彼氏に飽きた…から別れる…のは愚策!後悔しないための9の対処法!

「あれ、もしかして彼氏に飽きた…?」と思ったことはありませんか?そして、急に彼氏に冷たくなったり、浮気に走ったりすると、いずれ別れを迎えます。また、別れた後に、彼氏がやはり大切な存在だったことに気づいても時すでに遅し…!こんな結末を迎えないために、この記事では、「彼氏に飽きた」の心理・メカニズムを紐解き、9つの対処法をご紹介します!

Contents
目次
  1. 「彼氏に飽きた!」「彼氏に飽きちゃったかも…?」みんなの声!
  2. 彼氏に飽きた…彼は運命の人ではなかった…わけではない!
  3. 彼氏に飽きた女性の5つの心理!「飽きる」のメカニズム!
  4. 彼氏に飽きた時の対処法【9選】!
  5. 彼氏に飽きたからといって絶対やるべきでないNG行動!
  6. 彼氏に飽きたときは自分と向き合ういい機会かも?

「彼氏に飽きた!」「彼氏に飽きちゃったかも…?」みんなの声!

「彼氏に飽きた」など、大好きだったはずの彼氏に飽きた、冷めた、という世間の彼女の声を聞いていきましょう。付き合いが長くなった時にくる倦怠期はどう乗り越えたらよいのでしょうか。別れたくはないけどこのままじゃどうしたらいいかわからないと悩んでいるマンネリ倦怠期カップルは恋愛熱を取り戻せるように頑張りましょう。

彼氏に飽きたと感じている彼女は世にあふれている!?女性がどのような場合に「彼氏に飽きた」と思ってしまうのか心理やその理由などを見ていきます。

デートのマンネリ解消法&ちょっと変わったデートプラン・スポット15選!
倦怠期とは?くる時期や原因・乗り越えるための13の極意!男女の心理も!

いつまでもべったりな彼氏に飽きた

大学生

10代

毎日迎えにくるし家に帰ってもLINEしてくるしだんだん飽きてきた。

彼氏の方はまだまだ彼女が大切で大好きのようですが、いつまでもべったりな彼氏に彼女側がマンネリを感じて飽きたと思っているカップルです。すごく大切にしてくれるから彼氏に不満はないけど飽きたという気持ちは隠せないものですよね。

倦怠期っぽいから彼氏に飽きた

社会人2年目

20代

さすがに4年も一緒にいると飽きる。性格もデートもセックスも全部。

付き合いが長いマンネリ倦怠期カップルです。彼氏と付き合いが長いとお互いの性格やセックスを知り尽くしてしまって胸のドキドキがなくなり飽きたと思ってしまいますよね。倦怠期を脱出できなければ彼氏との別れに繋がるので、萎えて飽きた気持ちになんとか対処していきたいところです。

ある程度の飽きは仕方がない事と受け止める

彼氏と長く付き合う上で、ある程度の年月を一緒に過ごした場合には飽きたかも、冷めたかも、と思う事はとても普通の事です。とくに恋愛の初期が燃えるように始まった熱いふたりであれば、だんだんと落ち着いていく関係をつまらないと感じる事でしょう。

彼氏と別れたい訳じゃないけどとにかく飽きた、あの頃のような胸のドキドキが欲しい。こんなマンネリカップルのままじゃあ先が見えないと悩んでいる女性は少なくはありません。倦怠期が来たからといって彼氏をすぐに捨ててしまうのは軽率すぎるので一度落ち着いて対処法を試してみましょう。

彼氏に飽きた…彼は運命の人ではなかった…わけではない!

『幸せなカップル=出会いから別れまでずっとラブラブ』という訳でもないんです。歳を重ねたおしどり夫婦にも相手に飽きた倦怠期や別れを考えた時期もあったでしょう。彼氏との倦怠期やマンネリ、いろいろな障害をふたりで乗り越えるからこそ、理想のカップルになれるんです。

今は飽きたと感じても彼氏と一緒にいて楽しい時期もありましたよね。その楽しかった時期はもう一生戻ってこないと思うか、お互いの努力次第で何度も繰り返す事ができると思うかはそのカップル次第です。ネガティブ思考にならないように彼氏と一緒にマンネリ解消の為に頑張りましょう。

倦怠期の彼氏・彼女の本音&乗り越え方!別れるべきか…深刻度チェックも!

別れるか別れないか悩む

フリーター

20代

彼氏と一緒にいるのは飽きたけど別れるほどではないし、とはいえ楽しくないしこれからどうしようかなーって感じ。