既婚者同士の恋愛…両者の心理や本気度は?キスはご法度?守るルールや、実体験も多数紹介!

【実体験多数】既婚者同士の恋愛はどこから不倫になる?罪悪感は感じるの?などみんなが聞きたいことを経験者たちの実際の実体験も交えて解説していきます。また既婚者同士の〈キス〉〈デート・食事〉〈LINE〉などから分かる本気度の測り方もあわせてご紹介していきます。

Contents
目次
  1. 既婚者同士の恋愛事情…!
  2. 既婚者同士の恋愛・不倫…男女の心理は?罪悪感は感じる?
  3. 既婚者同士の恋愛は相手のことをどう思ってる?
  4. 既婚者同士で恋愛はどこから不倫になる?法理上の定義は?
  5. 既婚者同士の恋愛はどうやって始まるの?主なきっかけ3つ!
  6. 既婚者同士で〈二人で食事〉する心理は?本気度は?
  7. 既婚者同士で〈デート〉する心理は?本気度は?
  8. 既婚者同士で〈キス〉する心理は?本気度は?
  9. 既婚者同士で〈LINE〉する心理は?本気度は?
  10. 既婚者同士の恋愛の悲惨な末路…重大リスク3つ!
  11. 既婚者同士の恋愛は慎重に!

既婚者同士の恋愛事情…!

既婚者同士の恋愛が始まるきっかけは、人によって様々です。パートナー以外の異性に心から惹かれてしまい、その恋心に歯止めが利かなくなることや、パートナーと上手くいかない時期に他の異性に甘えてしまう…ということも。

他にも様々なきっかけや事情を抱えた既婚者同士の不倫について、その心理や不倫と友情の境界線はどこ?という恋愛のルールについて、男女それぞれの視点でご説明していきます。

OL

20代前半

苦しい…もう不倫なんてやめたいけど、好きだからやめられない。

フリーター

20代前半

不倫してると、誰も幸せになれない。そんなんずっと知ってるし速攻切りたいけど、切れない。

ダブル不倫にハマる男女の特徴・心理とは?W不倫のリスク&実体験も!

既婚者同士の恋愛・不倫…男女の心理は?罪悪感は感じる?

不倫をする男性の心理は?

男性が浮気や不倫をするきっかけとして最も多いのが、妻とのセックスレスだと言われています。妻と性的行為が無くなったことで、外の女性に性衝動を持つようになってしまうのです。また、家族として長年一緒に暮らしていると、妻を女性として見られなくなり、他の女性と不倫してしまう傾向があります。

30代や40代になっても、結婚当初のようなラブラブな結婚生活を望んでる男性も少なくありません。できる事なら、子どもができて熟年夫婦になっても妻には女性としての魅力を感じていたい、もし妻に女性としての魅力が感じられないなら、他の女性に刺激を求めたくなるのが男心なのです。

学生

20代前半

なんで男って奥さん妊娠したらとか子ども産んだら不倫するんだろうね?かまってくれないから?だろうね?

不倫をする女性の心理は?

男性の場合は、既婚者であっても性欲に流されて浮気をしてしまう人が多いと分かりました。では、既婚者の女性で不倫や浮気に走ってしまう人は、どんなことが理由で他の男性につられてしまうのでしょうか。

もちろん、女性でも性欲に流されて浮気をする人は少なからずいますよね。しかし、多くの既婚者の女性が毎日の寂しさを紛らわせる為に、結婚相手以外の異性に甘えてしまうのです。その関係が不倫に進んでしまうことが多いという事なのでしょう。

結婚をして、母親になった既婚者の女性が、精神的に寂しくて浮気や不倫をするというのは信じがたいという意見もあるでしょう。しかし、そういった女性には様々な事情があります。

既婚者女性が、本気で好きではない男性と浮気してしまう理由は、「旦那が単身赴任をしている」「夫婦関係が上手くいかず疲れている」「旦那への気持ちが冷めてしまった」のような理由です。女性は寂しさが自分自身で抑えきれなくなると、優しくしてくれたり、好きだと告白してくれる男性に流されてしまう傾向があります。

しかし、全ての女性が寂しいという理由だけで不倫をするということはありません。もともと気持ちが弱かったり、一人になるのが苦手なタイプには、パートナーとすれ違いや問題が起きた時に、浮気や不倫をしてしまう人が多いのです。

ダメだと分かっていも、甘い誘惑に負けてしまう気持ちは多くの人が経験しているでしょう。しかし、その甘い誘惑を理性で抑えきれるかが不倫や浮気の分かれ道になるということなのです。

OL

20代後半

二人だけの秘密ってのに弱い。職場でする普通の会話の中にも自分たちにしか分からないサインがあると楽しいって思っちゃう。不倫がダメだってことは分かっているんだけども。

OL

30代前半

彼と結婚したいなんて言ってない。不倫やめたいの。不倫が嫌なの。普通に付き合いたいだけなのに、はっきり告白もしてくれない。なんでずっと別れてくれないの…