お泊まりデートの女子の持ち物必須11選!配慮抜群の彼氏用グッズも!

今回はお泊まりデートの持ち物を〈必需品〉〈便利〉別に解説します。見落としがちだけど「持ってて良かった!」ものや、みんなの体験談も紹介します。番外編として持っておきたい〈彼氏用〉グッズも載せましたので参考にしてください。持ち物チェックして、素敵なお泊まりを!

目次

  1. お泊まりデートの持ち物は大丈夫?
  2. お泊まりデートの女子の持ち物*必需品リスト11選
  3. 【番外編】お泊まりデートで持っておきたい〈彼氏用〉グッズ3選
  4. リストで持ち物を確認して、素敵なお泊まりデートを!

お泊まりデートの持ち物は大丈夫?

大好きな彼氏とのお泊まりにはどんな物が必要でしょうか?今回はお家でのお泊まりデートを中心に持ち物、あると便利な小物を紹介します。100均で揃えられる物もありますので参考にしてください。リストで持ち物をチェックして、カップルで素敵な夜を過ごしましょう。

彼氏との初旅行の注意点9選!持ち物や夜の心構えなど!男性陣の本音も多数!

お泊まりの持ち物は100均も利用して賢く準備!

お泊まりデートの持ち物を準備する上で便利なのが100均です。コスメグッズや衛生用品も充実していますし、ポーチなども可愛いものが置いてあります。荷物を準備をする前に、100均で品物を見てみるのもいいでしょう。特に使い捨てのものなどは安くすませることもでき、とても便利です。

100均メイクブラシ徹底比較!ダイソーなど店別・厳選10商品!レビュー多数
【100均・店別】おしゃれポーチ15選!ハイセンスなリメイク集も

急なお泊まりデートの持ち物はコンビニエンスストアで

予定外にお泊まりすることになるケースもありますから、普段から化粧ポーチや歯ブラシセットなど最低限の持ち物は持ち歩くようにしましょう。今はコンビニで基礎化粧品や下着、コンタクト洗浄液まで買えますから、足りない物は慌てずに購入しましょう。また恋人のいる人は、普段から清潔な下着を身に着けたり、ムダ毛処理を怠らないことも大切ですね。

お泊まりデートの女子の持ち物*必需品リスト11選

お泊まりデートの持ち物について、リスト形式でご紹介します。優先順位の高い順となっているのでぜひ参考にしてみてくださいね。意外に忘れがちなものやカップルで過ごすからこそ持っていきたいエチケットに配慮した小物など、彼氏のお家へ持っていきたいものを必需品リストでチェックしてくださいね。

1.着替え、パジャマ、下着

お泊まりデートでは下着と翌日の着替えは必需品です。下着は汚れや糸のほつれがないかなどをチェックして、清潔感のあるものを準備することも大切です。また寝る時のスタイルに応じて、部屋着やパジャマも準備しましょう。

2.スキンケア用品

恋人のお家にお泊まりする場合にはスキンケア用品も欠かせません。使い慣れたものを持っていきたい場合には、100均で売っている旅行用のボトルに詰め替えるのもおすすめです。また100均では1泊用のスキンケアセットも売っているので、荷物を少なくしたい場合には活用するのもいいかもしれません。メイク落としも忘れずに持っていきましょう。

3.メイク道具

翌日のことを考えて、メイク道具は必ず持っていきましょう。彼氏の家にはないものなので必需品です。小物が多く、メークポーチに入りきらない場合は試供品などで代用することもできます。女の子の中にはすっぴんを恋人に見られたくないという人もいるかもしれません。そんな時には夜もつけたまま眠れる、薄づきのファンデーションもあるので利用してみましょう。

【最新】ダイソーのおすすめコスメ!他100均より優秀な人気15選

4.歯ブラシセット

恋人のお家にお泊まりで忘れてはならないのが、歯ブラシセットです。100均にもかわいい歯ブラシセットがあるので要チェックです。せっかくのお泊まりで口臭が気になっては彼氏との時間を楽しめませんし、寝起きにキスすることもありますから忘れずに!彼氏の家に通うようになったらカップルで揃えるのも楽しみですね。

5.眼鏡、コンタクト洗浄セット

忘れがちな小物が眼鏡やコンタクト洗浄液。普段からコンタクトをしている人には必須の持ち物です。また夜だけ眼鏡を使っている人は眼鏡も忘れずに準備しましょう。コンタクト洗浄液もコンビニで手に入るので、忘れてしまい困った場合は買ってからお家へ向かいましょう。

6.ムダ毛処理グッズ

お泊まりデートの前日には、ムダ毛の処理をしておきたいですね。でも当日になって剃り残しが気になってしまうことがあるかもしれないので、念のため剃刀などを持っていくと安心です。カップルでお風呂に入ることもあると思いますが、恋人の見えないところでこっそり処理しましょう。必須の小物ではないもののあると安心なアイテムです。

7.消臭スプレー

恋人のお家でトイレを使った後の臭いが気になる人は、消臭スプレーを持っていくと便利です。携帯用の小さなスプレーが市販されているので、ポーチに忍ばせておくと良い小物です。またブーツをはいた後の足の臭いが気になる人も消臭グッズがあると安心です。使い捨てものなどは100均にもありますので、賢く利用しましょう。

8.生理用品

せっかくのお泊まりデートに生理は重なって欲しくないもの。しかしタイミング悪く生理になってしまうこともあるので準備はしておきましょう。気を付けたいのが使用後の生理用品の処理です。ゴミ袋を持参して片付けたり、流せるタイプの生理用品を利用するなどの工夫をして、恋人を不快にしない配慮をしましょう。

9.ボディーケアクリーム

必須の持ち物ではないものの、あるポイントが高いのがボディーケアクリームなど自分を磨くための小物です。恋人に見せる肌は潤っていて欲しいですよね。そうした彼女の気遣いは男性も嬉しいはず。ほのかに香るくらいの香りがついているクリームなら自分もリラックスできていいかもしれません。

10.ヘアケア用品

普段からヘアゴムやヘアピンなどの小物を使っている人は、持っていきましょう。またヘアアイロンがないと髪形が決まらずストレスに感じてしまう人は、忘れず持っていきましょう。少し荷物が増えてしまいますが、ストレートだけでなくアレンジもできるので女性らしさを演出することもできます。

11.薬

常備薬がある人にはマストな持ち物です。また普段は薬がいらないという人も、体調を崩しやすかったり、風邪気味だったりする時には持っていくと安心ですね。リストの中では優先順位が低いですが、彼氏のお家にない場合もありますので、準備していくといいでしょう。

あると便利なお泊まりの持ち物と注意点!

あると便利な持ち物が携帯電話の充電器です。彼氏とは違う機種の場合はかりることができなので持っていくと安心です。またこだわりがあるなら、お気に入りの使いきりシャンプー・リンスを持っていくのもいいですね。注意したいのが荷物の量です。荷物が増え過ぎてしまうと、移動が大変になってしまうので自分のスタイルに合わせて必要なものを選びましょう。

【番外編】お泊まりデートで持っておきたい〈彼氏用〉グッズ3選

彼氏のお家へお邪魔するのだから、彼への気遣い品も忘れずに持っていきたいものです。他にもカップルで楽しめるアイテムを持っていけば、二人の時間が盛り上がること間違いなしです。下のリストを参考に、あなたらしいアイテムを準備しましょう!

1.彼氏の好きな食べ物、飲み物

2018*コストコのお菓子おすすめ人気ランキング45選!大容量〜手土産など目的別に!

彼氏への手土産として、好きな食べ物や飲み物を持っていく心遣いができると、素敵ですね。お酒が好きな恋人であれば、好みのお酒を持っていくと喜ばれます。食べ物などはカップルで共通の話題ともなりますので、料理が得意な人はぜひ作ってあげるといいですね。

2.彼氏の好きなDVDやゲーム

お家で過ごす時間は意外と長いものです。特に付き合って間もないカップルは何をして過ごしたらいいのか困ることもあるかもしれません。そんな場合にも、事前に恋人の好きなDVDを聞いておいて持参すると楽しく過ごすことができます。またゲームなどお互いに趣味があれば、趣味に関するものを持っていくと盛り上がりそうですね。

3.お泊まりの特別な持ち物 "可愛い下着、部屋着”

上記のリストでも紹介しましたが、お泊まりデートでは服や下着にも気を配りたいものです。彼氏の好みがわかっているなら、好みに合わせた可愛い下着や部屋着を身につけて特別感を出すのもいいかもしれません。ただし、あまりに気合いが入り過ぎていると、恋人に引かれてしまうのでほどほどに。清潔感を重視して選びましょう。

お泊まりの持ち物以外で気を付けたいポイント

気心の知れた仲の恋人でも、お家へお邪魔するのですから彼氏への気遣いやエチケットを大切にして、気持ちよく過ごしましょう。女性らしく、気遣いのできる言動ができれば、カップルとしての絆も深まります。つい後回しに考えてしまう彼氏用グッズですが、ぜひ用意して二人の時間を楽しみましょう。

彼氏とお泊りデート完全攻略*持ち物や立振舞・注意点!男性陣の本音も

リストで持ち物を確認して、素敵なお泊まりデートを!

お泊まりデートに必要な持ち物は意外に多いものですね。人によって必要なものは異なりますが、無いと困るものもありますので、リストでチェックして忘れ物をしないようにしましょう。持ち物も大切ですが、一番は恋人と一緒に過ごす時間も素敵なものにしたいという気持ちです。プラスアルファのアイテムで素敵なお泊まりデートにしましょう。

関連する記事