清楚系女子の男ウケは異常…!特徴・モテるポイントは?性格〜外見・服装まで徹底解説!

男子だけでなく女子からも注目される清楚系女子。ここでは清楚系女子がなぜモテるのかについて焦点を当てて、清楚系女子に対する男達の本音のほか、男ウケ抜群な清楚系女子の特徴・モテるポイントを〈内面・性格〉〈外見・服装・髪型・メイク〉など幅広い観点からご紹介します!

Contents
目次
  1. 清楚系女子の男ウケの良さは異常
  2. 清楚系女子とは?どんな意味?定義は?
  3. 清楚系女子のどんなところが好き?【男の本音】
  4. 清楚系女子の特徴・モテるポイント5選〈外見・服装・髪型・メイク〉
  5. 清楚系女子の特徴・モテるポイント5選〈内面・性格〉
  6. 清楚系女子の特徴・モテるポイント5選〈言動・態度・仕草〉
  7. 清楚系女子のモテコーデ10選
  8. 清楚系女子を目指してみて!

清楚系女子の男ウケの良さは異常

異常なほどに男ウケが良いことから女子からも注目される清楚系女子。そこでここでは清楚系女子の秘密に注目!男子たちの清楚系女子に対する本音のほか、清楚系女子がモテる特徴について、髪型・メイクなどの外見のほか、内面・言動・服装コーディネーションなど項目別にまとめてみましたので、モテ度アップへのヒントとしても参考にしていただければ幸いです!

清楚系女子とは?どんな意味?定義は?

清楚という言葉の意味を辞書で調べると、「飾りけがなく、清らかなこと」といった説明がなされています。清楚系女子の表現として透明感という言葉がよく使われますが、正に意味的にも清楚のイメージを持つ女の子にピッタリと当てはまる言葉ですね。

清楚系女子の定義としては、清楚や透明感などの意味合いを満たす女の子ということになりますが、メイク・髪型・服装コーデなどの外面だけでなく、性格など内面や言葉使いなども含まれてきます。ですので、男ウケが良いという言葉で単純に片付けられるものではなく、男子は自然と結婚も視野にした真剣な恋愛を望むといった特徴もあるのが清楚系女子です。

清楚系女子のどんなところが好き?【男の本音】

性格の良さ・癒される優しさ

男が清楚系女子に惹かれるのは、何といってもその性格の良さ。本能も関係するかもしれませんが、男は女性に対して包み込まれるような優しさといった癒し感覚を求めているところもあり、相手のためを思っての様々な優しさのある言動により、自然と好感を抱くものです。もちろん、八方美人・ゴマすりといった意味合いの言動とは全く異なる姿勢です。

IT企業勤務

20代後半

清楚系女子の特徴は、やっぱり内面の美しさ。それが外面の美しさにもつながっている。内面・外面の両面で変に飾らないのがすっぴん美人!

相手のためを思った性格

ちなみに、八方美人・ゴマすりと清楚系女子との大きな違いは、裏表があるかどうか。すなわち、裏に好かれたい・嫌われたくないといった意味合いのある言動かどうか。結局それは自分のためであり、ある意味、嘘をつく行為でもあるので信頼もなくす形となります。それに対して清楚系美人は、自分のためではなく自然体で相手のために優しさを提供している形です。

内面の女子力

「性格は顔に出る」「美人は3日で飽きる」とよく聞きますが、経験的にも言えるのは、「美人」とは違った清楚系女子の美しさや可愛さに男子は自然と惹かれています。化粧・髪型・服装コーデにこだわるのも良いことですが、内面の女子力にも磨きをかけないと、年齢とともに容貌が衰えるだけでなく、女子なら誰もが嫌う「おばちゃん」へと日々近づいていくはずです。

女の武器の取り扱い