メキシコ人の特徴|〈男女別〉の性格・恋愛傾向や付き合う際の注意点も!

太平洋とカリブ海に面する南の楽園メキシコ。そんなメキシコ人の性格&恋愛観、付き合う方法やその注意点もご紹介していきます。メキシコからの帰国子女の体験談も交えてメキシコ人と付き合うべき理由を解説。メキシコ人のイケメン・美人の画像も魅力たっぷりです!

Contents
目次
  1. メキシコ人ってどんな人たち?
  2. メキシコってそもそもどんな国?地理・文化・宗教は?
  3. メキシコ人の外見・見た目は?
  4. メキシコ人〈男性〉の性格&恋愛傾向は?
  5. メキシコ人〈女性〉の性格&恋愛傾向は?
  6. メキシコ人と付き合うべき理由13こ!
  7. メキシコ人と付き合う方法は?付き合う際の注意点も!
  8. メキシコのイケメン・美人10選
  9. メキシコ人と付き合おう!

メキシコ人ってどんな人たち?

太平洋とカリブ海に囲まれる楽園メキシコ。イケメン・美女が多いようなイメージはありますが、実際どんな国なんでしょうか?日本の裏側に位置するメキシコ人の魅力を紹介します!メキシコ人の特徴や恋愛傾向なんかもご紹介します。もし彼氏がメキシコ人だったら?そんな想像しながらみて下さい!

メキシコってそもそもどんな国?地理・文化・宗教は?

日本人とは全く違う性質を持っているメキシコ人。遠く離れたメキシコの地理・文化・宗教にはどんな歴史があるのでしょう⁉日本ではメキシコ料理がよく近年人気ですがもっと深い歴史について深掘っていきましょう。

メキシコ【地理】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/11681280261881953/

メキシコ合衆国、通称”メキシコ”。アメリカ南部に位置する連邦共和制国家。お隣の国はグアテマラ、ベリーズと太平洋・メキシコ湾・カリブ海と海に面した景色が美しい事でも有名です。南北に縦長に伸びる地形のため街によって様々な特徴を持つ面白い国です。気候は年間通して過ごしやすく暑い季節が長いのが特徴的です。

大学生

20代

子供の時メキシコに住んでいました。学校は英語だったけど友達とはスペイン語で会話してた。暑い日は本当に暑いので、外での体育とかはしなかったな。

メキシコ【文化】

19・20世紀に急速に発展したメキシコ。アメリカとヨーロッパの融合で独自の文化をが生まれ様々な生活スタイルが多様化。言語はスペイン語が主流で世界一”スペイン語”を言語として使ってる人が多いのはメキシコ人です。またメソアメリカ文明で有名な「マヤ文明」も有名な文化の1つ。メキシコ無しに古代アメリカ文明は語れません。

メキシコ【宗教】

メキシコ人に公式宗教と言う概念はなく様々な民族の集合体とも言えます。しかし大多数としてキリスト教徒、ローマ・カトリック教徒が70~80%を占めます。ローマ・カトリック教徒が増加した理由は、スペイン人によるメキシコ植民地化で増加しましたが少数で無宗教派というメキシコ人もいます。個人の信仰を尊重する一面もあります。

旅人

27歳

メキシコってやっぱりスペインと似ているかもしれない。スペイン語もそうなんだけどみんな元気で目が合うとニコって挨拶してくれる。とってもフレンドりーで居心地のいい国かな。日本人にもとても優しい親日の国だと思う。

メキシコ人の外見・見た目は?

メキシコ人にはイケメン・美人さんが多いようなイメージはありますが、実際どんな見た目の特徴をしているのでしょうか?なんとなく想像つく方も多いかと思いますが、男性・女性別に見た目や外見の特徴には共通点がありました。