大学生彼氏との恋愛事情!30人の実体験に学ぶ「上手に付き合う方法」!注意点も!

大学生彼氏と付き合うコツやプレゼントを紹介!大学生彼氏が欲しい人はクリスマスや誕生日がチャンスですよ。あわせて、〈大学生彼氏×高校生彼女〉〈大学生彼氏×大学生彼女〉〈大学生彼氏×社会人彼女〉など大学生彼氏との関係性別にも、付き合い方や注意点をご紹介します。

Contents
目次
  1. 大学生の彼氏ってどう?
  2. 大学生彼氏と出会う方法5つ
  3. 大学生彼氏と付き合うコツは?
  4. 大学生彼氏は浮気が多い?見破り方と対処法は?
  5. 〈大学生彼氏×高校生彼女〉の付き合い方&注意点
  6. 〈大学生彼氏×高校生彼女〉のプレゼントは?
  7. 〈大学生彼氏×大学生彼女〉の付き合い方&注意点
  8. 〈大学生彼氏×大学生彼女〉のプレゼントは?
  9. 〈大学生彼氏×社会人彼女〉の付き合い方&注意点
  10. 〈大学生彼氏×社会人彼女〉のプレゼントは?
  11. 大学生の彼氏と上手に付き合おう!

大学生の彼氏ってどう?

大学生と付き合った経験はありますか?大学生に恋をしている女子は、大学生の彼氏との恋愛事情も気になりますよね。今回は、大学生の彼氏との恋愛事情から、上手に付き合う方法、注意点までを体験談も交えてご紹介していきます。

(大学生の恋愛については以下の記事も参考にしてみてください)

高校生

10代

大学生と付き合うの憧れるな~。同年代よりも大人って感じで、色んな所に連れて行ってくれそう~。

大学生で結婚はあり?男女の実体験に学ぶ学生結婚のメリ/デメ&注意点!

大学生の彼氏をGETしよう!

「大学生と付き合ってみたいな」と考えたことはありませんか?大学生の彼氏だからこその魅力もあれば、注意点もあります。それを踏まえて、大学生の彼氏をゲットしてみましょう。

看護師

30代

大学生彼氏は魅力的だけど、浮気が心配!LINEが返ってこない時もあるし、クリスマスや誕生日に会ってくれないこともあるから、浮気してるんじゃない?

大学生彼氏と出会う方法5つ

大学生の彼氏と、クリスマスや誕生日を一緒に過ごしたいと思う人も多いでしょう。また、大学生というブランドが好きな女性もいますよね。大学生と付き合うためには、まず出会うことが最優先になります。大学生彼氏が欲しい人、出会う方法が知りたい人は必見です。大学生の彼氏と出会う方法についてご紹介します。

1. クラブで出会う

大学生彼氏と付き合う・出会う方法は「クラブに行く」ことです。大学生は遊びたい時期なので、友達とクラブに行く人も多いです。つまり、クラブは簡単にたくさんの大学生と出会える場所であるといえます。

クラブで出会い、LINE交換してカップルになった人も多いようです。お酒の力も働き恋愛に発展しやすいため、クラブは彼氏を作るのに最適な場所といえるでしょう。

OL

20代

30歳までに結婚願望したい!まずは彼氏見つけるためにクラブに通ってるの。脈ありっぽい大学生と連絡先交換したけど、大学生って結婚願望ないよね〜。

2. バイトで知り合う

大学生彼氏と付き合う・出会う方法は「バイトで知り合う」ことです。大学生の世代ではない女性は、大学生とつながりを持つ機会はなかなかありませんよね。しかし、アルバイト先であれば様々な年代の人に出会えます。アルバイト先で気軽にLINEを交換し、誕生日やクリスマスなどイベントの時にアピールすると付き合える可能性は高まるでしょう。

大学生

20代

彼氏欲しい時は、短期のバイトで出会いを探してるんだ~。特にクリスマスシーズンのアルバイトは、彼女いない大学生がいっぱいいるから狙いどきだよ!