彼氏がうざい瞬間9選!上手な対処法&さっぱり別れる方法!皆のエピソードも!

彼氏を「うざい」と感じる彼女は、意外と多いのかも…。「彼氏がうざい」と悩む女性のエピソード、うざい瞬間9選、うざいと思われる彼氏の特徴なども紹介します。対処法を〈自分でできる〉〈改善してもらう〉に分けて紹介するほか、うざい彼氏との上手な別れ方も紹介するので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 彼氏がうざい…!悩む彼女は多いのかも
  2. 【彼氏がうざい】女性達のエピソード
  3. 【彼氏がうざい】うざい瞬間9選
  4. 【彼氏がうざい】うざいと思われる彼氏の特徴5選
  5. 【彼氏がうざい】対処法6選
  6. 【彼氏がうざい】自分で出来る対処法4選
  7. 【彼氏がうざい】相手に改善してもらう対処法2選
  8. 【彼氏がうざい】こんな男とは別れるべき
  9. 【彼氏がうざい】上手な別れ方4選
  10. うざい彼氏…早めに対処しよう!

彼氏がうざい…!悩む彼女は多いのかも

大好きな彼氏なのに「うざい」と感じてしまったことはありませんか?付き合って初めて彼氏のうざいところに気づいたり、彼氏のうざいところがエスカレートしたりと、色々なパターンがありますよね。うざいという気持ちが高まるあまり「別れたい」と思ってしまうこともあるでしょう。

彼氏がうざいと思う女性の割合は?

「彼氏をうざいと感じるなんて、自分はひどい彼女かも…」と思う人も少なくないかもしれません。しかし「うざい」という感情を持つことはおかしいことではないのです。

実際には、女性の約6割が彼氏に対して「うざい」と感じたことがあるそうです。女性の2人に1人以上は彼氏をうざいと思ってしまうのですね。それだけ彼氏との付き合いにはいろいろな我慢が必要なのかもしれません。

(彼氏との関係については以下の記事も参考にしてください)

彼氏…めんどくさいっ!そんな瞬間&面倒な彼の特徴15選!対処法も!

【彼氏がうざい】女性達のエピソード

多くの女性が彼氏を「うざい」と感じているとはいえ、なかなか口に出すことはできませんよね。では、彼氏をうざいと感じる女性はどのような心理なのでしょうか?ここでは、彼氏をうざいと感じた女性たちのエピソードを紹介します。

大好きな彼氏なのにうざい!

大好きな彼氏なのに、なぜ「うざい」と思ってしまうのでしょうか?それは、相手に強い関心がある反動かもしれません。好きでも嫌いでもない無関心な相手だったら、うざい言動をされてもスルーできますよね。

高校生

10代後半

いつもは彼氏大好きだけど、喧嘩してる時だけはうざい、別れたい!って思う。ちゃんと話し合って仲直りするとまたこの人が彼氏で良かったって思うんだけどね。

大好きな気持ちが強いほど、言動一つ一つが気になってしまうものです。大好きな彼氏だからこそ、うざいと思ってしまうことも多いのかもしれませんね。

彼氏がうざいと感じる女性の心理は?

誰にでも「理想の彼氏像」がありますよね。それと比較して彼氏の行動が残念なとき、うざいと思うことが多いようです。例えば「彼氏とはベタベタせずお互い自立した関係でいたい」と思う女性にとっては、長電話が好きだったり連絡がしつこく重い彼氏は「うざい」と感じる相手です。

医療事務

20代後半

彼氏からの連絡が毎日しつこい…。もうちょっと大人な人だと思ってたのに、案外重い人かも。がっかり。

彼氏がうざいと感じてしまう理由は、それだけ彼氏という存在に期待しているからかもしれませんね。