サモア人の体格・身体能力が神すぎww喧嘩も最強?男女の性格・特徴は?

世界最強の人種と言われるサモア人を知っていますか?サモア人が世界最強と言われる理由や、その恐るべき体格・身体能力を解説していきます。サモア人の特徴・性格を男女別に詳しく解説!さらにサモア人と日本人の相性も説明していきます。

目次

  1. サモア人ってどんな人たち?
  2. サモアってそもそもどんな人種?どこに住んでる人たちのこと?
  3. サモア人が世界最強の人種と言われる理由は?体格がすごい!
  4. サモア人の恐るべき身体能力とは?
  5. あのアスリートもサモア人!
  6. サモア人〈女性〉の特徴・性格5選
  7. サモア人〈男性〉の特徴・性格5選
  8. サモア人と日本人の相性は?
  9. サモア人は美人が多い?
  10. サモア人は世界最強人種

サモア人ってどんな人たち?

子供の頃、「サモア島の歌」という童謡を歌ったのを覚えていませんか?オセアニアの青い海、青い空、常夏の島というサモアのイメージは、この歌から来ているのかもしれません。しかしサモア人となると、イメージが湧かないという人もいるのではないでしょうか。ここでは、サモア人ってどんな人たちなのかをご紹介していきます。

サモアってそもそもどんな人種?どこに住んでる人たちのこと?

サモア人とはどんな人種なのかご存知ですか?スポーツを観戦する人なら、ラグビーや格闘技で活躍するサモア人を観たことや聞いたことがあるかもしれません。人類最強とも言われる身体能力を持つサモア人は、実際にどんな人たちなのでしょうか。人口はどのくらいいるの?どんな人種なのでしょう。人柄や体格、髪型の特徴なども含めて詳しく見ていきましょう。

サモア人とは?

サモア人とは、オセアニアにあるサモア諸島に住むポリネシア人のことを指すそうです。サモア人は航海のスキルに長け、オセアニアの島々に居住地と人口を拡大していきました。

サモア諸島ってどこ?

サモア諸島とは、南太平洋に浮かぶオセアニアの島々です。地図で見ると、オセアニアの中で、ニュージーランドとハワイのちょうど中間くらいの場所に位置しています。サモア諸島は、西側のサモア独立国という国と東側のアメリカ領サモアとに分かれていますが、どちらもサモア人の文化や言語が共有されています。

出典:https://www.pinterest.cl/pin/612067405593184445/

サモア諸島西側のサモア独立国は、2016年の統計で人口は195,843人、この中で、2001年の統計では、人口の92パーセント以上がサモア人です。サモア語と英語が公用語として話されており、国土は2,842平方キロメートルで、沖縄県より少し大きいくらいの広さです。オセアニアに浮かぶ小さな島国です。

対してサモア諸島東側のアメリカ領サモアは、オセアニアにあるアメリカ合衆国の準州で、面積は197.1平方キロメートル、2015年の統計では人口わずか54,343人の小さなエリアです。

サモア人はどこに住んでいるの?

サモア独立国に住むサモア人の人口は2006年の統計で188,000人ですが、サモア人の人口の大半は現在はサモア独立国の国外に住んでいるそうです。サモア人は昔からその優れた航海技術でオセアニアの海を航海し、オセアニアの色々な島に居住地と人口を広げてきました。

現在ではニュージーランドやオーストラリアなどオセアニアの国々の他にもアメリカにも多くのサモア人が移住して住んでいます。

サモア人はどんな人種?

サモア人はモンゴロイドを祖先とする人種です。なんと、祖先は日本人と一緒なんですね。なのに骨格や筋肉量などは日本人とはまるで違います。それは、サモア人がモンゴロイドとオーストラロイドという人種との混合人種だからなんだそうです。(オーストラロイドとは、オセアニアと東南アジア、南アジアにかけての地域に分布する人種です。)

サモアの文化その1:ラグビー

関連する記事