ナイジェリア人の性格・特徴|〈男女別〉恋愛感&上手な付き合い方も!

ナイジェリア人の旦那を持つ人の体験談も交えてナイジェリア人の〈性格〉〈国民性〉だけではなく、男女別の恋愛観もみていきましょう。ナイジェリア人との付き合い方や、注意点も参考に、あなたの恋愛にも役立ててみてくださいね。ナイジェリア人とはどんな人達なのでしょうか。

Contents
目次
  1. ナイジェリア人ってどんな人たち?
  2. そもそもナイジェリアってどんな国?地理・文化・宗教・治安は?
  3. ナイジェリア人の特徴・性格10選
  4. ナイジェリア人〈男性〉の恋愛観&結婚観は?
  5. ナイジェリア人〈男性〉との上手な付き合い方!
  6. ナイジェリア人〈女性〉の恋愛観&結婚観は?
  7. ナイジェリア人〈女性〉との上手な付き合い方!
  8. ナイジェリア人男性と結婚した女性が語る、価値観の違い5つ!
  9. ナイジェリア人と日本人は相性最高

ナイジェリア人ってどんな人たち?

ナイジェリア人とはどんな人々なのでしょうか。ナイジェリア人の人種の特徴や、気質、性格についてみていきましょう。

ナイジェリア人とは、ナイジェリア連邦共和国(以下通称ナイジェリア)に住む人民の総称です。ナイジェリアという国は、西アフリカに位置しており、アフリカ最大の人口を持つ国です。広大な土地で感性豊かに育った人種ともいうことができます。

そもそもナイジェリアってどんな国?地理・文化・宗教・治安は?

それでは具体的に、ナイジェリアの国を詳しくみていきましょう。

アフリカ西部、ギニア湾に面する国。正称、ナイジェリア連邦共和国。ニジェール川とその支流域にある。首都アブジャ。最大の都市はラゴス。英国の植民地から1960年に独立。石油やカカオ・やし油・落花生などを産出。人口1億5222万(2010)。

ナイジェリアの地理

先ほども少し述べましたが、ナイジェリアは、西アフリカに位置するアフリカの連邦制共和国のうちの一つです。南部は大西洋のギニア湾に面しています。東西南北にはその他の国と隣接し、ニジェール川とベヌエ川が中部で合流し、世界最大のデルタであるニジェールデルタを形成していることも地理的特徴の一つです。

ナイジェリアの文化

ナイジェリアでは、自国内に独自の文化、出版や生産、流通システムが確立しています。ブラックアメリカでは自国内でこういったシステムが確率している国は珍しく、数有数の国のひとつであるといえます。

代表的文字文学:『崩れゆく絆』と『半分のぼった黄色い太陽』

その他にも、文字文学としては現代の代表的な作家として、イボ人のチヌア・アチェベが有名です。著書は『崩れゆく絆』があります。イボ人のチママンダ・ンゴズィ・アディーチェはビアフラ戦争をテーマとした『半分のぼった黄色い太陽』も有名な著書です。

世界文化遺産:『スクルの文化的景観』と『オシュン=オショグボの聖なる木立』

文字文学のみにとどまらず、音楽ではパームワイン音楽が1920年頃より流行し、その後も音楽は国内で広まってきました。世界遺産としては、文化遺産にスクルの文化的景観とオシュン=オショグボの聖なる木立、この2件が登録されています。

ナイジェリアの宗教