既婚者なのに恋愛・浮気する男性の心理は?恋した時のリスクや対処法も!

既婚者なのに、恋愛するのはなぜでしょう?今回は、既婚者なのに恋愛や浮気する男性の心理について、体験談も交えながらご紹介します。あわせて、既婚者との恋愛のリスクや対処法についてもご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 既婚者なのに恋愛・浮気する男性って…?
  2. 既婚者に恋したことある?【女性達の本音】
  3. 既婚者なのに恋愛・浮気する男性心理10選
  4. 既婚者男性と上手に恋愛できる女性の特徴7つ
  5. 既婚者と恋愛するリスク5つ
  6. 既婚者に恋した時の対処法7つ
  7. 既婚者との恋愛を実らせるには?
  8. 既婚者男性は本気?見分け方は?
  9. 既婚者との恋愛の悲しい結末【みんなの体験談】
  10. 既婚者との恋愛は覚悟して!

既婚者なのに恋愛・浮気する男性って…?

既婚者なのに本気で恋愛する男性も少なくありません。また、既婚者に本気で恋愛する女性も多いのです。相手が既婚者であっても、その気持ちに歯止めが効かなくなる場合も多いでしょう。既婚者なのに恋愛する気持ちはいったいどこから芽生えてくるのでしょうか?

今回は、既婚者なのに恋愛する男性の心理やそんな男性と恋愛するリスク、上手に既婚者と恋愛できる女性の特徴などについてご紹介していきます。

(浮気や不倫については以下の記事も参考にしてみてください)

「浮気」と「不倫」の意味や違い!衝撃のその確率&ハマる人の特徴も!

既婚者に恋したことある?【女性達の本音】

既婚者に恋をしたことはありませんか?既婚者に恋をしても、その先へ進めないという女性は多いです。また、禁断な恋愛でもあるため、まわりに相談できない場合も多いでしょう。そのため「既婚者に恋をしているのは自分だけかも」と不安になることもありますよね。ここでは、既婚者に恋をしている女性達の本音と、その割合についてご紹介します。

看護師

30代

既婚者とその場の雰囲気でキスしたことがある…。キスなら不倫じゃないかな〜なんて思うんだけど、自分が奥さんならキスも嫌だな。そう考えたらなんか一気に冷静になって冷めるような気持ちに。キスで留めておいて良かった!

既婚者男性とキスまで進んでしまっても、ふと奥さんの気持ちを考えたら冷めるような気持ちになり、冷静になったという女性もいます。

OL

20代

既婚者の男性に本気で恋してしまい、本当に辛い…。辛いけど、誰も傷つけたくないから行動は起こさないようにしてる。キスとかもしたいなって思うけど、不倫はダメって理性で何とか踏みとどまっってる。

本気で恋をしてしまっても、不倫はしたくない…というもどかしい体験談です。普通の恋愛よりも「辛い」気持ちになってしまうのが既婚男性との恋愛です。

事務

20代

子供と楽しそうにしてる不倫相手を見かけた。辛いし冷める…と思うのに終わりにできない。抜け出したいのに、終わりにできない…。

家族と過ごす既婚男性を見かけてしまい、辛い思いをする女性も多いようです。そこで終わりにできたらいいのですが、なかなかそうもいかないようです。

既婚者に恋したことがある女子の割合

既婚者に恋をしたことのある女子の割合は、約6割程といわれています。泥沼な不倫をしている人から軽いワンナイトラブまでを含めると、その割合はかなり高くなるといえるでしょう。また、相手が既婚者だとは知らずに恋愛関係になっていたパターンもあるようです。

既婚者の男性は、浮気や不倫をするために「独身で彼女がいないフリ」をする事もあるので、女性はしっかり見極めることも大切です。

(既婚者との恋愛については以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人が既婚者…片思い相手が既婚者の時の対処法15選!重大リスクも!

既婚者なのに恋愛・浮気する男性心理10選

既婚者なのに、本気の恋愛をしてしまって辛い思いをしている人も多いようです。既婚者なのに、恋愛や浮気に走ってしまうのはなぜなのでしょう。ここからは、既婚者なのに恋愛や浮気をしてしまう男性のその心理について解説していきます。

(既婚者の恋愛については以下の記事も参考にしてみてください)