つまらない彼氏の特徴は?原因&対処法!別れるべき…?体験談・あるある多数!

彼氏と一緒にいて「つまらない」と感じることはありませんか?好きだけどつまらない彼氏とは「別れべき?」と悩んでしまうものです。今回は、つまらない彼氏の特徴から、その原因や対処法までを体験談を交えてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. つまらない彼氏の体験談
  2. つまらない彼氏の特徴
  3. つまらない彼氏の原因
  4. つまらない彼氏の対処法
  5. つまらない彼氏のマンネリ解消法
  6. つまらない彼氏と別れるメリット
  7. つまらない彼氏といるデメリット
  8. つまらない彼氏との付き合い方

つまらない彼氏の体験談

「彼氏のことは好きだけどつまらない…」なんてこともありますよね。彼氏がつまらないと、デートや記念日など本来楽しいはずのイベントも台無しになってしまうこともあるでしょう。今回は、そんな「つまらない彼氏」の特徴から体験談までたっぷりご紹介していきます。

(つまらない男については以下の記事も参考にしてみてください)

つまらない男の特徴10選&改善方法!定番デートや会話・LINEに残念な共通点が…!

彼氏と一緒にいてもつまらない体験談

まずは、彼氏がつまらないと感じたことのある女性たちの体験談からご紹介していきます。

OL

20代

彼氏があまり喋らない人で、それは知ってて付き合ったんだけど、やっぱりつまらない!こんなにつまらないと、結婚は考えられないな〜。

喋らない人と分かってて付き合っても、一緒にいる時間が長くなると「つまらない」と感じるようですね。特に、結婚は考えられないという女性は多いようです。

サービス業

30代

最初は楽しかったのに、付き合って1年くらいしたら急につまらなくなった。結婚まで考えてたのに、マンネリするの早すぎ!

付き合い始めは楽しくても、一緒にいる時間が長くなることで「つまらない」と感じるようになることもあるようです。マンネリでつまらなくなるのは、彼氏彼女どちらにもある心理といえますね。

(彼氏の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏が…めんどくさいっ!そんな瞬間&面倒な彼の特徴15選!対処法も!

つまらない彼氏の特徴

「彼氏のことをつまらない」と感じるのには、それなりの理由があります。ここではまず、彼女に「つまらない」と思われてしまう男性の特徴や心理、その理由について解説していきます。

(彼氏の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏が重い…別れたい…!そんな男の特徴23選&対処法!女性側の問題点も!

自分から喋らない

つまらない彼氏の特徴は「自分から喋らない」ことです。とにかく無言で喋らないため、彼女は一緒にいても楽しいとは思えないでしょう。彼氏が喋らないのには「緊張している」や「もともと話すのが苦手」など、心理的要因が関係している場合もあります。

しかし、いくら心理的な理由があっても「喋らない」彼氏とはマンネリになる可能性が高く、別れたいと思ってしまうこともあるでしょう。