美容師の彼氏って実際どう?チャラい?あるあるな悩み&付き合い方も!

この記事では、美容師の彼氏と上手な付き合い方を徹底解説!さらに付き合う時の悩みや、経験者しかわからないあるあるも紹介!また、美容師の彼氏と付き合うメリット・デメリットを解説!さらに経験者が語る彼らのチャラさに困った体験談も紹介します。

専門家監修 | モデル ちーちゃん
Instagram
普段は、名古屋でサロンモデルをさせて頂いております。インスタを中心に活動しているのでぜひ見ていただけると嬉しいです!
Instagram
普段は、名古屋でサロンモデルをさせて頂いております。インスタを中心に活動しているのでぜひ見ていただけると嬉しいです!

目次

  1. 美容師の彼氏ってどう?
  2. 美容師の彼氏の付き合い方7選
  3. 美容師の彼氏は忙しい?会えない?
  4. 美容師の彼氏と付き合うメリット・デメリット7選
  5. 美容師の彼氏はチャラい?
  6. 美容師の彼氏あるある5つ
  7. 美容師の彼氏と付き合う時の悩み9選
  8. 美容師の彼氏が喜ぶプレゼント5選
  9. 美容師の彼氏と結婚はあり?結婚生活はどんな感じ?【みんなの体験談】
  10. 美容師の彼氏と上手に付き合おう!

美容師の彼氏ってどう?

美容師の彼氏と聞くと「浮気されそう」「会えないかも」とあまり恋愛向きではないイメージを持たれてしまいがちです。しかし、本当に美容師の彼氏と付き合った場合、一体どんな雰囲気なのでしょうか。美容師の彼氏との付き合い方や、美容師の彼氏を持った女性の悩み、美容師の彼氏には何をプレゼントしたらいいのかなどを紹介していきます。

大学生(女子)

20代前半

美容師さんといい感じなんだけど、会えないとかすぐ浮気するとか、いい話聞かないんだよね…美容師と普通に恋愛ってできるの?

美容師の男性といい雰囲気になる事もあると思います。しかし、不安なイメージがあると中々お付き合いを決断できませんよね。美容師と恋愛をしたい…という女性は是非参考にして下さいね。

(美容師監修のヘアスタイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

下膨れに似合う小顔効果抜群の髪型15選!ショート〜ロング【美容師監修】

美容師の彼氏の付き合い方7選

美容師の彼氏との付き合い方を紹介します。

(ツンデレ彼氏との付き合い方については以下の記事も参考にしてみてください)

ツンデレ彼氏の特徴13選!彼女達が語るカレの魅力&上手な付き合い方!

1. 美容師の彼氏の付き合い方【理解力を持つ】

自分の仕事について理解してくれる彼女がいたら「手放したくない」とつい感じてしまうものでしょう。美容師の彼氏は元々会えない時間が多いだけでなく、休日に急に出勤しなければいけないこともあります。

デートをドタキャンされて、不安になる事もあるかもしれません。しかし、美容師の彼氏が休日出勤をする時には「頑張ってね」と送り出すことが重要です。

2. 美容師の彼氏の付き合い方【束縛しない】

美容師には技術だけでなく接客も大事です。仕事の時にLINEで彼女と連絡を取ることは出来ませんし、仕事が終わった後もお客さんと連絡を取ったり仕事仲間と飲みに行くことがあるでしょう。

美容師(男性)

20代前半

美容師っていう職業柄不安にさせてるのはわかるんだけど、LINE制限されたりすると本当に面倒で…仕事しにくくなるし大変だからやめて欲しい…

自分以外の女性と連絡をする事に嫉妬する瞬間もあるかもしれません。しかし、連絡手段を取り上げるなど束縛をすると、彼氏の仕事に支障が出てしまいますよね。

(束縛する彼女については以下の記事も参考にしてみてください)

彼女が怖い…!彼氏に怖いと思われる女性の特徴&怖い瞬間17選!強烈エピソードも多数!

3. 美容師の彼氏の付き合い方【嫉妬しない】

ちーちゃん

モデル

わたしはサロンモデルをしているので美容師さんと関わる機会は多いですが、たしかにヤキモチ焼きなタイプだとうまく付き合っていくのは難しいだろうなと思います。

美容師(男性)

30代前半

髪に触るのが仕事なんだ!そんなことに嫉妬しないでくれ!恋愛ってマジでめんどくせー!

普通、彼氏が他の女性の髪を触っていたら嫉妬してしまいますよね。しかし、美容師の彼氏を持つと毎日の事なので毎回嫉妬していては大変です。心が持ちません。なので、美容師の彼氏がいるときはいちいち嫉妬せず「彼は私の彼氏なのよ」「彼が本当に心を開いているのは私だけよ」と余裕を見せる事が重要です。

4. 美容師の彼氏の付き合い方【自分の時間を大切に】

美容師は中々会えない職業です。彼氏のために休日を丸々開けておくと「急な仕事でデートに行けなくなっちゃった」と連絡を受けた時に恨みがましい気持ちになります。最初から期待せず、自分一人でも楽しめるような休日の予定を立てておいた方が、自分も充実した時間を過ごせますし、彼氏としても気が楽ですよね。

5. 美容師の彼氏の付き合い方【安心できる場所になる】

美容師の彼氏は、時間の拘束も長いですし体力も使う大変な仕事です。なので、帰ってくる頃にはへとへとでしょう。それなのに彼女にも束縛をされたり、お客さんに嫉妬されたりしたら疲れ切ってしまいます。彼氏の癒しになる事を意識するというのも、美容師の彼氏との最適な付き合い方になるでしょう。

(愛している彼女にする行動については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏がガチで愛してる彼女にする行動・仕草25選!言葉がなくても安心!

6. 美容師の彼氏の付き合い方【いつも美しく】

美容師の彼氏はなかなか会えないという傾向があるので、いつも美しい状態をキープすることが大事です。急に連絡が来て「今日会おう」と言われた時に、なんのケアもできずにボロボロの姿で会いたくないですよね。美容師の彼氏は日頃からキレイな女性を見ていて目が肥えているので、ますます「いつ会っても美しい」という女子力が求められます。

会社員(女性)

30代

あんまり会えない分、いつあってもいいようにキレイな状態をキープするの!美容師の彼氏ってきっと目が肥えてるし、小汚い女と恋愛できないもんね。

7. 美容師の彼氏の付き合い方【金銭的に自立する】

美容師の彼氏に経済力を求めてはいけません。もともと不安定な職業だという事もありますが、将来自立するために貯金をしているケースがあります。デートの度にレストランに行くのは、美容師の彼氏にとって大変なことです。彼氏の経済力を頼りにせず、自分でしっかり稼ぐことがポイントになります。

美容師の彼氏は忙しい?会えない?

美容師の職業はなかなか会えない…というのは、休日に呼び出されるという理由だけではありません。通常時でも営業時間の後に練習をしなければならないなど、美容師は本当に大変です。将来の事を考えて「恋愛にうつつを抜かすのは時間がもったいない」とすら感じているかもしれません。

(会えない職業については以下の記事も参考にしてみてください)

警察官の彼氏ってどう?経験者が語るメリ/デメや付き合うコツ!注意点も!
自衛隊や防衛大生との合コン攻略法10選!モテるキャラや服装、恋愛観・結婚観も

美容師の彼氏と付き合うメリット・デメリット7選

美容師の彼氏と付き合うメリット・デメリットを紹介します。

1. 美容師の彼氏と付き合うメリット【髪を切ってもらえる】

髪を切ってもらえるというのは、美容師と付き合う上で大きなメリットになりますね。せっかくの休日なので、あまり時間のかかるカットやカラーをしてもらうのは申し訳ないです。しかし、前髪を切ってもらったり少し整えてもらうくらいなら甘えてもいいですね。

大学生(女子)

20代前半

前髪とかちょっと切らなきゃいけない時はいつも彼氏にお願いしてるよ。恋愛するのには少し大変な相手だけど、髪切ってもらえるのは本当に嬉しい。

2. 美容師の彼氏と付き合うメリット【アドバイスが適切】

ファッションや髪型に関するアドバイスは、他のどんな職業の彼氏よりも適切でしょう。流行についていけない…と不安になった時は、彼氏にみてもらう事ができます。連絡をしたくても話のネタがない時などに「次の髪色どうしよう」と彼氏に相談することもできますね。

女性

20代

髪型に迷った時は速攻LINEで相談してる。似合う髪型を知ってるし、なんせ私の好みをばっちりわかってくれてるからね。

3. 美容師の彼氏と付き合うメリット【おしゃれ】

美容師の彼氏は間違いなくおしゃれです。いつも人に見られる仕事ですから、当たり前ですね。会えない時間が長くても、たまに会えた時にはおしゃれでかっこいい彼氏と一緒にいられるので、会える時を楽しみに待てるはずです。

4. 美容師の彼氏と付き合うデメリット【浮気が心配】

浮気が心配…というのは、美容師の彼氏を持った女性全員が考えるデメリットでしょう。かわいい女性との出会いが多いので、浮気をしていないか不安になってしまう気持ちはとても分かります。すぐに浮気を疑うのは良くない事ですが会えない時間が長いこともあって、つい不安になったり、お客さんに嫉妬してしまいますね。

女性

20代後半

美容師って話が上手いから、すぐにお客さんに好きになられそうで嫉妬しちゃう。

5. 美容師の彼氏と付き合うデメリット【休日が合わない】

美容院は土日にお客さんが多いので、休日は平日になりがちです。OLや会社員など、フルタイムで働いている女性は休日が会わないので「会えない」「デートできない」という状況になるでしょう。タイミングが合わず会えなかったり、デートできなかったりすると不安になってしまうというデメリットがあります。

6. 美容師の彼氏と付き合うデメリット【個性的過ぎる】

ファッションや髪型でおしゃれなのはいい事なのですが、おしゃれを極めすぎて個性的になっている男性もいます。彼氏のファッションが個性的過ぎるとデートの度に「あれ?私のセンスがおかしいのかな?」と不安になる事もあるでしょう。

OL

20代前半

彼氏のファッションが個性的すぎて理解できない。私のセンスがおかしいの?って不安になる。

7. 美容師の彼氏と付き合うデメリット【あまり連絡できない】

美容師は接客の仕事でもありますね。なのであまり連絡ができないというデメリットもあります。会えないのに、連絡も稀になってしまうなんて、寂しがりの彼女からしたら拷問のような状況ですね。美容院に行くお客さんに嫉妬してしまうこともあるでしょう。

美容師の彼氏はチャラい?

ちーちゃん

モデル

私も前までは美容師=チャラいと思ってましたが 、深く関わっている今はそうではないと思います!結局はその人その人で違うんでしょうけど、美容師ってひとまとめにしてしまうのは失礼だったなって。

美容師(男性)

25歳

美容師イコールチャラいとか言い出した奴誰や。ないぞ、遊ぶ時間なんてないぞ…恋愛にも結婚にも不安しかないぞ。

美容師の彼氏はチャラいのでしょうか。おしゃれでモテるので、つい「浮気をしてないか」と心配してしまう気持ちは分かります。しかし、美容師さんには意外と浮気をするような余裕がありません。なぜなら、もともと休日が少ないのに仕事終わりにも練習をしなければいけなくて、毎日くたくただからです。

中には「デートするのもきつい…」という日があるでしょう。彼氏から「今日はお休みなんだけど、疲れてるし寝てもいい?」という連絡が来た時は、浮気を疑うのではなく、そっとしておいてあげた方がいいかもしれません。

美容師の彼氏あるある5つ

美容師の彼氏あるあるを紹介します。

1. 美容師の彼氏あるある【普段はだらしない】

仕事の時など、スイッチが入っている時はおしゃれで優しい彼氏ですが、休日になるとすっかり気が抜けてだらしないというのも美容師の彼氏あるあるです。会えないことが多く「たまにはデートしたいな」と思っていても、家でぐったりしている彼氏をみると無理強いできないので、彼女は大変な我慢を強いられます。

2. 美容師の彼氏あるある【自分だけが特別…ではない】

彼氏に褒めてもらったり、熱く口説かれて恋愛関係になったのに、彼氏の普段の行動を見ていると「甘い顔をするのは自分だけじゃないんだ」と実感させられることでしょう。「優しくてイケメンな私の完璧な彼氏」だと思っていたのに、他の女性にも甘い言葉をかけている事を知った時、不安になりますしショックですね。

女性

30歳

彼氏が超やさしいんだけど、このやさしさをお客さんにも見せてるって思うと複雑。

3. 美容師の彼氏あるある【お客さんとプライベートな関係を持ちがち】

美容師の彼氏はイケメンで優しいですよね。そんな男性の事が好きなのは、あなただけではありません。お客さんの中にも「この男性と恋愛ができたらな」と考える人は多いでしょう。そのためお客さんと頻繁に連絡を取ったり、一緒に出掛けていることもあります。

恋愛経験がそこまでない女性でも「お客さんと連絡をとっているかも」くらいの事は想像がつくはずです。なので、お店やLINEでお客さんと仲良くしているのを見て嫉妬したり、心配することが多くて大変です。

女性

20代

話が盛り上がってよかったらLINE交換して今度遊びませんかって軽すぎじゃない?

4. 美容師の彼氏あるある【ストーカーされることも】

お客さんの中には、美容師の事を恋愛の意味で本気で好きになってしまう事もあります。稀にストーカーされてしまうこともあるので大変です。お客さんとの付き合い方を考えると、あまり距離を置くこともできないので彼氏自身も不安を感じているかもしれません。

5. 美容師の彼氏あるある【一線を超えることも】

連絡をしたリ、デートで恋愛ごっこをする以外に、お客さんと一線を超えることもあります。彼女としてはそこが一番不安で、嫉妬してしまうポイントですよね。褒めてくれる男性の事を、女性はすぐに好きになってしまうものです。彼氏と深い付き合い方をしているお客さんも、実は多いのかもしれませんね。

美容師の彼氏と付き合う時の悩み9選

「浮気」「プレゼントはどうすればいいの?」など、美容師の彼氏と付き合う時の悩みを紹介します。

1. 美容師の彼氏と付き合う時の悩み【女性との関わりが多すぎ】

女性との関わりが多すぎる職業なので、嫉妬する彼女が多いでしょう。「嫉妬しても仕方ない」という事が分かっていても、不安になってしまうのは仕方ないですよね。女性との関わりが多くても、結婚前提で同棲しているなど毎日会える状態ならまだ安心かもしれません。しかし、あまり会えない状況だと浮気が心配になったり心労がかかって大変です。

2. 美容師の彼氏と付き合う時の悩み【休みが少ない】

彼氏の休みが少ないのでデートの予定も立てられないなど、美容師の彼氏と付き合うには大変なことが多いです。クリスマスやバレンタインなど、カップルとしては絶対に会いたい日でも「ヘアメイクの予約が」「イベントの日は仕事が多い」と言われて寂しい思いをするでしょう。プレゼントが無駄になってしまうこともあるかもしれません。

女性

20代

彼氏が美容師なんだけど、クリスマス、バレンタインとかデートできたことない!さみしい。

3. 美容師の彼氏と付き合う時の悩み【おしゃれに手を抜けない】

彼氏がおしゃれなので、常に「ダサい」と言われないように気を抜けないのも美容師と付き合う時の悩みになりますね。結婚をすると所帯じみてしまう女性が多いので、そういった面では常に気を付けられるのでいいかもしれませんね。

4. 美容師の彼氏と付き合う時の悩み【デートができない】

休みが少ないだけではなく「私は土日休みなのに、彼氏は平日休みか…」など、デートができないという悩みもありますね。彼氏の仕事が大変な事を理解していても、つい会えない事を恨んでしまいます。

5. 美容師の彼氏と付き合う時の悩み【収入面で不安】

美容師の彼氏は収入が安定しないので金銭的に不安を感じることも多いです。プレゼントやデート代など、彼氏の金銭面に気を遣って恋愛をするのは大変です。金銭面が心配だからと、両親に結婚を反対されるなど大変なエピソードはたくさんあります。

美容師

20代後半

収入が安定しないから、彼女がいつも気を使って色々だしてくれるんだけど、それはそれで男として情けなくなるよね。

6. 美容師の彼氏と付き合う時の悩み【仕事命な人が多い】

美容師は本当に大変な仕事なので、仕事が好きでないとこなせません。そのため「もっと技術を磨きたい」「もっと上を目指したい」と仕事への熱量がすごいことも多いです。「結婚どころではない」「デートしている暇がない」と彼女そっちのけになってしまう傾向もあります。

7. 美容師の彼氏と付き合う時の悩み【彼女に厳しい】

美容師の彼氏は自分自身がハードな生活をしているので、人への評価も厳しくなりがちです。仕事などの相談をしても「そのくらいの事で悩んでるの?」といって真剣に聞いてもらえないかもしれません。

8. 美容師の彼氏と付き合う時の悩み【プレゼントに悩む】

美容師の彼氏はいつもおしゃれなので、下手なプレゼントを渡すと「センスが悪い」と思われるのではないかと不安になってしまうことがあります。

9. 美容師の彼氏と付き合う時の悩み【結婚に悩む】

美容師の彼氏と結婚していいのか悩む…という女性も多いです。収入面で安定しないという事もそうですが「モテるから浮気されないか心配」という女性もいます。美容師はドリーマーな一面もあるのでなかなか覚悟が決まらず、結婚が遅れることもあります。

美容師の彼氏が喜ぶプレゼント5選

美容師の彼氏が喜ぶプレゼントを紹介します。

(彼氏とのデート・プレゼントについては以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏の誕生日デートプラン〈年代別〉完全攻略!喜ぶ場所・プレゼントなど

1. 美容師の彼氏が喜ぶプレゼント【ハンドクリーム】

一見地味に見えてしまうかもしれませんが、ハンドクリームは美容師の彼氏に贈るのにピッタリです。職業柄、一日に何度もシャンプーをしたり薬剤を触ったりするので、手荒れに悩む美容師は多いです。日頃忙しくしている彼氏に「お疲れさま」の気持ちをこめて渡したいですね。

美容師

30歳

いつも水仕事で手がガサガサだから、手をつなぐのも気が引けてたけど、彼女がプレゼントにハンドクリームをくれて感激。

2. 美容師の彼氏が喜ぶプレゼント【マッサージ機】

一日中立ちっぱなしで作業をするので、全身のコリが気になるのは美容師あるあるでしょう。家のサイズに合うものを買ったり、休憩時間に使える小さなサイズの物を選ぶなど、彼女ならではの思いやりが必要になりますね。

3. 美容師の彼氏が喜ぶプレゼント【腕時計】

美容師さんは時間を気にして仕事をしなければいけないので、腕時計のプレゼントも喜ばれます。シャンプーをする時など、水がかかることが多いので完全防水の時計がいいでしょう。

腕時計は毎日使うアイテムなので「腕時計を使うたびに自分の事を思い出してくれるかな」と想像するのも楽しいです。そうやってポジティブに考えられると、他の女性に嫉妬をして心労を感じることも少なくなりますね。

美容師

30歳

彼女が誕生日に防水の時計をくれて、仕事でシャンプーするたびに目に入ってにやける。

4. 美容師の彼氏が喜ぶプレゼント【ベルト】

美容師さんは小物にも気を遣います。おしゃれなベルトなど、普段自分が買わないような価格帯の小物をプレゼントされると嬉しいでしょう。彼氏の好きな系統やブランドをチェックすることが大切です。高くても1万円~から2万円で購入できるので彼氏に気を遣わせないところも嬉しいですね。

5. 美容師の彼氏が喜ぶプレゼント【財布】

男性はお尻のポケットに財布を入れる事が多いので、すぐに財布をボロボロにしてしまいます。なので、彼氏の財布が古くなっている様子なら新しいものをプレゼントしてもいいですね。その人によってお財布の形にこだわりがあると思うので、長財布派か二つ折り派かはチェックした方がいいですね。

美容師の彼氏と結婚はあり?結婚生活はどんな感じ?【みんなの体験談】

美容師と結婚をした体験談を紹介します。

会社員(女性)

30代

美容師の旦那がいつも流行の髪型にしてくれるから、周りの奥さんに褒められるの。結婚するまでは嫉妬をすることもあったけど、付き合い方さえわかれば嫉妬もしなくなるし最高のパートナーよ。

美容師と結婚した事で、いつもきれいな髪型にカットしてもらえる女性の体験談です。結婚をすると髪型やファッションに手を抜いてしまったり、子育てに忙しくて美容院にいけないことが多くなります。そんな中、旦那が流行の髪型にしてくれるというのはかなり嬉しい事なのではないでしょうか。

「美容師の彼氏がいると浮気が心配になってしまう」という女性は多いですが、彼氏との最適な距離感や付き合い方が分かれば、浮気を心配したり他の女性に嫉妬することもなくなるようですね。

OL

20代前半

旦那と結婚するときは親と喧嘩したよ!あんまり会えないし、立ちっぱなしで大変な仕事だし将来大丈夫か~って。まぁ、確かに、忙しすぎて連絡できないこともあるよね。

美容師の彼氏と結婚をする時は、やはり親に反対されるケースが多いようです。「金銭的に安定しない」「自分の娘が浮気されて傷付かないか」など、親の視点から見ても心配になる要素は多いですね。

また、結婚生活にはコミュニケーションが大切です。それなのに、美容師の仕事は忙しいため連絡がとれないことも多いでしょう。そういった面で親に心配されたり、自分自身でも不安になる事があるかもしれません。

事務員(女性)

30代

恋愛相手としては不安になるくらい忙しいし、浮気も心配だけど、結婚相手としては最高。あんまり会えないのが逆にこう「旦那元気で留守がいい」みたいな。ずっと仕事してばっかりだから体は心配だけどね。

恋愛をしている時は「ずっと一緒にいたい」と感じるものですが、結婚した後は「そんなに一緒にいたくないかな」「旦那元気で留守がいいよね」という気持ちになる女性も多いです。

年に4.5回しか会えないなど、あまりに会う機会が少ないと寂しくなってしまうものですが、毎日同じ家に帰ってくるという安心感もありながら、あまり会話する時間がない…という距離感が丁度いいという女性もいます。

美容師の彼氏と上手に付き合おう!

美容師の彼氏はイケメンで優しいので、自慢できることでしょう。しかし「忙しすぎる」「浮気が不安」など、いろいろ心配になってしまう面もあります。浮気をしない誠実な彼氏だったとしても、両親に結婚を反対されるケースもあります。

彼女が我慢したり心遣いを見せる機会は多いと思いますが、美容師の彼氏が出来たら上手にお付き合いしてみて下さいね。

関連する記事