ニュージーランド人の《男女別》性格・恋愛傾向や付き合う方法を在住日本人が教えます!

「ニュージーランド人」ってどんな人たち?ニュージーランド人の〈性格〉〈国民性〉だけではなく、男女別の恋愛観も紹介。さらにニュージーランド現地で滞在している日本人の体験談も交えて、ニュージーランド人との付き合い方や、注意点もあわせてお伝えします!

Contents
目次
  1. ニュージーランド人ってどんな人たち?
  2. そもそもニュージーランドってどんな国?人口・文化・治安は?
  3. ニュージーランド人の国民性は?のんびり屋さんが多い?
  4. ニュージーランド人〈男性〉の特徴・性格7選
  5. ニュージーランド人〈女性〉の特徴・性格5選
  6. ニュージーランド人〈男性〉の恋愛傾向は?仲良くなる方法も!
  7. ニュージーランド人〈女性〉の恋愛傾向は?仲良くなる方法も!
  8. ニュージーランド人と付き合う方法は?知っておきたい注意点も!
  9. ニュージーランド人と日本人は相性最高

ニュージーランド人ってどんな人たち?

ニュージーランドは、マオリ族と呼ばれる先住民族と、ヨーロッパ・アジアその他の移民からなる多民族国家です。公用語は、英語とマオリ語です。最近は世界各地からの移民が増え、いろんな人種がニュージーランドに暮らしています。そのため、ニュージーランド人は人種に対する偏見がなく、男女ともにとても気さくでフレンドリーな性格が魅力です。

miwa

37歳

初めての海外旅行がニュージーランド。トラブルで宿泊先が見つからなくて困っていた時、町の人たちが助けてくれて、教会に泊まらせてくれました。見ず知らずの旅行者の私に付き添ってずっと世話をしてくれ、なんて優しい温かい人たちなんだと思いました。

ニュージーランド人にはイケメンが多いの?

ニュージーランド人はイケメンが多いのでしょうか?様々な人種が移民として移り住んでいるため、他人種間のハーフが数多く存在します。ハーフは、顔立ちが整うとも言われますから、そんな理由でニュージーランドには「イケメン」が多い、と言われるのかもしれません。

もちろんモデルやイケメン俳優として国内外で活躍する人達もいます。ハリウッド俳優のラッセル・クロウは、ニュージーランド出身です。

そもそもニュージーランドってどんな国?人口・文化・治安は?

ニュージーランドの人口は?

ニュージーランドの総人口は約451万人、1km平方メートルあたりの人口密度は17人の計算です。東京23区の人口密度が15,000人程度といわれるので、かなりのんびりと自然に囲まれた静かな環境であることがわかりますね。

また、昔から、ニュージーランドというと想像する人が多いのが「羊」。ニュージーランドは「人間の数よりも羊が多い」とよく言われますが、これも本当で、なんと人1人に対し約5.7倍もの羊がいるとされます。

ニュージーランドの文化その①スポーツ

ニュージーランドの文化といえばまず一番に挙げられることも多いスポーツ。有名なのは「オールブラックス」と呼ばれるラグビー代表で、ニュージーランドに詳しくない、という人も聞いたことがあるのではないでしょうか。とにかく体を動かすことが大好き!というニュージーランド人。学生時代から、自然といくつものスポーツに触れられる環境があるようです。

hirotaku

25歳

ニュージーランドでは、スポーツが季節で分れていることが多いです。たとえばラグビーは冬、野球は夏のスポーツとなります。どれか一つの部活に決めるのではなく、子供の頃から、いろんなスポーツを経験することが多いのがニュージーランド人の特徴です。

沢山のスポーツを経験するニュージーランド人。付き合うと、スポーツ観戦が定番になりそうです。一つのことだけに打ち込むのに比べ話題も豊富になるので、デートでも色んな会話を楽しめたり、新しい知識を教えてくれそうですね。体を動かすことが好きで、複数のスポーツもさらりとこなすニュージーランド人彼氏は、それだけで爽やかイケメンと言えそうです。

ニュージーランドの文化その②先住民族マオリの文化