アイルランド人の性格・特徴は?絶対知っておくべき暗黙のルール15選も!

アイルランドは自然豊かな素晴らしいところです。アイルランド人を知りたいあなたに、アイルランドの歴史や宗教・アイルランド人の性格・特徴・アイルランドに行く前に知っておきたい15のルール・アイルランド人の男女別の恋愛観も徹底解説します。

Contents
目次
  1. アイルランド人はどんな人たち?
  2. アイルランドってどんな国?地理・歴史・宗教は?
  3. アイルランド人の見た目は?
  4. アイルランド人の特徴・性格10選
  5. アイルランドに行く前に知っておきたい15のルール
  6. アイルランド人〈男性〉の恋愛傾向は?
  7. アイルランド人〈女性〉の恋愛傾向は?
  8. アイルランド人はイケメン・美女が多い?その理由は?
  9. アイルランド人と仲良くなる方法は?出会い方も!
  10. アイルランド人と仲良くなろう!

アイルランド人はどんな人たち?

アイルランド人…と聞いて、何をイメージしますか?すぐに具体的なものが浮かぶ人は少ないのではないでしょうか。日本人とはどんな違いがある?性格は?イケメンが多い?俳優は誰がいる?イギリスが嫌いって本当?恋愛観や結婚観、モテるための秘訣は?調べてみると同じ島国の日本人と似ている部分もありました。ひとつひとつ見ていきましょう。

ノルウェー人の性格・特徴は?男女別の恋愛&結婚観や日本人との相性も!
ハンガリー人の性格|男女別の恋愛観&仲良くなる方法!日本人がモテるってほんと?

有名なアイルランド人(俳優・歌手)と言えば?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/723601865117933554/

アイルランドに親近感が湧くように、まずはアイルランド人の有名人(俳優・歌手など)を挙げてみましょう。歌手ではロックバンドのU2、神秘的な歌声のエンヤ、ボーイズグループのウエストライフ、女性4人組のケルティックウーマンなどが世界的に有名です。

俳優では、ジェームスボンドを演じたピアース・ブロスナン、ハリーポッターの初代ダンブルドアを演じたリチャードハリスなどがアイルランド人。ちなみに、ハリーポッターシリーズはイギリス人俳優だらけのイメージですが、メインキャストの中にアイルランド人俳優もいます。日本人では、俳優・タレントのホラン千秋さんがアイルランド人とのハーフです。

アイルランドってどんな国?地理・歴史・宗教は?

アイルランドは日本人には馴染みが薄いかもしれません。アイスランドと混同してしまう人もいるのではないでしょうか。アイルランドはイギリスと関係の深いヨーロッパの島国で、豊かな美しい自然があり独特の文化を大切にしている国です。

会社役員

30代

アイルランドの名品と言えば「アランセーター」。素朴な風合いのニットが大好き。

アイルランドってどこにある?

アイルランドはイギリスの西側にある島国で、大きさは北海道より一回り小さいくらい。首都はダブリン。公用語は英語とゲール語と言われるアイルランド語があります。「エメラルドグリーンの島」と言われるほど緑や自然にあふれ広大な景色が楽しめます。

大学生

20代

アイルランドには羊専用のハイウェイがあるらしい。見てみたい!

アイルランドの歴史・宗教

アイルランド人の約8割がカトリック教徒で、敬虔なクリスチャンです。歴史上、長らくイギリス支配下の植民地であったことや、植民地時代の政策によってアイルランド人の人口が激減するなどの問題があったことから、今でもイギリス嫌いのアイルランド人は多いようです。

また、イギリスから独立したあとも一部がイギリス領として残っています。そこが北アイルランドです。北アイルランドではプロテスタント教徒が多く、一部のカトリック教徒との対立も絶えませんでしたが、今では和平合意が成立しています。

アイルランドの人口・治安