イタリア人イケメン厳選30人!有名人〜SNS一般人まで!美男が多い理由は?

イタリア人男性ってかっこいい人が多いイメージがありませんか?厳選したイタリア人イケメン〈俳優〉〈モデル〉〈歌手〉〈アスリート〉〈一般人〉など30人を画像とプロフィール付きでご紹介します。イタリア人にイケメンが多い理由も解説します。

Contents
目次
  1. イタリア人はイケメンが多い!
  2. イタリア人にイケメンが多い理由はなぜ?
  3. 〈俳優〉イケメンイタリア人9選
  4. 〈モデル〉イケメンイタリア人4選
  5. 〈歌手〉イケメンイタリア人6選
  6. 〈アスリート〉イケメンイタリア人8選
  7. 〈一般人・その他〉イケメンイタリア人3選
  8. イタリア人はイケメンばっかり!

イタリア人はイケメンが多い!

男性が美形の国と聞いてイタリアを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?俳優やモデルだけではなく、サッカー選手などのアスリート、カフェの店員や道行く学生など一般人男性にも美形がぞろぞろいるのだとか。また、明るい性格で女性に優しく、恋愛に関してもスマートでストレートな愛情表現をしてくれるイメージがあります。

国際恋愛してる女子の特徴5つ&お悩みあるある!周囲のイメージも!
イタリア人と日本人の圧倒的な差10選!性格や恋愛観は?男は超クズばっかり?

顔だけじゃない!行動も性格もイケメン!

口説くことがマナーであるかのように、女性を積極的に褒めてくれるのがイタリア人男性の性格・特徴です。歯の浮くようなセリフでもサラッと言ってのけ、行動もまたかっこいい。王子様のような美形に口説かれたら日本人女性は期待してしまいますが、そういうお国柄・性格なのだと思っていた方がよさそうです。

性格はまさにラテン系の明るい性格が特徴で、同じラテン系のスペインやフランスよりも明るく朗らかな性格と言われています。

色男の意味とは?イケメン・男前との違いは?芸能人を参考にその特徴を解説!
イタリア人の名前&愛称115選を読み方付きで!〈男女別〉かっこいい〜かわいいまで!

イタリア人にイケメンが多い理由はなぜ?

イタリア人男性に美形が多い理由は、アジアや中東の血が混ざっているからと言われています。混血になればなるほと美形になる傾向があるでしょう。イタリアは他の国よりも美形になる割合で人種が混ざっているのでしょう。また、有色人種を嫌う性格が根強く残っているのも特徴的で、それも理由のひとつかもしれません。

イケメンの定義とは?カッコイイ男の条件35選!顔の黄金比〜内面まで徹底解説!

イタリア人の顔の特徴は?

美形イタリア人男性の特徴はなんといっても美しい鼻でしょう。サングラスがよく似合うのもこの特徴のある鼻のおかげではないでしょうか。また、淡い色の瞳も特徴的です。男性はゴツゴツしたしっかりめの骨格が多いものの、優しい目やラテン系の明るい表情で柔らかく見えます。髭を生やしている男性も多く、モテる男性の象徴でもあるようです。

〈俳優〉イケメンイタリア人9選

出典:https://www.pinterest.jp/pin/657666351809820942/

イケメンイタリア人俳優をピックアップしてみました。さすがの美形揃いです。日本では「可愛い系男子」が人気ですが、イタリアは男性らしさを前面に出した俳優が人気のようで、髭や鍛えられたボディも特徴です。年齢を重ねた渋い俳優もかっこいいの一言です。

イケメンイタリア人俳優①ルカ・アルジェンテロ