バックハグに秘められた男の心理9つ!抱きしめたくなる女子の特徴も!

女性が憧れる男性からのバックハグ。そんなバックハグに秘められた男の心理9つを紹介します。他にも男が思わずバックハグしたくなる女子の特徴や、された時に男が喜ぶリアクションも教えます。胸キュン必須のバックハグを学んでバックハグをされる女性に大変身しましょう。

Contents
目次
  1. バックハグとは?
  2. バックハグされたい?【女子の本音】
  3. バックハグする男の心理9つ
  4. バックハグしたくなる女子の特徴7つ
  5. バックハグされた時の女性の対応・返し技7つ
  6. バックハグは愛情表現!

バックハグとは?

バックハグは、後ろから抱きしめることを言います。せっかくバックハグをされるなら本命の男性がいいに決まってますよね。後ろから本命の男性に抱きしめられると女性は宝物のように扱われている気になります。ここではそんな風に男性が女性を後ろから抱きしめるバックハグについて色々ご紹介します。

ハグの絶大な効果!相手でストレス解消度が…?論文や理想の抱きしめ方も

バックハグされたい?【女子の本音】

実際本命の男性にバックハグをされるのはうれしいのでしょうか。女性の心理や本音を探っていき、バックハグに対する印象を見ていきましょう。

バックハグへの女性の本音①いきなりされたい

学生

10代

ゆっくりしているときや、気を抜いているときにいきなり後ろから抱きしめられると嬉しいしドキドキする。

前からのハグと違い後ろから来られると分かりません。そんなサプライズのようなバックハグをされると女性は嬉しいようです。

バックハグへの女性の本音②恥ずかしい

大学生

20代

バックハグされたら嬉しいし、されたいけど耳に息がかかったり距離が近すぎて恥ずかしい。

バックハグはされたいけれど距離感が近すぎて恥ずかしがる女性も多数いるようです。本命の男性ならなおさらですね。

バックハグへの女性の本音③大切にされてる

フリーター

20代

前からのハグもすきだけどバックハグはそれ以上に大切にされてると感じる。

普通のハグよりも後ろからされるバックハグの方が大切に扱われていると思う女性は多いです。ギュッと包み込まれると嬉しいのはすべての女性が持っている心理ですね。

バックハグする男の心理9つ

女性はされると嬉しいバックハグですが、男性はどんな心理で後ろから抱きしめるのでしょうか。そんなバックハグをする男性心理を9つご紹介していきましょう。

バックハグをする男性心理①愛を伝えたい