クロアチア人の〈男女別〉特徴・性格や恋愛傾向は?日本人が超モテる?

クロアチア人はイケメン・美人が多く、明るい人が多いです。クロアチアに半年滞在した人の体験談も交えて、クロアチア人の〈性格〉〈見た目〉だけではなく、イケメン・美人が多い理由もご紹介します。クロアチアと付き合う方法や、付き合う前の注意点も教えます。

Contents
目次
  1. クロアチア人はイケメン・美女だらけ?
  2. そもそもクロアチアってどんな国?地理・人口・宗教は?
  3. クロアチア人にイケメン・美女が多いのは本当?理由は?
  4. クロアチア人の特徴〈外見・見た目〉7選
  5. クロアチア人の特徴〈内面・性格〉11選
  6. 〈男女別〉クロアチア人の恋愛&結婚観は?
  7. クロアチアだと日本人がモテる?日本人との相性は?
  8. クロアチア人と付き合う方法は?付き合う前の注意点も!
  9. クロアチア人のイケメン・美女10選
  10. クロアチア人は優しい人達

クロアチア人はイケメン・美女だらけ?

クロアチアという国をご存知でしょうか。歴史やニュースなどで国名を聞いたことがある人は多いでしょう。東ヨーロッパにある国ですが、クロアチア人はイケメンや美女が多い国としても有名なのです。クロアチア人の国民性やイケメンや美女の特徴、またクロアチアはどういう国なのかご紹介します。

大学生

(20代)

クロアチアは男の僕から見ても、優しくて陽気な男前がたくさんいました。また行きたい国です。

会社員

(30代)

クロアチアで見かける女性は背が高くてすらっとして、手足も長いんです。二度見、いえ、三度見しちゃいました

男性から見ても魅力的に感じるイケメンが多いようです。また、女性から見てもクロアチア女性はつい何度も見返してしまうくらい美しいようです。

(イケメン・美女については以下の記事も参考にしてみてください)

アルバニア人の特徴・性格は?イケメン・美女が多い?ネズミ講が盛んな異質な文化?
ウズベキスタン人はイケメン・美女多い?性格や特長・日本人がモテるってほんと?

そもそもクロアチアってどんな国?地理・人口・宗教は?

クロアチアはイケメン・美女の多い国と言われています。国名をよく聞くクロアチアですが、どんな国なのかよく知らない人も多いかもしれません。まずは、クロアチアがどんな国なのかご紹介します。

(国については以下の記事も参考にしてみてください)

シンガポール人の男女別の特徴・性格・恋愛観|国民的思想「キアス」とは?
インド美女・美人厳選25人!女優・モデル〜一般人まで!レイプ大国ってほんと?

クロアチアはどんな国?

クロアチアは東ヨーロッパのバルカン半島にある共和国です。南側はアドリア海に面しており、対岸にイタリア半島が見えます。内陸部側はスロベニア、ハンガリー、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビアなどの多くの国と隣接しています。また、EUにも加盟し、かつては内戦もありましたが、今ではヨーロッパでも治安がよくなっている国です。

1991年にユーゴスラビアから独立して、クロアチアとなりました。人口は約440万人で国土も56平方キロメートルと少し小さな国です。宗教はローマ・カトリック教が大半を占めています。公用語はクロアチア語ですが、首都ザグレブなどの大きな都市では、英語が通じます。また、世界遺産が8つもあり、観光地としても人気が高い国です。

会社員

(30代)

クロアチアでは英語が普通に使えます。ほとんどの人が話せるみたいで、クロアチア人は多国語が堪能な人が多いみたいです。

観光地では英語が普通に使える人も多く、英語が使えればあまり困らないようです。