お泊まりデートの女子の持ち物必須11選!配慮抜群の彼氏用グッズも!

今回はお泊まりデートの持ち物を〈必需品〉〈便利〉別に解説します。見落としがちだけど「持ってて良かった!」ものや、みんなの体験談も紹介します。番外編として持っておきたい〈彼氏用〉グッズも載せましたので参考にしてください。持ち物チェックして、素敵なお泊まりを!

Contents
目次
  1. お泊まりデートの持ち物は大丈夫?
  2. お泊まりデートの女子の持ち物*必需品リスト11選
  3. 【番外編】お泊まりデートで持っておきたい〈彼氏用〉グッズ3選
  4. リストで持ち物を確認して、素敵なお泊まりデートを!

お泊まりデートの持ち物は大丈夫?

大好きな彼氏とのお泊まりにはどんな物が必要でしょうか?今回はお家でのお泊まりデートを中心に持ち物、あると便利な小物を紹介します。100均で揃えられる物もありますので参考にしてください。リストで持ち物をチェックして、カップルで素敵な夜を過ごしましょう。

彼氏との初旅行の注意点9選!持ち物や夜の心構えなど!男性陣の本音も多数!

お泊まりの持ち物は100均も利用して賢く準備!

お泊まりデートの持ち物を準備する上で便利なのが100均です。コスメグッズや衛生用品も充実していますし、ポーチなども可愛いものが置いてあります。荷物を準備をする前に、100均で品物を見てみるのもいいでしょう。特に使い捨てのものなどは安くすませることもでき、とても便利です。

100均メイクブラシ徹底比較!ダイソーなど店別・厳選10商品!レビュー多数
【100均・店別】おしゃれポーチ15選!ハイセンスなリメイク集も

急なお泊まりデートの持ち物はコンビニエンスストアで

予定外にお泊まりすることになるケースもありますから、普段から化粧ポーチや歯ブラシセットなど最低限の持ち物は持ち歩くようにしましょう。今はコンビニで基礎化粧品や下着、コンタクト洗浄液まで買えますから、足りない物は慌てずに購入しましょう。また恋人のいる人は、普段から清潔な下着を身に着けたり、ムダ毛処理を怠らないことも大切ですね。

お泊まりデートの女子の持ち物*必需品リスト11選

お泊まりデートの持ち物について、リスト形式でご紹介します。優先順位の高い順となっているのでぜひ参考にしてみてくださいね。意外に忘れがちなものやカップルで過ごすからこそ持っていきたいエチケットに配慮した小物など、彼氏のお家へ持っていきたいものを必需品リストでチェックしてくださいね。

1.着替え、パジャマ、下着

お泊まりデートでは下着と翌日の着替えは必需品です。下着は汚れや糸のほつれがないかなどをチェックして、清潔感のあるものを準備することも大切です。また寝る時のスタイルに応じて、部屋着やパジャマも準備しましょう。

2.スキンケア用品