甘えん坊な彼氏の特徴・心理とは?浮気性って本当?上手な付き合い方も!

可愛くて人気があるのが、甘えん坊な彼氏です。母性本能をくすぐられ、胸キュンさせられる女子は多いのではないでしょうか。今回はそんな甘えん坊な彼氏の特徴・心理をご紹介します!甘えん坊な彼氏を浮気させないコツや、可愛すぎる【胸キュンエピソード】も!

Contents
目次
  1. 甘えん坊な彼氏は好き?うざい?【女の本音】
  2. 甘えん坊な彼氏のどんなところが好き?【女の本音】
  3. 甘えん坊な彼氏の種類は主に3パターン?
  4. 甘えん坊な彼氏〈マザコンタイプ〉の特徴・心理
  5. 甘えん坊な彼氏〈寂しがりやタイプ〉の特徴・心理
  6. 甘えん坊な彼氏〈末っ子タイプ〉の特徴・心理
  7. 甘えん坊な彼氏との上手な付き合い方は?
  8. 甘えん坊な彼氏は浮気性?浮気させない10のコツ
  9. 甘えん坊な彼氏のかわいすぎる【胸キュンエピソード】
  10. 甘えん坊な彼氏は甘えさせてあげよう

甘えん坊な彼氏は好き?うざい?【女の本音】

甘えん坊な彼氏と聞くと、とても可愛い印象がありますね。おねだり上手で母性本能をくすぐるのが上手く「なんか憎めない」なんて思っている人も多いでしょう。

しかし、誰もがそうとは限りません。中にはうざいと思われてしまうタイプもいるようです。

こんなところに胸キュン!甘えん坊な彼氏を【好き】派

甘えん坊な彼氏が可愛くてしょうがない!と胸キュンしてしまう女子はとても多いです。中でも「可愛いペットみたい」とたとえるパターンが多数。ペットのような愛らしさをもつ甘えん坊な彼氏が人気のようです。

会社員

20代後半

久しぶりに会うと「寂しかったぁ」と言って抱きついてくる年下彼氏が可愛い。子犬みたい。

ショップ定員

20代前半

部屋でダラダラしてると、気づいたら寄りかかってきたり勝手に膝枕したりしてひっついてくる。可愛いペットみたいで好き。

これはちょっとうざいかも…甘えん坊な彼氏が【うざい】派

可愛いはずの甘えん坊な彼氏は、一歩間違うとうざい彼氏に変化します。はたして女子はどんなパターンがうざいと思うのでしょうか。

広告代理店勤務

20代後半

職場でベタベタしてくるのはうざいし、一気に冷める。甘えのTPOがわからないのは甘え上手じゃない。

会社員

30代後半

もう40歳手前なのにやたら赤ちゃん言葉使ってくるのがうざい。悪い人ではなかったから申し訳なかったけど、これが原因で別れた。

甘えすぎたり、甘え方が下手だとうざい彼氏になりますね。たしかに、年上の彼氏にまるで赤ちゃんのように甘えてこられると引いてしまいます。さらに、度がすぎると気持ち悪いと感じる女子もいます。

フリーター

20代後半

基本甘えたい派だから、彼氏が甘えん坊なのが嫌になってきてる。本当はあたしが甘えたいんだよ!!

銀行員

30代前半

私のほうが年上で、年下彼氏は甘えん坊だからいつも頑張りすぎてしまう。頼りたくても頼れずにいるからなんだか疲れる。

彼氏に甘えたい派の女子は、甘えん坊彼氏のことをうざいと思ってしまいがちのようです。

甘えたいのに甘えられない、という心理はフラストレーションとなり、気づいたら「うざい」という感情にかわってしまいます。

彼氏がうざい瞬間9選!上手な対処法&さっぱり別れる方法!皆のエピソードも!

甘えん坊な彼氏のどんなところが好き?【女の本音】