ベルギー人の性格・特徴10選!〈男女別〉恋愛傾向や仲良くなる方法も!

ベルギーは身近なのに、あまり知られていない国です。これからベルギー帰国子女の体験談も交えてベルギー人の〈見た目〉〈性格〉〈国民性〉だけではなく、男女別の恋愛観を紹介していきます。その他にベルギー人と付き合う方法や、注意点も紹介しますので、ご期待ください。

目次

  1. ベルギー人ってどんな人たち?
  2. そもそもベルギーってどんな国?地理・文化・宗教は?
  3. ベルギー人の母国語は?英語は通じる?
  4. ベルギー人の特徴〈性格〉5選
  5. ベルギー人の特徴〈見た目〉5選
  6. ベルギー人〈男性〉の恋愛観&恋愛傾向は?
  7. ベルギー人〈女性〉の恋愛観&恋愛傾向は?
  8. ベルギー人と日本人との相性は?仲良くなる方法も!
  9. ベルギー出身の有名人3選
  10. ベルギー人と日本人は相性よし

ベルギー人ってどんな人たち?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/500673683554093167/

EUやNATOの本部が置かれる欧州の中心に位置するのがベルギーです。建国からまだ190年弱と歴史は浅いのですが、戦争を繰り返さないための中立国として誕生しました。王国だとの認識が日本に広まったのはゴディバが有名になったからではないでしょうか?

そのほかに小便小僧やフランダースの犬などで、日本に溶け込んでいるのです。意外と身近な存在のベルギーですが特徴を聞かれると、即答が難しかったりします。そこでこれからベルギーの人口やイケメン・美女率など様々な面を紹介をしていきましょう。

成城石井のチョコレート*人気ランキング15選!【2018新商品】も

そもそもベルギーってどんな国?地理・文化・宗教は?

まず最初はベルギーが欧州のどこに位置し、どれくらいの人口で治安はどうかについて紹介しましょう。それらとともに文化や宗教にも触れます。様々な視点から文化を学ぶことで、ベルギー人への親近感が高くなることでしょう。

地理

ベルギーは10州からなる王国で西欧州の中心に位置する王国で首都はブリュッセル。ベルギーの面積は日本の12分の1、岩手県の2倍と狭く人口密度が高いです。国の北側は北海に接し、国境はフランス、ルクセンブルク、ドイツ、オランダに接しています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/809662839242851383/

西岸海洋性気候のため、首都のブリュッセルでは最高気温が年平均20度にいきません。海岸平野部の内陸側や中央部の肥沃な台地を細かい水路で灌漑がされ、運河が多くあります。一方、内陸にあるアルデンヌ高地は樹木や岩が多く農業には不適切です。

人口

出典:https://www.pinterest.jp/pin/591449363544551756/

ベルギーの人口は1135万人(2016年調べ)で、世界人口の0.1%を占めています。想像よりも人口が多いと感じるのではないでしょうか?ただベルギーの国土は狭いため人口密度が高いです。そのため深刻な環境問題と人口密度の問題が複雑に絡まり問題となっています。

治安

ベルギーは生活水準や教育水準が高く、比較的安全な国と言われています。しかし、日本を基準にするとやはり危険度は高く注意しなければならないことが沢山あります。銃社会ではないのは安心ですが、スリなどは首都ブリュッセルで遭う確率は高いです。

関連する記事