LINEで未読スルーする男の11の心理!駆け引き?脈なし?各対処法も!

気になる男性に突然LINEの未読スルーをされたらショックですよね。ここでは男性が未読スルーする心理・理由について、未読スルーする男性が〈脈あり・駆け引き〉なのか、普通に〈脈なし〉なのか見分ける方法や、各パターンの対処法をご紹介します。

Contents
目次
  1. LINEの未読スルーまじやめて…!【女子の叫び】
  2. どれくらい既読がつかなかったら未読スルー?
  3. LINEを未読スルーしたことある?【男の本音】
  4. 未読スルーする男性の11の心理
  5. 男の未読スルー…これって駆け引き?脈なし?見分ける方法!
  6. 男性に未読スルーされた時に試したい5つの対処法
  7. 絶対NG!男性に未読スルーされてもやっちゃいけないこと5つ
  8. もしかしてブロック?確かめる方法はある?
  9. 未読スルーする男性は照れてるだけかも!

LINEの未読スルーまじやめて…!【女子の叫び】

高校生

16歳

好きな男の子のLINEのIDやっとでゲットして仲良くなれると思ったのに未読スルーされた。わざと未読スルーするならLINE交換しないでー!

大学生

20歳

未読スルーされると気になって何も手がつけられなくなるから本当勘弁して!特に今まで普通にやりとりしてたのに、急に未読スルー使うのは反則だから!

社会人

28歳

友達には返信してるのに、私のLINEだけ未読スルーされてる。なんで?私だけブロックされているの?モヤモヤするから未読スルーしないで!

社会人

33歳

会社でも常に携帯チェックしているのに、私のデートの誘いのLINE未読スルーって絶対わざとじゃん!

LINEの既読スルーを聞いたことがある方も多いかと思いますが、もう1つ未読スルーというのもあるのをご存知ですか。未読スルーは既読のマークすらつかず、一方的に送ったまま放置されている状態のことです。好きな男性に勇気を振り絞って連絡したのに、無視されるとショックで立ち直れないですよね。返信を待っている時間ほど辛いものはありません。

男性側の未読スルーの理由が恋の駆け引きだったり脈なしだったりと色々あると思いますが、ここでは考えられる理由や対処法などを見ていきましょう。

(未読スルーの対処法については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏が未読無視する理由・心理は?LINEスルーの秀逸な対処法7選も!
女性が既読&未読スルーする9つの心理!駆け引き?脈なし?各対処法も!

どれくらい既読がつかなかったら未読スルー?

未読スルーの基準はその人によって違ってきます。携帯をよくチェックしている男性であれば、1~6時間既読の文字が付かないと未読スルーだと思って良いでしょう。あまり頻繁に携帯を触っていない男性であれば、1日くらいで未読スルーだと言えます。

携帯依存の度合いによるとは言え、携帯は1日のうち1回以上は何かしら必ずチェックするので、半日から1日で既読が付かない場合は未読スルーだと判断して良いでしょう。2~3日以上経過している場合にはただの未読スルーではなく、あなたをブロックしている可能性も高いです。

LINEを未読スルーしたことある?【男の本音】

わざとじゃないけど未読スルーしたことある男子の割合

Yu_ta

モデル

僕は通知の数が増えるのがすごい嫌なので未読無視は基本的にしません。

たまーに既読だけつけて返信忘れることあるけど…(笑)メッセージに気付いたらすぐ返します!

高校生

15歳

LINEが来てるのは気づいてたけど、授業中だったので後から見ようと思ってたら忘れてた。わざとじゃないのでちゃんと理由もつけて返信したら、彼女も納得してくれたのでよかった。

大学生

21歳

携帯はバイブや音なしにしていることが多いから、LINEの短い通知オンじゃ気付かないことが多いかも。

社会人

28歳

基本的に仕事中は仕事用の携帯を使っていて、個人の携帯は電話以外あまり見ることがない。

社会人

35歳

携帯の電波がいつも良くないので、LINEが遅れて通知されてくるから未読スルーしたみたいになっている。