モンゴル人の性格・特徴10選!日本人と顔は似てるのに性格は真逆?

モンゴル人の性格・特徴を男女別にご紹介します。また、モンゴル人の見た目や、日本人との相性、相撲が強い理由も!モンゴル人にはイケメン・美人が少ないと言われていますが、本当なのでしょうか?その実態もご紹介しますので参考にしてください。

Contents
目次
  1. モンゴル人ってどんな人たち?
  2. モンゴルってそもそもどんな国?地理・歴史・宗教は?
  3. モンゴル人の見た目の特徴は?
  4. モンゴル人と日本人は顔が似てるのに性格は真逆?
  5. モンゴル人〈女性〉の性格・特徴5選
  6. モンゴル人〈男性〉の性格・特徴5選
  7. モンゴル人の恋愛傾向&結婚観は?
  8. モンゴル人が相撲が強い理由は?
  9. モンゴル人はイケメン・美人は少ない?
  10. モンゴル人の性格は日本人と真逆!

モンゴル人ってどんな人たち?

みなさんはモンゴルといえばどのような印象を抱いていますか?モンゴルといえば、遊牧民というイメージを抱いている人は多いのではないでしょうか。また、相撲で名前が有名な力士もたくさんいるのがモンゴルですね。そんなモンゴル人の性格や特徴・恋愛観・結婚観などをご紹介します。

モンゴル人は顔はとても日本人と似ているのに、体格の面では大きな差があったりしますよね。また、気になるモンゴルのイケメンとはどのような顔なのでしょうか。イケメンだけでなく、モンゴルの美女についてもご紹介しますよ!また、以下の記事では、アラブ人の特徴についてご紹介していますので参考にしてください。

アラブ人の特徴|超親日だけど独特すぎる恋愛観!しかも怠惰!?体毛の価値観も

モンゴルってそもそもどんな国?地理・歴史・宗教は?

こちらでは、モンゴルという国についてご紹介します。モンゴル人の特徴や性格の前に、まずモンゴルという国がどんな国なのか知っておきましょう。モンゴルの地理や歴史・公用語・宗教などについてご紹介します。みなさんは、どれくらいモンゴルのことを知っていますか?ぜひ、チェックしてみてくださいね。

地理

出典:https://www.pinterest.jp/pin/5277724550307163/

みなさんは、モンゴルがどこにあるか知っていますか?モンゴルというと、何となく日本と似ていたり日本から近いイメージがありますよね。実際、モンゴルは東アジアに位置する国です。国自体は、日本よりも大きいですが、人口は日本より少ないです。

首都

ところで、モンゴルの首都の名前はみなさん知っていますか?正解は、ウランバートルです。モンゴルに旅行に行く際は、必ずと言っていいほど訪れる場所なので、ぜひ首都の名前は覚えておきましょう!

公用語

出典:https://www.pinterest.jp/pin/469078117446505921/

モンゴルの公用語は、モンゴル語です。とはいっても、英語ならなんとか通じるでしょう…と思うのは、甘いですよ。実は、モンゴルでは英語も通じません。首都であるウランバートルでも、ほぼ英語が通じないようです。

ちなみに、モンゴル語はアルファベットではなくキリル文字というものをベースにしています。文字自体が違うのでは、なかなか通じそうにありませんね。旅行に行く際は、ガイドを雇った方が良さそうですね。

人口

モンゴルの人口はおよそ302万人です。モンゴルの人口は、40年以上前から年々右肩あがりです。人口減少している日本から見れば、とてもうらやましい限りですね。ただ、人口そのものは日本よりは少ないです。

宗教