身男性全員が地雷というわけではありませんが、地雷を踏んでしまう可能性は少なくありません。もしも35歳男性と出会い、なんとなく恋愛がスタートしそうだなと感じたとき、これから紹介するエピソードを思い出してみてくださいね。

会社員

20代

35歳の男性とお付き合いしてました。実際に付き合っている時はとても優しいし、大人って感じだったモテる元彼。実は離婚経験があり、子どももいるとのこと。しかもそれを私に隠してました。通りで結婚に焦りを感じていないと思いましたし、隠し事は好きじゃないので即別れました。

営業

20代

元彼はモテる人でした。後から知ったけど何股もかけてたみたい。35歳ぐらいだと落ち着いていると思いきや、まだまだ性欲も旺盛だったみたい。でもたぶん、そのオーラがモテるポイントなんでしょうね。結局、浮気を見抜いた時点で別れました。

事務

30代

結婚に焦りがすごくて、プロポーズがめちゃくちゃ早かった元彼がいます。35歳ぐらいで結婚したいというのが彼の気持ちらしく、それはいいけれど、付き合い始めてすぐにもうアプローチされました。私に結婚の意思がなかったわけじゃないけど、焦りすぎる彼を見ていると、かなり引いてしまいました。

職場恋愛のきっかけは?〈男女別〉社内の人を意識する瞬間17選!他部署・上司・部下など!
男が結婚を後悔する瞬間&その理由9選!結婚後悔症候群かも?実体験多数!

35歳男性との恋愛はしっかり見極めよう!

一般的な結婚適齢期を少し過ぎたであろう35歳の独身男性は、まだまだ気持ちは元気と考えています。とはいえ、自分の年齢についても把握はできているので、あまり無茶なことはしない男性が多いです。もしも恋愛をするのなら、堅実な考えと、若い考えを兼ね備えている35歳男性を狙うようにしましょう。そのほうが、大人の恋愛を楽しむことができます。

また最近はバツありであろうと、その人に問題がなければ受け入れられることも多くなってきました。それよりも、離婚を踏まえた経験や反省のほうが、はるかに男性を大人にしてくれるので、良い作用が働いていることが多いです。大人か、まだまだ子どもかは男性によってかなり開きがでます。しっかり見極めて、恋愛のスタートを決めるようにしましょう。

関連する記事