オランダ人の性格や特徴は?仲良くなる方法や世界一身長が高い理由も!

オランダ人の性格や特徴をオランダに長期滞在していた人の体験談も交えてご紹介します。オランダ人の性格・特徴だけではなく、仲良くなる方法も。またオランダ人の身長が世界一高い理由やマメ知識をオランダ人のイケメン・美女の画像も一緒にご紹介します。

Contents
目次
  1. オランダ人ってどんな人たち?
  2. そもそもオランダってどんな国?英語は通じる?
  3. オランダ人の性格・特徴10選
  4. オランダ人と仲良くなる方法は?
  5. オランダ人の身長が世界一高い理由は?
  6. オランダ人のイケメン・美女10選
  7. オランダ人と仲良くなろう

オランダ人ってどんな人たち?

沙也加

30代

大学の交換留学で行ったオランダ。自然も本当に美しくて人も穏やか、子どもが安心して暮らせる環境だし、幸せそうな家族の絵がとても景色とマッチするそんな国でした。

美雪

20代

6か国のヨーロッパ各地に留学しましたが、抜群に住みやすくて性に合ったのはオランダでした。

ヨーロッパ北部に位置し、チューリップや風車など自然も景色も豊かなオランダ。そんな大自然の中で育ったオランダ人の性格や特徴はどんなものなのでしょうか?

現代社会のようにギスギスした環境の中で育っていないから性格も穏やか?田舎臭い男女が多い?謎に包まれたオランダ人の性格や特徴をご紹介します。

「世界は神が創ったがオランダはオランダ人が創った」という有名な言葉があるほどはるか昔から土地を開拓していくことによって繁栄を維持してきたオランダ。鎖国で異文化を拒否してきた日本人の精神と違ってオランダ人は、社交性を持っていることで有名です。

そんな日本とは全く違う歴史を歩んできたのにどこか日本人にも似た精神や特徴もあって興味深いのが点もあります。どんなところが日本人の感覚や特徴と違うのか?逆にどんなところは似ていて共感できるのかオランダ人について詳しく解説します。

ロシア美人の特徴・性格&日本人との相性!なぜ美人が多いか&劣化が早いかの理由も!
ルーマニアの美人・美女厳選25人!SNS素人〜女優・アイドル・モデルまで!

そもそもオランダってどんな国?英語は通じる?

オランダは別名「真の自由の国」と呼ばれていてヨーロッパ諸国では認められていない「売春」・「マリファナ」・「安楽死」が合法とされています。また、移民の受け入れも寛容でいろいろな人種が存在しているためインターナショナルで国際的な文化の背景を持っています。

移民が多いと国民差別や人種差別などの問題が多くなりがちですが、オランダ人は寛容で穏やかな性格から移民が肩身の狭く生活しにくい環境ではなく、仲良くみんな幸せに暮らしている自由と平和の国としてヨーロッパ諸国の中でも有名です。

オランダでは一般的にオランダ語が話されますが、テレビ番組や教育プログラムが通常英語の為、多くの人が英語で会話をすることができます。現地の国民もオランダに来たからにはオランダ語を話せと無理強いする精神はなく、観光客にはみんな喜んで英語で話してくれるので安心。

男ウケする顔&しない顔の特徴15選!芸能人でいうと?モテ顔の作り方も!
フィンランド美人・美女の画像厳選35選!女優・モデル〜SNS素人まで!

オランダってどんな国?①|人口

オランダの国土は広くなく面積もおよそ九州くらいの大きさ。人口はオランダ全体で1700万人ほどで人口密度は日本よりも多いのがオランダの特徴です。1700万人というと大阪・京都・神戸と同じ人口密度が九州に集結していることを想像してみてください。

アムステルダムは東京の15分の1くらいの大きさに80万人が暮らしています。80万人というと福井県や佐賀県とだいたい同じ人口、それらの人口が小さなアムステルダムに集結しているのですから人口密度は高いですよね。

インド美人・美女の画像厳選50人!SNS素人〜女優・歌手・モデルまで!