スイス人の性格・見た目の特徴は?〈男女別〉恋愛観&付き合う方法も!

スイスは美しい自然がいっぱいで、イケメン・美女が多い国ですよね。スイス人の〈性格〉〈見た目〉だけではなく、美人が多い理由も気になりませんか?スイスの永住権を持つ人の体験談も交えて、スイス人の〈男女別〉恋愛傾向&結婚観や、付き合う方法も紹介します。

Contents
目次
  1. スイス人は美男美女ばかり?
  2. そもそもスイスってどんな国?地理・人口・治安は?
  3. スイス人はイケメン・美女が多い?その理由は?
  4. スイス人の特徴・性格10選
  5. スイス人〈男性〉の恋愛傾向や結婚観は?
  6. スイス人〈女性〉の恋愛傾向や結婚観は?
  7. スイス人と付き合う方法は?注意点も!
  8. スイス人のイケメン・美女10選
  9. スイス人との恋愛はロマンティック

スイス人は美男美女ばかり?

ヨーロッパ系人種の人々にあこがれをもつ日本人は多いですよね。ヨーロッパの内陸部にあるスイスにはイケメンや美女が多く、日本人の間にも名前が知られたアスリートやモデルもいます。自然が豊かで観光地としても日本人に人気のスイス。旅行のチャンスがあったら、イケメン・美女にも注目ですよ。

(外国の美女については以下の記事も参考にしてみてください)

スウェーデンの美女・美人厳選35人!女優・モデル〜サポーター・一般人まで!
ポーランドの美人・美女厳選35人!女優・モデル〜SNS一般人まで!

そもそもスイスってどんな国?地理・人口・治安は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/47287864823697820/

イケメンや美女が多いスイスについて、地理や人口、治安を紹介します。

1. スイスの特徴【地理】

スイスといえば自然が豊かでのんびりとした風景を想像する人が多いでしょう。日本からの観光客が多く、雄大なアルプスを眺めたり、おいしいチーズフォンデュやチョコレートを食べたりすることを楽しみにしています。スイスは九州と同じくらいの面積でこじんまりとした国ですが、山が豊かでインパクトがある自然を堪能できます。

ヨーロッパでもっとも標高が高いところにある駅、ユングフラウヨッホは観光でにぎわっています。なかなか天候に恵まれることは難しいですが、晴れていれば、アルプスが見渡せますよ。

2. スイスの特徴【人口】

外務省の情報によると、スイスの人口は2017年時点で842万人とのことです。なお、そのなかの200万人程度がイタリア人やドイツ人など外国籍です。様々な人種が混在するスイス内では主に4つの言語が使われており、多い順にドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語となっています。

3. スイスの特徴【治安】

スイスは世界でみると治安が良い国です。スリや置き引き、ケンカなどはあるので、夜の街を散策したりする場合は注意しましょう。特に新市街地は比較的治安が心配な場所と言われています。