癒し系女子は超モテる!男ウケ抜群な彼女らの特徴15選!髪型・服装・メイクなど徹底解説!

癒し系女子は男性からもモテるので羨ましいですよね。癒し系女子を目指している方のために、男ウケ抜群の癒し系女子の《髪型》《服装》《メイク》の特徴や癒し系女子の魅力や、なり方もご紹介します。【番外編】として癒し系女子の芸能人も紹介するので参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 癒し系女子って?
  2. 癒し系女子の魅力は?
  3. 癒し系女子の《髪型》の特徴5選
  4. 癒し系女子の《服装》の特徴5選
  5. 癒し系女子の《メイク》の特徴5選
  6. 癒し系女子はモテる?
  7. 癒し系女子になる方法は?
  8. 男が癒し系女子に胸キュンする瞬間【みんなの体験談】
  9. 【番外編】癒し系女子の芸能人といえば?
  10. 癒し系女子を目指して

癒し系女子って?

癒し系女子とは天然さや優しや、穏やかさを兼ね備えた女子のことです。また癒し系女子は側にいるだけで他の人を落ち着かせて安心させてしまう力をもっています。癒し系女子と呼ばれる女子たちは初めから癒し系の特徴を持って生まれた方たちが多いです。

しかし努力次第であなたも癒し系女子になれるので、みんなから愛される憧れの癒し系女子の特徴を自分に取り入れてみましょう。

(清楚系女子については以下の記事も参考にしてみてください)

清楚系女子の男ウケは異常…!特徴・モテるポイントは?性格〜外見・服装まで徹底解説!
清楚系コーデ〈春夏秋冬別〉35選!大人きれいで男性ウケも抜群!メイクや髪型も!

癒し系女子の魅力は?

癒し系女子の魅力①:暖かく包み込んでくれる

男性は仕事などで自信を失くしてしまったときに優しく寄り添ってくれる女性に魅力を感じます。癒し系女子は落ち込んだ男性を温かく包み込むように優しい言葉をかけたり、ずっとそばにいてくれます。そんな癒し系女子に多くの男性は虜になるようです。

社会人

28歳

やっぱり辛いときは側にいて癒してくれる女性が一番!帰る場所があるからまた頑張ろう!って思える!

男性はブライドの高さからメンタルがやられているときに女性から正論を言われると余計に傷ついてしまいます。癒し系女子のように何も言わずにそっと側で支えてくれたり、見方でいてくれると男性も心が安らぐようですね。

癒し系女子の魅力②:人を和ませることができる

癒し系女子はそこにいるだけで人を和ませることができる魅力があります。裏表のない自然体でいる性格が、男性だけでなく同性の女性からも好かれています。何をするわけでもなくみんなの人気者になれることは、生まれ持った才能でもあります。

大学生

20歳

ピリピリしてるサークル活動中も彼女が現れると一気に和やかなムードになる。

癒し系女子は他の女子とオーラがすでに違うようです。癒し系オーラは誰でも持っているものではないので、彼女たちの一番の魅力でもあります。

癒し系女子の魅力③:優しい心で他人を傷つけない

プライドの高い女性だと気付かずに男性を傷つけていることは多々あります。しかし癒し系女子はおっとりしていますが、言葉を考えて色んなことを発しているので他人を傷つけることはありません。他人を思いやる気持ちをしっかり忘れずに持ち続けていることが魅力でもあります。

社会人

33歳

上司に嫌味を言われていたのに、逆に上司をフォローするような発言をするからすごいなと思う。