アイスランド人の性格・特徴10選!正社員がいない?驚きの文化の実態も…!

イケメンのアイスランド人、美人のアイスランド人と結婚したい人は知っておきましょう。アイスランド周辺に1年以上留学した人の体験談も交えて、アイスランド人の特徴を〈性格〉〈顔立ち〉それぞれ紹介。正社員がいない、苗字がない、などアイスランドの驚きの文化を紹介します。

Contents
目次
  1. アイスランド人ってどんな人たち?
  2. アイスランド人はイケメン・美女だらけ?
  3. そもそもアイスランドってどんな国?地理や人口は?
  4. アイスランド人の性格・特徴10選
  5. アイスランド人の恋愛&結婚観は?
  6. アイスランド人と日本人の相性は?仲良くなる方法も!
  7. アイスランド人は苗字がない?
  8. アイスランドには正社員がいない?みんなの働き方は?
  9. アイスランド人は優しい人達

アイスランド人ってどんな人たち?

アイルランド人修道士が最初にアイスランドに上陸したと言われていますが、その後、870年ごろにノルウェー、デンマークなどの北方ゲルマン人(ノルマン人)のヴァイキングがアイルランド人奴隷をつれて移住してきたのが、アイスランドの定住の始まりとされています。北方ゲルマン人のヴァイキングがアイスランド人の祖先なのです。

アイスランド人はイケメン・美女だらけ?

まずはアイスランド人の顔や見た目が気になりますね。アイスランド人の男性は北方ゲルマン人のヴァイキングの血をひいて逞しく、顔はイケメンと言われています。アイスランド人の女性は北方ゲルマン人に連れてこられたゲール人の血をひいて美しく顔は美人と言われています。その美人とイケメンをご紹介します。

アイスランド人 美人①シンガーソングライター

アイスランドで歌手として活躍する金髪美人です。アイスランドではビョークが有名ですが、見た目からスタイリッシュで、北欧系美人の顔立ちの彼女は、どんな歌を聞かせてくれるのでしょうか。

アイスランド人 美人②ワールドカップサポーター

ワールドカップ2018応援中の美人サポーターです。顔のペインティングも力が入っています。真剣な顔が素敵です。色白で金髪に青い瞳の見た目で、アイスランド美人ですね。

アイスランド人 美人③キャビン・アテンダント

伝統料理の「スヴィーズ」(羊の頭を煮込んで半分にスライスしたもの)と一緒にポーズをとってくれました。見た目は美人キャビンアテンダントのようですね。

アイスランド人 イケメン① Rurik Gislason ルリック・ギスラソン

この顔に見覚えありませんか。ブンデスリーガのストライカー ルリック・ギスラソンです。ワールドリーグ代表選手でもあります。見た目はまるで映画スターのようなイケメンですね。

アイスランド人 イケメン②海鮮レストランのイケメン