イギリス人の名前&愛称120選を読み方付きで!〈男女別〉かっこいい〜かわいいまで!

イギリス人の名前・愛称110選を読み方付きで男女別にご紹介します!名前・愛称の付け方や苗字についても、由来やその背景などを詳しく説明!よくある名前から珍しい名前まで、英語のスペルと読み方付き。これを読めばイギリス人の名前が把握出来ること間違いなしです!

Contents
目次
  1. イギリス人の名前・愛称ってどんなのがある?
  2. イギリス人の名前・愛称の付け方は?
  3. イギリス人<男性>から人気の名前・愛称25選
  4. イギリス人<男性>のかっこいい名前・愛称25選
  5. イギリス人<女性>から人気の名前・愛称30選
  6. イギリス人<女性>のかわいい名前・愛称30選
  7. イギリス人のかっこいい・かわいい苗字10選
  8. イギリス人の名前・愛称は素敵なものが多め

イギリス人の名前・愛称ってどんなのがある?

世界の大帝国として、長く君臨してきたイギリス。そのため英語は様々な文化が複合しています。ジョン、オリバーなどイギリス文化の象徴的な名前から、外国語が由来の名前のハーマイオニーなど、ルーツが多岐に渡っています。

都会は短めでおしゃれな名前

イギリスの中心部ロンドンを始めとして、都会には様々な人種が集まって暮らしています。また生まれが英語圏以外の人も多いため、イギリスの伝統的な名前よりも、短くて覚えやすい名前や愛称を好んで付ける傾向があります。

田舎ではイギリス人の古風な名前があり!

郊外に出ると、のどかな光景が見られるイギリス。田舎では皆がお互いのことをよく知っていて、家族ぐるみの付き合いも珍しくありません。昔ながらの伝統を重んじる生活を送っているがゆえに、新しいものよりもその土地由来の名前や古風なイギリスの名前が強く残っています。

イギリス人の名前・愛称の付け方は?

ではイギリス人はどうやって名前を付けているのでしょうか?他の国では知られていないネイティブ・イギリス人の名前を付ける、その時代の流行を取り入れるなど、色々な人がいるようです。またイギリス人はアメリカ人よりも、愛称に寛容であることが知られています。ニックネームの読み方はかなり自由であるようです。

イギリス王室の影響も大!

出典:https://tribune.com.pk/story/876272/british-punters-place-bets-on-royal-baby-name/

イギリス人にとって、やはり気になるのがロイヤル・ファミリー。ウィリアム王子とキャサリン妃のベイビーの名前は瞬く間に大人気になり、「イギリス人が付ける赤ちゃんの名前トップ100入り」を果たしました。

イギリス人セレブの名前もあり!

出典:https://www.express.co.uk/celebrity-news/506299/Emma-Watson-Jennifer-Lawrence-naked-pictures-leak-Apple-iCloud-iPhone

イギリス人の中には世界的なセレブも多いですよね。有名人にあやかって、子供に名前を付ける人達がいるようです。女性の名前では、イギリス人女優エマ・ワトソン、レジェンドのエリザベス・テイラーの「エリザベス」が未だに根強い人気があります。

オーソドックスな名前もイギリス人に人気!