「LINE嫌い」という男の心理9つ&彼らとの上手なLINEの連絡方法!

連絡手段の定番LINEが、実は嫌いだという男性が多くいます。そんな「LINEが嫌い」という男の特徴や心理、LINE嫌いな男との上手な連絡方法や、LINEを使った落とし方をご紹介しましょう。LINE嫌いな男でも思わず返しちゃうオススメスタンプもお教えします。

Contents
目次
  1. 「LINEが嫌い」という男は意外と多い…!
  2. LINEが嫌いな男の心理・理由9つ
  3. LINEが嫌いな男の特徴7つ
  4. 「LINEが嫌い」という男との上手な連絡方法!頻度や内容は?
  5. LINEが嫌いな男の特徴・心理を利用した彼の落とし方5つ!
  6. 「LINEが嫌い」な男でも思わず返しちゃうスタンプ5選
  7. 「LINEが嫌い」という男の気持ちを理解して!

「LINEが嫌い」という男は意外と多い…!

好きな人や彼氏に「LINEが嫌い」と言われたら、女性は「なんで?」と疑問に思ってしまいますよね。無料通話や、ゲーム機能もあり、様々な使い方ができる便利なLINEを嫌いになる理由や、男性の心理が理解できないと思ってしまう女性も多い事でしょう。それでは、そんなLINE嫌いの男性の特徴や心理を説明していきましょう。

塾講師

30代前半

LINEを何度もやり取りするぐらいだったら、電話するほうが早くない?っていつも思ってるんだけど。

女がLINEを未読無視する理由は?〈期間別〉心理&対処法!女子の本音多数!
LINEで未読スルーする男の11の心理!駆け引き?脈なし?各対処法も!

LINEが嫌いな男の心理・理由9つ

それでは、なぜLINEを嫌いだと感じる男性がいるのでしょうか。そんな彼氏や男性側のLINE嫌いな理由や心理を確認していきましょう。

<LINEが嫌いな男の心理>①Twitter・インスタも嫌い

そもそも、連絡手段として使えるアプリが多様過ぎて、それぞれに合わせた連絡ツールを使用することが面倒だと男性は思っています。メールだけが主流で、連絡があったかどうかすぐに確認できていたのに、今やTwitterやインスタからの連絡も増えています。その全てに目を通すことが面倒だと男性心理は感じています。

会社員

(20代前半)

LINEで連絡を取り合いながら、インスタに「いいね」をしてと彼女に頼まれた。コメントも残してほしいなどと言われるけど、そんなことさせるために俺と付き合ってんの?

<LINEが嫌いな男の心理>②メール機能と併用するのが面倒

母親世代でもLINEを使用している人は大勢いますが、流行についていけない母親世代も多くいます。そのため年配層との連絡には未だにメール機能を使用しなければならず、時々メールを確認しなければならないのが面倒だと感じています。メールで十分連絡するという要件が満たせているのに、なぜLINEを使用しなければならないのかと思っている男性もいます。

接客業

(30代前半)

母親がメールを使っているので、メールを未だに使っている。顔文字や音楽、写真なんかもメールで十分なのに、どうして同じような機能のLINEが普及したのかわからない。既読とか、めんどくさくない?

<LINEが嫌いな男の心理>③最新が繰り返されるスタンプにうんざり

出典:https://www.pinterest.jp/pin/523543525422496918/

常に更新されていくLINEスタンプにうんざりしている男性がいるようです。送られてきたスタンプに返す言葉が見つからず返信に困る彼氏や男性もいるようです。また、使用するスタンプが無料版だと彼女の機嫌が悪くなってしまうといった意見も聞かれました。

サービス業

(30代前半)

好きな人に無料スタンプを送ったら怒られてしまった。常に最新のスタンプを使っていないと、手抜きなんだってさ。なにそれ?