フィンランド美人・美女の画像厳選35選!女優・モデル〜SNS素人まで!

美人・美女が多い北欧でとりわけ美人・美女が多いと言われるフィンランの厳選したフィンランド美人・美女を〈SNS素人〉〈女優〉〈モデル〉〈アイドル〉〈アスリート〉などに分けて紹介します。フィンランド美人・美女が美しい理由や、見た目の特徴も解説しましょう。

Contents
目次
  1. フィンランドは世界トップクラスの美人王国!
  2. フィンランド人が美人な理由は?
  3. フィンランド美人・美女の特徴5選
  4. 〈SNS素人〉フィンランド美人・美女4選
  5. 〈女優〉フィンランド美人・美女10選
  6. 〈アイドル〉フィンランド美人・美女11選
  7. 〈アスリート〉フィンランド美人・美女2選
  8. 〈モデル〉フィンランド美人・美女 8選
  9. フィンランドは美人・美女ばっかりでした

フィンランドは世界トップクラスの美人王国!

美人が多いと言われる北欧諸国の中でフィンランドは特に美人が多いことで有名です。フィンランド出身のハリウッドで活躍している美人女優も多いです。ミスコンテストで毎年フィンランドの代表が善戦しています。もちろん美人モデルも多いですね。そしてアスリートも。フィギュアスケートの美人アスリートのキーラ・コルピも有名ですね。

フィンランド人が美人な理由は?

日本でも寒い地域は美人が多いと言われます。フィンランドも同じです。フィンランドの冬は長くて、紫外線にさらされないので肌が白くて綺麗な人が多いです。髪は金色か銀色が多く、瞳の色は薄いブルーかグリーンをしています。教育水準は高く、世界で有数の男女同権の国です。こういう背景からも知性的で自立した美女が生まれてくるのですね。

その上、フィンランドは美人の多いと有名なロシアと国境を接していてスラブ系との混血も多いようです。また近年はアフリカ系の移民も増えてきていて、多様な文化や人種が混ざり合って、美女を多く輩出しているのです。

(美人やちょいブスについては下記の記事も参考にしてみてください)

平安美人は現代ではただのブス…は嘘だった!?顔の特徴・現代と比較画像も
ちょいブスは美人よりメリット大!彼女達の魅力&特徴を50人抱いた僕が徹底解説!

フィンランド美人・美女の特徴5選

北欧に美人・美女が多いのはよく知られていますが、その中で誰がフィンランド美人なのか、見分けが付けにくいですね。フィンランド美人・美女の特徴を説明しましょう。

フィンランド美人・美女の特徴①肌が白い

フィンランドの冬は長く寒いです。そのため冬の間、室内で過ごす時間が長く、日光に当たれる時間が短いため、フィンランド人は色素が少なくて色白の肌の美人・美女が多いのです。また、湿度が高くて保湿されているせいか肌のきれいな人も多いのです。

フィンランド美人・美女の特徴②顔立ち

北欧では面長な顔の人が多いのですが、フィンランド人は丸顔で掘りが深く、鼻はコンパクトでそれほど高くないという特徴があります。同じ北欧美人でもフィンランド美人は顔立ちで見分けられそうですね。

フィンランド美人・美女の特徴③身長が高い人が多い