東北美人の特徴は?性格・恋愛・結婚観!美人が多い理由や、芸能人も!

東北美人の特徴を〈見た目〉〈性格〉それぞれ解説していきます!東北美人が持つ恋愛観・結婚観も合わせて紹介します。東北に美人が多い理由や、東北美人な芸能人も調査していますので、東北美人について知りたい人は是非参考にしてみて下さい。

Contents
目次
  1. 東北美人とは?東北美人は一つじゃ無い…!?
  2. 東北に美人が多い理由は?なぜ?
  3. 東北美人の特徴〈内面・性格〉2つ
  4. 東北美人の特徴〈見た目・外見〉2つ
  5. 東北美人が持つ独特な恋愛観は?
  6. 東北美人の結婚観は?
  7. THE・東北美人の芸能人3選!
  8. 東北美人は日本人の憧れ

東北美人とは?東北美人は一つじゃ無い…!?

東北美人とよく聞いたことはありませんか?アナウンサーや芸能人で東北出身の人も多いですよね。東北には美人が多いと言われています。東北美人と聞くと「秋田美人」と多く聞きますが、実は東北美人は秋田以外にも種類があるんです。東北美人には「秋田美人」「津軽美人」「庄内美人」の3種類があります。

和風美人の特徴は?芸能人だと誰?髪型・メイク方法も!でも今はモテない…!?
ルーマニアの美人・美女厳選25人!SNS素人〜女優・アイドル・モデルまで!

東北美人の種類①:秋田

東北美人の話を聞くと多く耳にするのが「秋田美人」です。秋田県には美人がたくさんいると言われています。女性だけでなく男性も美しい顔の人が多く、美男も秋田には多いと言われています。

社会人

26歳

秋田出身の人は、ほんと美人が多いと思う!人気の芸能人にも秋田出身の人多いような…!

社会人

27歳

秋田出身というと「秋田美人」という風に言われてしまって、自分が美人ですって言ってるような気分になるけど、そういうわけではないんです!

東北美人の種類②:庄内

東北出身の人から話を聞くと、「嫁は庄内から」という話を多く聞きます。山形県には美人が多いと言われているので、東北ではそのような話題がよく挙がるそうです。特に庄内出身の人は我慢強く几帳面な人が多いそうです。庄内美人は派手な生活を望まないので、男性からは嫁として理想的だと考えられていました。

社会人

29歳

ケンミンSHOWで庄内特集されてたっぽい!今まで秋田美人しか取り上げてもらってなかったから嬉しいな〜!

社会人

26歳

庄内(山形)にも美人って多いんだ!庄内美人ってはじめて聞いた

東北美人の種類③:津軽

青森の美人さんのことを「津軽美人」と呼んでいます。ロシアとの交流が多くあったためか、白人の血が入っている人が多いそうです。ロシア出身の女性も色白で美人が多いですよね。ロシアのDNAが入っている色白美人が多いのが特徴です。

社会人

32歳

津軽美人って聞いたから、検索して見たらマジだった…!津軽出身の人美人多い!

東北に美人が多い理由は?なぜ?