彼氏と別れるべきか悩む…迷った時の9つのチェック項目!冷静な対処法も!

「彼氏と別れたい」と悩んだ経験はありませんか?今彼氏と別れるべきなのか判断するための9項目の診断や、彼氏と別れて後悔しないための冷静な対処法も紹介します。彼氏と別れるという判断は人によって大きな決断になるはずです。後悔しない道を見つけたいですね。

Contents
目次
  1. 彼氏と別れるかも…
  2. 彼氏と別れる理由は?世の女性の別れる理由!
  3. 別れて後悔しない?チェックしたい5個のポイント
  4. 別れる方がいいかも!カップルの9個のチェック項目
  5. 彼氏と別れて後悔した女性の体験談
  6. 彼氏と別れてすっきりした女性の体験談
  7. 彼氏と別れた時に心配なこととは?
  8. 彼氏と別れる?まずは冷静に考えよう!

彼氏と別れるかも…

「彼氏と別れそう」「彼氏と別れたい」と考えてしまうことは誰しも経験があるでしょう。しかし「まだ彼氏と別れるべきか迷う…」という状況から抜け出せず、ズルズル付き合いを続けてしまう女性も多いはずです。そんな女性のために、別れるべきかを判断する9つのチェック項目を紹介します。

(カップルの別れ方については以下の記事も参考にしてみてください)

別れ話は電話でするべき!会うのはタブー?切り出し方・話の進め方など!
彼氏に飽きた…から別れる…のは愚策!後悔しないための9の対処法!

彼氏と別れる理由は?世の女性の別れる理由!

彼氏と別れたい女性の理由を紹介します。

OL

23歳

うちの彼氏いざ付き合ってみたら関西人じゃないのに「われ」「いてこます」とか言葉悪すぎワロタ。はい別れたい

出会った頃は普通の言葉遣いだったのに、付き合い始めたら言葉遣いが悪い…しかも関西のヤクザのような怖い話し方だったら付き合った事を後悔してしまうくらい怖いですね。

事務員(女性)

30代前半

ギャンブラーの彼氏に困っています。将来的にも不安…

ギャンブルは病気のようなもので、簡単には治せません。彼氏が自分のお金でギャンブルをして一人で貧乏になるなら勝手ですが、自分のお金を持っていかれたりしたら別れるべきか悩んでしまいますね。

フリーター(女性)

24歳

ちょっと聞いてよ!パチンカスの彼氏に30万近く貸してるのに、更に私の貯金300万持っていかれたんだけど!カス!一番カスなのは最初に金なんて貸した私だよ!わかってるよ!でも耐えられない別れる!

彼氏がパチンコ好きだから別れたいという理由で悩んでいる女性もたくさんいます。パチンコ好きな彼氏にお金を貸してもパチンコでスッてしまうので帰ってきませんし、後悔ばかりが残ります。パチンコにハマりすぎるとパチンコの事しか考えられなくなって、彼女の貯金を勝手に持ち出すこともあります。

OL

20代前半

うちの彼氏は本当にお金にルーズなんだよね、お金に対する意識って治すことは出来ないって聞いたことあるし…別れたいなぁ

お金に対する意識というのも中々治せるものではありません。「お金に対してルーズ過ぎる」という理由で別れそうなカップルは意外と多いですよ。

事務員(女性)

19歳

最近彼氏の態度が冷たすぎて、近々別れそうな気しかしない

彼氏の態度が冷たくなったという理由で悩む女性もいます。自分から何か聞くべきか、別れをきり出した方がいいのか悩んでしまいますね。

OL

30代前半

「束縛が激しい」って悩むカップルね、特に彼氏の束縛がヤバい場合は早めに逃げるべきだよ。力で抑えられたら逃げられないしね。「別れたい」って思った瞬間に逃げなよね。

彼氏の束縛が厳しすぎるという理由で別れたいと悩む事もありますね。彼氏が束縛してくる場合、もしDVや監禁につながった時に女性は力業で逃げる事ができません。どうしたらいいのか迷ってしまいますね。