「好きな食べ物は?」に対する女性の上手な答え方13選!男ウケがいいのは?

好きな食べ物を聞かれた時に、なんて答えますか?好きな食べ物を聞かれた時に〈男ウケがいい〉〈人間関係が広がる〉答えや、印象が悪くなる答えを紹介します。また、ウケるけど後から困る回答や、好きな食べ物の話をする時の注意点も紹介します。

Contents
目次
  1. 「好きな食べ物は?」って聞かれた時のクリティカルな回答なんなん?
  2. 男性が女性に好きな食べ物を聞く心理8つ
  3. 「好きな食べ物は?」女性の上手な答え方〈男ウケがいい〉8選
  4. 「好きな食べ物は?」女性の上手な答え方〈人間関係が広がる〉5選
  5. 好きな食べ物を聞かれた時に印象が悪い答え5つ
  6. ウケるけど後から困る答え3つ
  7. 好きな食べ物の話をする時の注意点5つ
  8. 好きな食べ物を聞かれたら男性も困惑する?
  9. 好きな食べ物の答えで印象を上げちゃお!

「好きな食べ物は?」って聞かれた時のクリティカルな回答なんなん?

好きな食べ物を聞かれた時、ぱっと思いつかないときは多いです。どうしてそんなことを聞くのか気になるところです。そして、本当に好きな食べ物を正直に答えるのももちろん良いですが、男性ウケする答えやモテる答え、人間関係が良くなる答えがあったら知りたいですよね。

今回は、好きな食べ物を聞かれた時の上手な答え方から印象が悪くなる答え方まで、男性の心理を交えて紹介します。また、ウケるけれど後から困る答えや、答える時の注意点も一緒に紹介します。

男性が女性に好きな食べ物を聞く心理8つ

何故、男性は女性に好きな食べ物について聞くのでしょう。恋愛感情を持っているから質問するのか、特に意味はないけど聞いてみるのか、気になるところです。ここでは、男性が女性に好きな食べ物を聞く心理を、8つ紹介します。

1.「好きな食べ物って何?」は鉄板の話題だから

好きな食べ物と言うのは、鉄板の話題です。なんとなく話すことが無くなってしまった時や話すことが無くなって困る時に、に話題にしやすい内容だと言えます。特に恋愛感情が無い相手だったとしても、聞くことは多にしてある質問でもあります。同時に、嫌いな食べ物の話になることも多いです。

社会人

(30代)

好きな食べ物の話題は出しやすいかな。初対面でも質問しやすいし使いやすい内容だからよく聞くよ。

好きな人・気になる人との会話が盛り上るコツ!〈年代別〉鉄板の話題15選も!

2.好きな食べ物をリサーチして、食事するお店を決めたいから

恋愛関係ではなくても、男性と女性で食事に出かける機会というのはあります。食事に出かける時にお店を決めるため、好きな食べ物を聞くことがあります。男性側が優柔不断な性格だと特にあり得ることです。恋愛感情がある相手だと、好きな食べ物の美味しいお店を紹介してあげたいという気持ちも働きます。

社会人

(20代)

食事をするときには必ず好きな食べ物を聞くよ。その方がお店決めるのにも迷わなくてすむし。

初デートの食事・必勝法7選!!2回目に繋がる店選びやおすすめ食事など!

3.好きな食べ物について単純に興味があるから

男性が女性に好きな食べ物について聞くのは、単純にどんな食べ物が好きなのか興味があるからということもあります。何でも食べる人、逆にとても好き嫌いが多い人は、好きな食べ物は何だろうと気になることがあるのです。恋愛感情の有無にかかわらず、これも興味を持つ事柄と言えます。同時に苦手な食べ物の話になることも多いです。

大学生

20代

ただ単純に何が好きなのか知りたくて聞くことが多いかな。別に食べに行くとか何も考えてないよ。