彼氏に疲れた…別れる前に絶対するすべき10の対処法!深刻度診断も

彼氏に疲れた…と悩む女性は多いですよね。原因や深刻度も人によって様々です。また、別れるか別れないか悩みますよね…そんな女性陣に恋愛疲れの「深刻度診断」としてチェック項目も紹介。また、別れた後に後悔しないために、彼氏に疲れた時にまずは絶対にやってみるべき対処法や確認事項も。また、みんなの【体験談・実体験】も多数ご紹介していきます。

Contents
目次
  1. 彼氏に疲れた…その原因は?みんなの【実体験】
  2. 彼氏に疲れた…振り返り相性診断 〜10のチェック項目〜
  3. 自分にとって必要な存在かどうか
  4. 恋愛疲れの深刻度診断
  5. 別れるべきか…分からなくなった時の対処法
  6. 正しい選択を行うために

彼氏に疲れた…その原因は?みんなの【実体験】

なんだか最近彼氏と一緒にいるのが疲れた…好きだけど、彼氏のあの部分がどうしても苦手…、もしかして別れるべき?それとも別れない方が良い?どうしたら良いか分からなくなった時、疲れたからと結論を出す前に一度お互いの彼氏彼女としての関係を見直してみてはいかがでしょうか。

大学生

20代

私の彼氏はやたら嫉妬深くて、友達と遊びに行く時も、LINEでいちいち誰といるか、どこにいるかを写メで送らないとキレる人…いい加減疲れたかも。

女性

20代

どこに行くにも一緒に来たがるのちょっと止めて欲しい。たまには一人の時間が欲しいと思っちゃう。もう別れるべきかな。

女性

20代

彼氏が自己中すぎて疲れる…夜勤明けで眠いのに無理矢理起こして出かけようとするし、ご飯も自分が食べたい所で強引に決めるし…カップルっていうより、王様と家来みたい。

会社員

20代後半

彼氏の事は基本的には好きだけど、洗濯物とか洗い物とか一切やってくれないんだよね。結婚したらって考えるとちょっと不安になる。

会社員

20代前半

考えて見れば、何となくつきあい始めたんだから、こっちにはその気は無かったのよね。それなのに、最近少し図々しく色々と指図するの。そろそろ別れようかな。

専門学生

22歳

なんか彼って、私のこと所有物みたいに考えてるのよね。自分に従うのが当然って顔して。男の人って、みんなこんな感じなのかな。

彼氏と別れるべきか悩む…迷った時の9つのチェック項目!冷静な対処法も!
彼氏に飽きた…から別れる…のは愚策!後悔しないための9の対処法!

彼氏に疲れた…振り返り相性診断 〜10のチェック項目〜

恋愛において、相手との相性はとても重要です。以下の10個のチェック項目から、本当に今の彼氏があなたに合っているか確かめてみましょう。彼氏との関係に疲れた…という人はチェックしてみてくださいね。

大学生

19歳

デートするのはいいんだけど、最近なぜか疲れるのよね。どうして?

彼氏に疲れた時の相性診断①喜怒哀楽の感覚

映画を見て一緒に泣いたり、お笑い番組を見て同じタイミングで笑ったり、喜怒哀楽の感覚が近ければ「きっと今こう思っている」という想像がしやすいため、お互いに対する気遣いにも繋がります。

女子大生

20代

デートで感動系の映画見に行った時、私が泣いてる横で、彼氏がすごい素の表情でポップコーン食べてた。なんか、こういう感覚合わないのかも。

彼氏に疲れた時の相性診断②食べ物の好み